04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 54日目 

グランドキャニオンの話しが本格的に動き出した。
ソンジンに選ばれた8名は大丈夫だろうか。。。
と不安に思っていると、予感が的中した。
ユイがキャンプの予定を忘れていたというのだ。
そこでグランドキャニオンのメンバーから外れると。
ただでさせソンジンは人選に苦しんでいたのに、またもめるか。。。
案の定、なんで?とかが始まった。
ソンジンは一生懸命の熱い男だから、彼には返事をした後に覆す心が解らないのだろう。
そんなことを言っていても仕方がないので、伝家の宝刀ジーヨンから話してもらうと一件落着。
やっぱりジーヨンの存在は大きい。
まずは何で行くかがネックとなるので、ソンジンがNETで調べて来て
「このレンタカーの値段は安い?」
って聞いてきた。
私は
「もっと安いのがあるけど。。。」
と言ったが、出来ればバスか飛行機で行きたいので、
ジーヨンに、現在私が旅行会社に問い合わせしている旨を伝え、明日まで待つことにした。

家に帰って来てNETを確認すると、旅行会社から返事が。
見て概算を出してみると総額1人600$。
先週のメンバーが一人300$。
高すぎる。
やはりレンタカーで行くしかないようだ。
旅行会社に駄目もとで、もう一度聞いてみて決めることにしよう。
面倒だ~~

今日は嬉しいことが1つあった。
それはスーアンが突然、先週行ったTEST(変則過去形動詞)をどれ位覚えているか確認したいとのこと。
全員「え~~」と悲鳴を上げたが許されるわけもなく、決行された。
私は年なのでかなり忘れていると思ったが、58問全問覚えていた!!!
嬉しかったね~~~
それも俺一人。
俺の脳みそも捨てたもんじゃ~ないね!
って言い気になっていると、地獄を見ます。
気を引き締めて明日も頑張ります!
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 55日目  |  San Diego 53日目 »

この記事に対するコメント

Re: 神様は見ている。

> まったく、何したいんだか…。
> なんかいい事あるんかねぇ…。
> 淋しい奴!!!
>
> さて…
> やはり神様は、頑張った人を見逃さないもんですね。
> 今までの苦労が、ちょっぴり報われたでしょうか?
> 本人も気付かないうちに、グレードアップしてるんでしょうね。
> 伸びてるうちは、たたみかけた方が早く伸びるから、今の調子で『付いていけるギリギリライン』を必死になって奔って下さい。
> でも無理は禁物。
> 心が折れたら終わりだから…。
> 折れそうになったら、一度スッパリ忘れると、また『伸び代(ノビシロ)』が復活しますよ。
>
> 私が持ってる本(スキーのだけど)には…
> 『今までの自分(の考え方や癖)をいかに捨てられるかが、上達のポイント』
> だと書いてあります。
> 確かにその通りでした。
> 一度ぶっ壊して再構成し直すと、今迄の分に綺麗に上乗せされますよ。
> ぶっ壊すのに時間かかるんだけどねぇ~。
>
> 運動も言葉も『修得する』という意味では、大差ないでしょ?
> 日本語としての概念やら、何やらをきっちり捨てられると、もっと早く上に辿り着けると思います。
> 日本人に『日本語棄てろ』てのは、かなり難しいんだろうけど…ね。
> …少しは役に立つかな?

フルチさん
フルチさんの言うとおり。
日本語を捨てるのが最終手段と思い、こちらに来たわけですが、実際に来てみると私のレベルでは日本語の理解できる人が居なかったらやばかったかもしれません。
しかし、日本の英会話学校に行くよりは上達が早いと思っています。
私が言っているテストは簡単な単語のテストなので過大評価しないでください。
いろいろありがとございます!

Soiga #- | URL
2009/04/22 10:08 * 編集 *

Re: いよいよ

> 本格的に話が出てきましたね
> いずれにせよ気を付けていってらっしゃい
>
> テスト満点おめでとうございます
> うちの僕チャンも今日テストだって言ってたけどどうだったかなぁ

ガチャピンさん
テストって言っても単語をやっているだけなので、簡単なものです。
あんまり褒めてもらうと書けなくなりますよ(笑)

Soiga #- | URL
2009/04/22 09:41 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/67-bf2b9fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

