06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 60日目 

今日は予定なしだったのですが、恩師のご夫婦のお声掛けで有名なBalboaParkに行ってきました。
写真は大量にあるのですが、ブログが重くなるので超抜粋して紹介します。

まずはお昼から。

P4270092.jpg

おいおい!話しが違うじゃないか~って言うかもしれませんが、妻から送ってもらった日本そばをゆでて、かけそば。1杯のかけそばですよ。。。旨かった。

ではBalboaParkの写真をご覧下さい。

P4270093.jpg

今はお花が綺麗な季節だそうです。

P4270095.jpg

これは動物を木で作り、なお且つ名前を作りながらパズルにしたものです。
子供のお土産に。。壊されるから辞めておこう。

P4270104.jpg

なんとサンディエゴには「サンディエゴ盆栽の会」があるのです。多数の作品から1つ。

P4270116.jpg
P4270120.jpg
P4270123.jpg

なんだか解りますか?
そうです、ハチドリです。1分回に最低でも500回の羽ばたきをする小さい鳥。野生です。
我が家の庭にも時々やってきますが、写真に撮れたのは初めてです。

P4270130.jpg

日本庭園があるとのことで行きましたが、閉園でした。
ここで恩師夫妻は結婚式をあげたそうです。

P4270139.jpg
P4270143.jpg
P4270145.jpg

最後にこれか。。。と思うかもしれませんが、ここサンディエゴでは珍しくありません。
フェラーリーやランボルギーニーはチョクチョク見ます。
お金持ちが多い街です。

さぁ~明日は発表!
合格できたかなぁ~~~~??


カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

« San Diego 61日目  |  San Diego 59日目 »

この記事に対するコメント

Re: おいおいおい

> なんだよ!
> 豚インフルの最初は、サンディエゴ州の少年じゃねぇか!
> 【新型インフルエンザ発生】と認定されましたよ。
> もう日本国内には入れないかもしれません。
> 渡航制限かかるらしい。
> 近くにもキャリアがいますよ!
> 十分気をつけて下さい。
> フィリペ夫妻にも、しっかり話した方が良いんじゃない?
> ニュース見ろ!って。

フルチさん
そうなの???
私はTVを全く見ないので解りませんが、今晩あたり話があるのかな??
夕飯の時に様子を伺います!!

Soiga #- | URL
2009/04/28 08:14 * 編集 *

Re: おいおい(;^_^A

> こちら日本はかなりのニュースですよv-12
> 薬アレルギーのある貴殿はお気を付け下さいませv-7
> 今日は表町〇〇会の試合日でした。
> なかなか、おもろい結果でしたが、
> 家に帰ってからは、喧嘩が勃発v-42
> お互いに面白くないのでしょうね(;^_^A
> But、女王様それに対応してかなり体力消耗しましたv-40
> とにかくマスク持参したなら念の為お願いしますよv-222

女王様
マスクをしている人をアメリカで見たことがありません。
学校の先生もあんなのはするものではないと言っています。
この国は何??

Soiga #- | URL
2009/04/28 08:11 * 編集 *

Re: ほんとだよぉ

> 日本じゃスゴい話になってます(-ω-;)
> 豚肉は加熱するから大丈夫!!って言ってるけどね~!
> メキシコと言えば旦那様の出身地!!御家族は大丈夫?アメリカもサンディエゴの名前はなかったものの既に20人の感染者が出てるからね(>_<)
> なるべく人が集まる所は避けてマスクしてうがいして手洗いして気を付けてくだされ(^.^)b
> なんならマスク空輸しましょうかぁ!?

ガチャピンサン
マスクは一杯持って来ましたが、本当にこちらは気にしていません。
観光客も一杯。
豚さんも外で焼いて食べています。
昨日も天気が良かったのでバーべーキューだらけでした。
ま、何もかもがアメリカン???

Soiga #- | URL
2009/04/27 23:29 * 編集 *

Re: 豚豚小豚子豚が煮えたブィ

> 聞きましたよ~。
> メキシコ行こうとしてたんだって~?
> 豚やべぇ!
> ちゅうこの時期に、なんと愚かな!!
> そちらでは、ヤバ過ぎてニュースになってないかも知れないですけど、既に100人の死亡者(しかも、みんなあなた位の歳ばかり!)を出し、キャリア(保菌者)が2,000人を超えて、
> 日本からの旅行は全てストップに止まらず、総ての輸入すら止めようかって程のパンデミックぶり。
> 日本では、当っっっ然、トップニュースです。
> メキシコでは、全学校が無期限で閉鎖され、マスクが25倍の高値で取引されるような状態なのですぞ!
> アメリカでも、既に20人を超す感染者がいるんです!
> ひょっとしたら、近所にもいるかもしれないのに…
> お気楽過ぎますっ!
>
> ちゃっちゃと帰国しちゃいなさい!
>
> …って訳にもいかないんでしょうけど、ホント細心の注意を払って下さいね!
>
> ニュースでは、豚インフルに鳥と人のインフルが交ざって変異したもので、人から人へ移っているそうです。
> もうすぐ
> 【世界非常事態宣言】
> が出されるかもしれません!
> 事の重大さが伝わりました?
> ヤバいって!
> メキシコは!
> 熟考あれ!!

フルチさん
こちらではそんなに騒いでいませんね。
でもメキシコ行きは辞めました。。。。
と自宅にいたら、ブログに書いた恩師と夕食に。。。。
メキシコ方面(私が行こうとしていた国境まで10分の距離)
で中華(豚さん)を食べてきました。
全く気にしていませんね。
私も言う気が無くなるくらい。。。。
でも個人的には気をつけています。

Soiga #- | URL
2009/04/27 23:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/73-8f5c0c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

