04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 44日目 

今日のお昼にお好み焼きにチャレンジした。
まずは材料。

P4110012.jpg

日清のホームページを見て、キャベツを切った。
そして道具。

P4110013.jpg

ホットプレートや浅いフライパンが無いので、探したところ、メキシコ料理の餃子の皮のようなのを焼くのに使うプレート(手前)があったのでこれを使うことにした。そして蓋がないので奥に見える鍋を使用。

グザイを広げて~~

P4110014.jpg

焼いて、蒸して完成~~

P4110017.jpg

味見はJにしてもらったが、美味しい~~って言っていた。
夕方帰って来た旦那様に味見してもらったが、美味しいって言っていた。
ただしこの辺は良く解らない。何か何時もの喜び方と違ったような。。。。

外が騒がしいと思って見てみると。。。。。

P4110018.jpg
P4110019.jpg

家の前にパトカー4台、消防車3台が来ていた。
びっくりしてJを呼んで奥さんも呼んだ。
どうやら小火が2件隣であったらしい。。。
火事にならなくて良かった。
こちらは雨が降らないので、凄く乾燥している。
おまけ~消防車に喜ぶJ.

P4110020.jpg

夕飯はなぜか外食だった。
外食と言っても近所のピザ屋。
旦那様が「ビール飲む?」
って聞くもんで「Yes!」
って元気に答え、ビールとビザを頂きました。
旨かった~~~。

今日、我が家の長男が旅立って行った。
妻から昨日来たメールに書いてあった、昨晩の長男とセリフを聞いて涙が溢れた。
しかし、私は本人にとって最良の選択だったと思う。
是非やり遂げて、次のステップを踏んでもらいたいと思う!
でも辛かったら何時でも帰ってくればいい。
帰る場所はあるから。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 45日目  |  San Diego 43日目 »

この記事に対するコメント

Re: おめでとうございます

> お好み焼き成功、
> おめでとうございます!
> あまり受けなかったのか、火事が気になってそれどころではなかったのか…。
> イマイチだったのかな?
> なんにしろ、少し肩の荷が降りましたか?
> ご長男の巣立ち、
> おめでとうございます!
> こちらは、ずいぶん肩の荷が降りましたね。
> 個人的には…
> 『親』は、人間としての最低限の道徳(人としてやっちゃいけない事)だけ教えれば十分だし、それ以外は教えられない。
> 『子』は、自分で痛い思いをしながら、自ら考え、学ばなくてはいけない。
> と、思っております。
> これ以上は『過保護』となり、自発性がなくなり、
> 『一人では考えられない役立たず』になると思うんだよね。
> だから、なるべく一人で考えさせ、自分で判断させるようにして、『因果応報』って奴を刷り込んできた…つもりだったんだけど…気が付けば、
> 一人では何もできない超ワガママと、
> 主体性と協調性に欠けるヤル気なし
> が出来上がっていましたとさ。
> どうしてあんな『バカ』になったんだろう?
> 最初はかなりいい感じだったのに…。
> ま、そのうち必ず楽してきた報いを受けるだろうし、後になればなるほど、大きな痛みを伴うんだけど…。
> ご子息は、他よりひと足早く社会に出て、痛い目をみる機会が増えた訳ですが、早い時期なら小さな痛みで済むから、その分修正も楽になるでしょう。
> これから、一杯痛い思いして、打たれ強い、立派な人になる事をお祈りいたします。
> 頑張れユウスケ
> 痛みを知らんヤツに、
> ロクな奴はいないぞ!
> 肝の小さいヤツは、
> 役に立たねぇぞ!
>
> それにしても…
> 世の中、思い通りに事は運ばないよね!

フルチさん
私はあなたのお子さんをそんなに悪い風には感じません。
悪く感じる子供もいますが、お世辞抜きで良い子だと思います。
親に対しては甘えられる時に甘える、わがまま言う、これが出来ることを理解させ、また受け止められているあなた方は素晴らしいのではないかと思っています。
我が家は針のむしろですから。。。

Soiga #- | URL
2009/04/12 08:50 * 編集 *

Re: タイトルなし

> お好み焼き成功おめでとうございます
> 旦那様も喜んでくれたのかな
> 息子もいよいよ旅立ちましたか
> これからは一人で何でもしなきゃだから大変だろうけどゆうすけなら大丈夫だよ
> 父の子じゃん
> それに父が言う通り帰りたくなったらいつでも来れるんだから
> 永遠の別れじゃないからね
> どこにいても何しててもどんな時も親子の絆は切れる事はないからね

ガチャピンサン
有難うございます。
本当は私も同席したかったのですが、ま、大丈夫でしょう!
これからも宜しくお願いします。

Soiga #- | URL
2009/04/11 22:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/57-94ebbe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

