05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego  83日目 

我ながら頑張っている。
何を??
このブログだよ。
毎日って結構大変なんだけど、持続出来ている自分が少し嬉しい。
さて帰る日まで保てるでしょうか。。。

昨日の朝の授業が散々だったので、今日の授業もどうなるかと思ったが、まあまあな内容で安心した。
しかし、みんなはやはり授業内容が解らないと言っていた。
そこで皆で先生を管理している事務方へ直訴しに行くか?
と持ちかけたが、言うのは出来ないと言って却下された。
高いお金を払っているのに。。。と思いつつ、ひとりでやっても効き目がないのでやめておいた。
しかし、次の授業のスーアンになったとたん、ひとりが口火を切った。
「朝の授業が解りません、早口だし話しが長いし。。」
スーアンは一人一人に内容を聞き、言った。
「では私が解るまで説明しましょう!」
結局1時間30分のスーアンの時間の内、1時間を費やし説明してくれた。
凄く良い先生でしょ!
皆こんな先生ならいいのにね。

帰って来て御飯を食べる時Jが居なかったので、今日は3人だった。
私が終わる頃にご夫婦は散歩に行ったので、久しぶりに茶碗を洗ってあげた。
鍋もみ~んな。
するとテレシナが喜んでくれた。
でも日本人はキッチンに汚れたお皿は出しっぱなしにしないんだよねって教えてあげたいけど、説明できない私でした。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 84日目  |  San Diego  82日目 »

この記事に対するコメント

Re: うちの若

> 最近更にやる気なし
> 練習には行くけどねぇ
>
> しかもうちの若
> あたしに似て優しいからちびっこを怒れないんだよねぇ
> しかし最近娘が行ける様になり竹刀降ってからヤツに任せようかな

ガチャピンサン
お~
お譲が復活しましたか??
お譲は教え方が上手いので、指導員にはぴったりです。
是非そうしてやって下さい!

Soiga #- | URL
2009/05/21 23:08 * 編集 *

Re: 良家の方

> 汚れた皿は出しっぱなしにしない?
> そらまた、良家でございますなぁ~。
> うちの実家では、飯を喰いたい場合、まず自分が使うであろう鍋皿等の洗い物からスタートしましたよ。
> 当然、部活から帰ってきても食べ物なんてないから、冷蔵庫を漁り、出来る料理を決め、それに使う鍋釜を洗うと。
> その後、使った食器は流しにポン!
> だから、常に流しには食器が山積みでした。
> 高校以降は、平日の夜はあんまし親が作った料理は食べなかった気がする。
> 帰ってくるまで、待ってられないんだもん。
> んで、親が作る頃には腹一杯と。
> おかげでレパートリーは増えましたがね。
> …あれ?
> これって、一般的な家庭じゃない?不遇?

フルチさん
そうなの??
それが普通なの??
ここアメリカと同じですね。
どうやら私が違ったみたい。。。。。

Soiga #- | URL
2009/05/21 13:32 * 編集 *

Re: 何はともあれ

> スーアン先生だっけ
> 良い先生がいて良かったね
>
> ちびっこを見ていたチャプテンママの同僚の奥様実は8月にご出産でして
> あんまり無理が利かなくなって来まして
> ミズサワー鬼教官が代わりで指導しとるんですわ

ガチャピンサン
ご出産ですか~~
おめでとうございます。
3人目ですね。
今度はどっちかな?

鬼軍曹は優しいおじちゃんになっているのですか!?
ま、事情が事情なだけに、仕方がないですね。
お宅の若は何してるの?
お宅の若も良い指導をしてくれるので、ここは若に1つ腰を入れてやってもらえると助かるのですが。

Soiga #- | URL
2009/05/20 22:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/97-78eea62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

