03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 47日目 

今日は昨日のパーティーの写真を紹介します。

イースターと言う「キリストの復活祭」のため、旦那様のお母様の家に行きました。

P4130039.jpg

そこにはレモンの木が7本も生えており、レモン取り放題。
そして数々のフルーツの木がある中、発見しました~~~

P4130034.jpg

そう、バナナの木!凄いですね~~初めて触ってみました。

奥様方は御歓談。そして旦那さま方は。。。。そう、アメリカと言えばバーベキュー!
良い格好をしていますが、お構いなしで作業しています。

P4130038.jpg

どれが旦那様か解りますか?
準備も出来上がり、記念撮影が始まりました。
まずは子供達。

P4130033.jpg

よく集まったものですね。
それもそのはず、9人兄弟の子供達ですから!!
そして兄弟+奥様の集合写真。

P4130050.jpg

素晴らしい笑顔です。
こちらの人は写真を撮るとなると思いっきり素敵な笑顔になります。
これは見習いたいですよね!
私みたいに笑顔が作れない人も、現在は練習中です。
そして最後に、我ホストご夫妻をご覧ください!

P4130040.jpg

大変親切な方です。
奥様はダイエット中。
最近は頑張って毎日ウオーキングに行っています。
私が帰国する頃には、きっと痩せますよ!

パーティーは2時から始まって、Jの予想では遅くても6時には終わるはずだと言っていましたが、全く終わる気配もなく、ず~~~と立ちっぱなしの私達は話す気力も失い、辺りをうろついていました。
私は流石に嫌になったし、寒くなってきたので近所に散歩に行きました。
すると電話が。。。Jだ!
奥さんが帰ろうか?と言っているそうだ。
よし!帰ろう!
良く聞くと、奥様が俺とJがつまらなそうだから送ってくれるみたいだ。
有難うございます。
家に着いて2人で大きく溜息をつき、顔を見合せて「疲れたな~~」で別れました。
やはり初めは良いですが、後になると兄弟で盛り上げっていますから、我々の出番はありません。
食べて飲んだらやることがない。
しかし、Jは6回目くらいだそうです。
と言うことは。。。。!
約1月に1回ペースで何かのパーティーがあることになります。
考えてみれば私も46日で2回経験しました。
あと5回はあるのね。。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« San Diego 48日目  |  San Diego 46日目 »

この記事に対するコメント

Re: はい、チ~ズ!

> お勤め、ご苦労様でした。
> 親戚一同集まる所に、ひょっこりお呼ばれしても、なかなか楽しめないですよねぇ。
>
> ところで、外人さんって、家族写真よく取りますよね。
> うちもそうだけど、家族写真ってあんまり取らなくないですか?
> 特に親戚一同集まっての集合写真なんて、誰かの結婚式か、葬式くらいしか取らないと思いません?
> そういえば、死んだ爺ちゃんは結構取ってたなぁ。
> お盆とか正月とかに。
> 当時はうっとうしい感じもあったけど、今にして思えば、もっと一杯取れば良かったと思うことがあります。
> 写真って、後で見返すと、当時の記憶が甦って来たりして、ナカナカに良いもんですよね。
> みんなでもっといっぱい写真取らないと。
> 帰ってきたらみんなで集合写真取りましょうね!

フルチさん
良い考えだと思います。
日頃の練習風景や、ちょっとしたタイミングに写真もいいですよね!
宜しくお願いします!!

Soiga #- | URL
2009/04/15 09:29 * 編集 *

Re: がんばってますね。

> いやいや「おやじの遠吠え」ブログにはたくさんコメントが有りますね。
> と・・・人任せにしてコメントサボってましたv-13
> いつもぷーさんブログに訪問&励ましいただきありがとうございます。
> 最近暗~い話題ばっかりが目立って自己嫌悪っぽいですが、実際女性の扱いにこの年になって困惑しております。
> いやいや大変な毎日です。
> 何で直疑問難問愚問ぶつけてくれないかな・・・。
> 感情と裏話でPTAといえども方針決定などされたら子供たちがかわいそうで泣けてきます。
> 女の前に親でしょう!って言いたい。
> やっぱりけやきの会さぼってPTA会長目指すべきでした。
> 御礼のつもりが訪問愚痴コメでごめんなさい。

プーさん
御疲れ様です。
女性に限らず、最近は陰湿な人が増えたと思います。
これも社会現象から来るものでしょう。
正義もなく大義もなく、ただつまらない気に入らないだけで方向を決めてしまう。
まともに相手をしていると疲れるを通り越して、気が狂ってしまうのではないでしょうか。
プーさんの立場から言って無視するわけにも行きませんものね。
難しい世の中です。

Soiga #- | URL
2009/04/15 09:27 * 編集 *

Re: 桜舞い散る夜に。。。

> 本当に久々のvillage fivev-275v-274にあなたがいなくて寂しかった(;_;)
> 皆、飲むのを忘れ、故人を偲ぶ会のようでした。
> 明日、盛り上がらなかった会の写真を送りますね。本当に、静かな会となってしまいました。。。
> って、嘘に決まってんじゃんv-8
> 皆、あなたのこと酒の肴にしてました。
> 夜桜お七さんを始め、皆さんいつにもましてハイテンション!!
> 皆、〇〇ネタで盛り上がっておりました^_^;大人の会話v-10
> スティ先のご夫婦は本当に優しそうですよね。
> 私も子供を怒らないと、あのような笑顔でいられるのかもしれませんねv-222

女王様
楽しそうで良かったですね!
女王さまも子供は仕方がないと考え、怒るのを止めていては如何??

Soiga #- | URL
2009/04/14 23:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

> アメリカの方々はお祭り好きなんですね
> フィリペ夫妻は見るからに優しい方々に感じますな
> 月いちでパーティーだと最初はいいけど後が大変だねぇ
> 内々のパーティーなら気楽なのにね

ガチャピンサン
彼らにとっては内内のパーティーなので。。。。。。
私も仲間に入りたい~

Soiga #- | URL
2009/04/14 23:05 * 編集 *

Re: 素敵な笑顔!

> こちらは桜がハラハラと舞っております。夜桜お七としては、大忙しのシーズン?紅い鼻緒を切りまくっております…。うそだってば。
>
> 大忙しの春をかけぬけ、ようやく息継ぎをしている今日この頃…。おやじの遠吠えブログを久しぶりにのぞいております。
>
> 今日はひさしぶりの”village five”だわ。あなたがいなくて寂しいけれど、楽しんでくるわね。
>
> ホストご夫妻の素敵な笑顔に、ワタシも笑顔を忘れずにいたいものだわと思った次第…。

夜桜お七さん
あなたの笑顔は美しい。。。
この時期は引っ張りダコでしょう。
くれぐれも○み○ぎに注意!
宜しくお伝え下さい。

Soiga #- | URL
2009/04/14 23:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/60-bd81656e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

