10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 50日目 

今日も居残り勉強の話。
3日目を迎えた居残り勉強。
何故かハイレベルのコリアン男子も1名加わり、8名に。
早速12文から抜粋した5単語でTESTを行った。
我々の上のクラスの連中は「10単語程度の勉強は少なすぎる」
と言っていたが、満点は私とソンジンだけだった。
しかし、彼らは「もっと増やそう」と言ってきた。
私は「大勢いるのだから、キャパと能力を踏まえて多くしないでそのままやろう」
(伝えるに非常に大変だった)
と話し納得したが、解散後も連中は何かを話し合っていた。
多くやりたいのならば自分で20でも30でもやって覚えれば良いだけであって、それを低レベルの連中に押しつけるのはどうかと思う。
そして「簡単だー」
って言っているくせに覚えてない。
はっきりいってよく解らない。
そんなに急激に上達するわけもないのに。。。

明日は日本から出店している「山頭火」というラーメン屋に行きます。
そこは日本スーパーの中にあるので、日曜日のお好み焼きの材料を買うついでに食べようと計画しました。
最近はすっかり段取り役になってしまい、おまけに私が作らなければならないことに。。。。
でも話す機会が増えたのは作戦通り。
また、メンバーも増え、日曜日の国籍は韓国、台湾、日本と8名くらいになる予定。
ウナの部屋は2人部屋だから大丈夫か。。。。と思いつつ、メンバーの増加に少し不安が。
しかし、話が聞こえているのに誘わないのは私のポリシーに反するので声を掛けて呼びました。
皆声を掛けてもらいたがっているんだよね。
それを言い出せないのはどこの国も人も一緒。
こうやって年寄りが仕切り始めている今日この頃。
崩壊しなければ良いが。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 51日目  |  San Diego 49日目 »

この記事に対するコメント

Re: どこにでも

> いるよねぇ~!
> 自分勝手なヤツ…
>
> みんなに合わせられないヤツ!
> そんな方々はほっときましょう
> そちらでもラーメン食べれるんだねぇ
> 英語の勉強も料理の腕もあがるから一石二鳥じゃん
> こちらに帰ってきたら女王様がお喜びになるね
> 主夫の腕を一段とあげてお帰りあそばせ

ガチャピンサン
ま、色々ありますが我々はまっとうな道を歩きましょうや。
料理の腕が上がるほどやりませんよ。。。

Soiga #- | URL
2009/04/18 11:11 * 編集 *

Re: 『さんとうか』ですよ。

> 山頭火って、手広くやってるねぇ!
> うまいのかなぁ?
>
> いますよね。
> 自己中に周りをまきこんで、自らを『ひけらかしたい奴』。
> 誉めてほしいんですよ。
> 「すごいねぇ!」って。
> そういう奴は、ほっておくと(いつまでも誉めないと)そのうち、捨て台詞を吐いて、つまらなそうに去っていきますよ。
> あと、一生懸命過ぎて周りが見えてない奴。
> そういう奴は、暫くして余裕が出てくれば、親身になって教えてくれるかもしれません。
> みんなで何かやるときは、一番弱い奴が若干背伸びする位のレベルじゃないと、崩壊してしまいますね。
> 下の者には辛いでしょうが、一番早く伸びるのもその人になります。
> 逆に、自分が伸びたかったら、自分をそういう状況におけばいいって事になるんですがね。
>
> そうそう、久々に体育館に顔出したら(当然J狙いだよ!きゃわゆいよぉ~!)、あなたの奥方様にお会いしましてね、「なんか、毎日ブログ読んでるから、久しぶりな気がしない!」とか仰っておいででしたね。少し複雑な気持ちに…なる訳もなく…そんなもんかと思い、ふと考えますとね、そういえば、カズさんともなまじ2ヶ月程お会いしてない訳ですが、確かにお会いしてない気がしないもんだと、少し感心致しました次第。
> 以上、近況報告方々、本日の講釈はここまで!
> (追伸)
> 民明書房なんてありゃしないよ!

フルチさん
しかし、博学ですな~~
民明書房とは何ですか?
ネットでみたら、架空のなんたらとか書いてありましたが、私の知能では解読できません。
また、フルチさんの言うとおり、団体を継続するには出来ない人っていうか下の人間に気を配ってあげないとだめですよね。
私もその意見に賛成です。
でも人をまとめるって大変だよね~

Soiga #- | URL
2009/04/17 23:57 * 編集 *

100点は

すげえです。
soigaオヤジ頑張ってるのにつられて、ぷーさんも少おしハードにやったら、風邪引いてしまったです。
やっぱり歳考えたらぼちぼちやらないといかんのですね。
反省しきりです。

ぷーさん #- | URL
2009/04/17 22:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/63-0110f18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

