04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 66日目 

今日はグランドキャニオンの打ち合わせ。
私の仕事はうどん作り。
せっせと作り、きつねうどんは成功しましたが、写真を撮るのを忘れしましました。
ま、大したことはないので良いですね。

それから余ったスープでウナがじゃがいもの煮付けを作る(煮るだけ)と言ったので、私からも一工夫してやった。
ウナはじゃがいもの皮をむいて作り、醤油だけで味付けしていたので、私が妻から送ってもらった昆布だしを混ぜ合わせ、ジャガイモも2つだけ皮つきでセット。
炊飯器の中身を外し、鍋を入れて開始~~
約1時間で炊きあがり、1時間放置。
そして出来たのがこれ!

P5030171.jpg

味見したが旨かった。。。。。
やっぱ煮つけっていいな~
ウナも大喜び。
他のみんなもあまりに良い香りに味見して
「美味しい~」
って言っていました。

煮ものって子供のころは嫌いだけど、今は最高!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

« San Diego 67日目  |  San Diego 65日目 »

この記事に対するコメント

Re: いいよねぇ

> 煮物は
> うちは家族みんな大好き
> 今の季節タケノコの煮物なんて最高
>
> そちらはタケノコは食べれる

ガチャピンさん
タケノコですか。
いいですね~~~
しかし、こちらでは見かけませんね。
日本料理はいいよ。うん。

soiga #- | URL
2009/05/04 01:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/79-56134f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

