07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 80日目 

今日は皆で散歩に行こうと誘われていたので、いつも通りに起床し待っていると。。。
玄関のドアを叩く音が!
またピペか?
と思い行ってみると知らない親子が立っていた。
取り合えず話を聞いてみると。。。。
解らない。。。。
何を言っているのかサッパリ解らない。
向こうも困っているようなので、フィリペとテレシナを呼びに行くが居ない。
悪いと思ったが、寝ているJを起こし、対応してもらった。

そして散歩。
新しい車で新しいナビで。。。。
しかし、フィリペが何度言ってもナビは「解りません、もう一度。。。。」
って言うもんだからフィリペは
「シャラップ!!」
と終いには怒ってしまい、みんなで大笑いした。
散歩コースは海岸沿いを歩き、その脇にある散歩コースを回った。

P5170312.jpg
P5170313.jpg
P5170319.jpg
P5170322.jpg

ここはガラガラ蛇が出るらしい。。。
流石南国。。。
でも私が会うことはありませんでした。
また今度も来ようということで帰宅。

そして40歳の安さんと飲みにダウンタウンに行った。
久々の仕事の話をして、働いていたころを思い出した。
やはり学生とは違う。。。
安さんは人口呼吸器のアメリカ企業(日本で活動)で働いているそうだ。
30歳で会社を辞め、オーストラリアに留学し、英語を学び現在に至っている。
話しを聞くと凄い努力家で、かなりの実績を持っている人でした。
初めてのレストランでの食事でお金は使ってしまったけど、良い時間を過ごせました。

帰り道、バスを待っていると知らないおばさんに声を掛けられた。
そして約20分間も会話できた。
ハッキリ言って言っていることは3割ほどしか解らないが、なぜか楽しく会話できた。
朝は駄目だったのに。。。。
きっと解る話題と、私に合わせて話してくれたんだろう。
凄ーく嬉しかったが、帰って来てテレシナに話しかけらた時には、また上手く話せなかった。
う~~ん
やっぱりこっちが私の実力か。。。。
と思いつつ、話せる相手には何とか出来るという自信を感じた夜だった。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

« San Diego 81日目  |  San Diego 79日目 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/94-5ae06d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

