07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 77日目 

今日は気分の悪い日だった。
先週からクラスの皆が、新しい先生の授業が解らないと言っていた。
私はそんな感じはしなかったが、今日の授業でつくづくかんじた。
そしてムカついたので、黙って授業を聞いていた。
すると先生が「カズは元気がない」
当たり前。。。。
クラスメイトが「何で今日は怒っているの?」
そこで私の気持ちを説明すると
皆が同じ気持ちを抱いていた。
何とかしなければ。。。。

今日はテレシナと夕飯作り。。。
の予定でしたが、邪魔そうなので部屋で宿題をやっていた。
出来あがったのが。。。。
フィリペ=サーモンのグリル(生姜、パイナップル、各種スパイス、醤油)
テレシナ=グリンピースリゾット(見てなかったがイタリアンの味)
とても美味しく頂きました。
料理上手な家庭で幸せです。
しかも世界各国の料理が出てくる。。。
これで英語が話せればさらに。。。。
おっと。。。無理な夢は考えないでおこう。。。

明日はタイ料理を紹介できると思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

« San Diego 78日目  |  San Diego 76日目 »

この記事に対するコメント

Re: 最近怠け気味…。

> 最近、コメント怠け気味だなぁ…頑張ろっ!
>
> 教える方と教わる方。
> 目標やノルマや理解度の違いで、わかったりわからなかったり…。
> 『わからん』て、そりゃ精進が足らん人間の言い分だわぃ!
> て、わかる人は言う。
>
> とはいえ!
>
> 高い銭払ってるんだから、きっちり元取って帰らないとね~。
> ハイレベルな奴に合わせてやられたら、そりゃ先生としてはハクが付くかもしんないけどさぁ。
> 下の者がギリギリ付いていける位を見極める目も持ってもらわないと。
>
> それは、きっちり言うべきですよ。
> 『あんたの授業はみんながわからん!』って。
> よくいますよねぇ~。
> 自分に酔う人や、長年同じ教え方でやってて気付かない人。
> 意地悪じゃないだろうし、一生懸命なんだろうけど、生徒の徳に結び付かない先生は困りものです。
> 直談判すれば?
> それでもダメなら、上と掛け合わないとね。
> あまり時間もないことだし、早めに対処した方が良いんでしょうねぇ。
> 双方が妥協できる点を、みんなで話し合わないと、ただ無駄な時間を使うことになっちゃうよ?
>
> 教わる方としては、なかなか言いにくいけどねぇ。
>
> 頑張って、環境改善してみて下さい。

フルチさん
仰る通りだと思います。
私もそのようにしたいと思いますが、まだ1週間ですし、今日の授業はまあま~でしたので、もう少し様子を見たいと思います。

Soiga #- | URL
2009/05/15 13:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/91-ee23e19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

