04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 55日目 

今日から新しい生徒が2人入って来た。
セリーザというブラジル人教師とノートという16歳のタイ少年。
ノートとは、まさしく自分の子供と授業を受けている感じだ。。。。
このビギナークラスも6人になり、にぎやかになりそうです。

さて、本日発表がありました。
今週の木曜日に学校一斉テストがあるそうです。
この学校は2か月に1ランククラス(レベル)が上がるようなカリキュラムが組まれている。
私も当然それに沿って授業を受けている。
丁度2か月になる私は今回のテストでランクアップするはずなのだ。
しかし、テストは聞く、話す、書けると3つのテストの合計なので、中々厳しいものがある。
特に私は「聞く」が駄目なのだ。
しかし希望は欲を言うとスキップ。
標準では7ヶ月の私は3段階しか上がらない。
自業自得だが、せめて4段階は上がりたい。
理由はこの学校は8段階なので、半分のレベルに行きたいのだ。
スキップは聞いたことがないので、無理なんだろう。。。
いや、まずは1つ1つしっかりと上がって行きたいと思います。
まずは木曜日に結果を出そう!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 56日目  |  San Diego 54日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> 剣道だったらお金さえ払えば飛び級だろうがなんだろうが出来るけどねぇ
>
> 《急がば回れ》
> ゆとりを持って行こうよ焦って見てもダメだしね

ガチャピンサン
飛び級なんて夢のまた夢ですよ。。。。。。

Soiga #- | URL
2009/04/24 10:01 * 編集 *

Re: ホップステップ…

> 今迄の人で、2週間位で上がっていった人がいなかったっけ?
> ランク上げは、上達ぶり見て、先生が随時行ってるんだと思ってました。
> 『スキップ』てのは、いわゆる『跳び級』の事でしょ?
> そら大変だわ!
>
> 日本人は常にヒアリングに問題抱えてますよね。
> やっぱ、教え方に問題があるんだろうなぁ…。
> ま、ま、のんびりじっくり行きましょうよ。
> そのうち、雲が晴れたみたいに解るようになりますって!
> そしたらガンガン跳んで、もう少し上まで行けるかもしんないよ!

フルチさん
飛び級なんて夢のまた夢ってことは解っているんですよ。。。。。
でも宝くじに当たったら。。。みたいな気持ちって、夢があっていいでしょ(笑)
ネガティブなことを書いても、とってもポジティブな僕ちゃんですから~~
言いかえると、お・ば・か。

Soiga #- | URL
2009/04/22 14:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/68-59d5d86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

