10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 51日目 

今日は日本食を食べに行った。
と言ってもラーメンだ。
そこはバスで1時間ほど行ったところにある日本食を販売しているスーパー内にある山頭火というラーメン店。
ネットで調べてもらうと解るが、新潟県こそないが旭川を本店に世界を又にかけているラーメンショップだ。
下調べすると塩が1番お勧めのようなので塩を頂くことにした。
ちなみにメンバーは、ソンジン、ジーヨン、ジャーヨン(チャーヨンと間違っていて本日指摘されました)とトム(ともや)の5名。
我々はお昼のラーメンと日曜日のお好み焼の買出しのため1時間かけて旅立った。

約1時間かけて到着するとやはりお店は混んでいた。
しかし並んで食べたかいがありました。
旨い!
変に日本で食べるラーメンよりも旨かった。

beer (2)

これが塩ラーメンだ。
700円!
他にソンジンがしょうゆ。
ジャーヨンが味噌を食べたが、やはり美味しい順位は塩、味噌、しょうゆと全員で一致した。

そして買い物。
この日本食スーパーで品定めをしていたら、ソンジンがコリアンマーケットに行こう!と言ってきた。
なぜ?って聞くと、ここより安いから。
そうか!そう言えばネットの口コミでもそう書いてあったと思い、かごに入れた商品をすべて戻し、コリアンマーケットへ。。。。。
と歩き始めると、アキさん登場?
なんでも一人で来たそうだ。
流石車持っている人は違うな~~と感心しつつ、コリアンマーケットへ。
行ってみるとやはり安い。
先ほどの日本スーパーよりも1~2割ほど安い。
アキさんの話だと1番安いのは中国スーパーだと言っていた。
しかし、中国スーパーは安すぎて品質が心配だと言っていた。
コリアンが無難です。
買い物をしているとアキさんから電話が。。。
何でも帰りはバスを使わずとも送ってくれるそうだ。
ありがたい。
バスは1時間、アキさんの車だったら10分。
この違いは大きい。
そうとなれば重いものもOKと、安売りしていたビールを買いました。

beer.jpg

1番絞りの安売り、350ml24本入って16ドル(1本100円しない!)
最高の買い物だ!
日本の税金が高すぎるとつくづく痛感した瞬間だった。
しかし、これを1本1ドルで日曜日に皆で飲むことになった。
仕方がない。
また買いに行こう!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« San Diego 52日目  |  San Diego 50日目 »

この記事に対するコメント

Re: ビール天国

> 山頭火、美味しかったみたいですね。
> カップラーメンにもなる位だからなぁ…。
> あるんですよ。
> 300円位する、いわゆる『高級カップラーメン』に。
> さて…
> アメリカって(海外はみんなそうなのかな?)ほんとビール安いですよねぇ~。
> ビール〈コーラ〈ミネラルウォーター
> てな感じで、呑まない私は海外行くとかえって高く付いたりします。
> ビールって、海外では『お酒』じゃなくて『一番安い炭酸飲料』なんですよね。
> …ビール好きにはたまらん環境ですな!

フルチさん
その通り!
ビールは安い!ビールは安い!ビールは安い!
連呼する位安いです。
計算すると1本71円!
今度ジュースの値段を見てきますね!

Soiga #- | URL
2009/04/18 23:44 * 編集 *

Re: アルビ引き分け

> ラーメンと一番絞りかあ!
> ラーメン700円は相場だけど一番絞り16$はめちゃ安いですね。
> 酒税なんてものは無いですから・・・・
>
> 今日は新潟快晴でぷーさんはスタジアムへ
> 残念ながら広島と引き分けでした。
> でも、まだ3位だし。

プーさん
まだ始まったばかりですから、アルビはまだまだ行けるでしょう~!
プーさんの言うとおり、ラーメンやそば、うどん、かつどんなどは同じ値段帯です。
そして日本酒や焼酎系は滅茶高。
でもビールは激安。
ビールファンにはたまりませんね。

Soiga #- | URL
2009/04/18 23:42 * 編集 *

Re: 欲しい(;^_^A

> ビールが100円なんて信じられません(;_;)
> こちらの第三のビール以下なのかしら?
> さすがに第三のビールの値段はわかりませんが。。。
> 羨ましいv-275
> お土産はカップラーメンじゃなく、
> v-275だねv-8無理かぁ^_^;

女王様
こちらはジュースは買ったことがありませんが、ビールは日本の発泡酒よりも安いでしょう。
1本71円!!ウーロン茶の値段だね!
やはりこちらに住みますか!?

Soiga #- | URL
2009/04/18 23:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 新潟にも山頭火ありますよ。
>
> 今は無くなったかもだけど・・・
>
>
> 今日イーストは二連勝!!
>
> 来週本戦です!!

tanakaさん
お宅のせがれはすっかり投手が板に付いてきましたね。
流石tanaka家のご子息です。
来週は期待していますよ!

Soiga #- | URL
2009/04/18 23:36 * 編集 *

Re: タイトルなし

> ビールが一本100円なんて女王様も欲しがりそうですな
> やはり日本って高いよね

ガチャピンサン
そうですね。
「日本」ってつくだけで高い。
でも安心。
これが付加価値ってやつ?

Soiga #- | URL
2009/04/18 23:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/64-532aa912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

