08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 42日目 

最近、朝が辛い。。。。
年か。。。。
今日は7時に起きてしまって、朝から慌てた。
股関節が痛いので、ヨガのせいかもしれないが、目覚めが悪いと気分も悪い。

さて今日はサンディエゴの港の写真を紹介しよう。
自宅から歩いて45分くらいのところに港があり、大きな船が停泊している。
戦艦も時より見かける。

P3160070.jpg

奥に見えるのがDownTown。

P3160075.jpg
P3160074.jpg
P3160073.jpg
P3160071.jpg

この像の意味が解らん。。。。

そしておまけ。
未だにこんな車に乗っている人がアメリカにはごろごろしています。

P3160072.jpg

学校の授業は順調だが、なぜか今日は人と英語が話せない自分に凹んだ1日だった。
理由は殆どの生徒が楽しそうに会話をしている中で、俺とウナだけが話せない、解らない。
当たり前だが、やっぱり苦しいね~~。
この老体同士もお互いに会話が出来ないし。。。(=_=)
でも、頑張ります!

そのうち何とかなるだろう~~~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« San Diego 43日目  |  San Diego 41日目 »

この記事に対するコメント

Re: そうそう(^_^;)

> Mさんも言ってたじゃないですか。。。
> 言語習得にかんしては、加齢は最大の敵と^_^;
> 一ヶ月そこらで皆会話が出来たら、v-12ですよ。
> 半年もどうかなぁって思いますが。。。(;^_^A
> 駄目なら一年、さらにもっと、なんてどう?
> 帰ってくるなぁっ!!て事ではありませんからねv-8
> さてさて、どこまで頑張れるかなぁv-91
> フィリペ家族とv-218

女王様
では1年に延長~~~


出来ないよ。
お金がないから。。。^_^;

Soiga #- | URL
2009/04/10 10:08 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 他国語を習いに行ってるのだからまだ我慢の時期かな?
> 1ヶ月そこそこで習得出来るなら日本でもいいじゃん!?
> あたしなんか最近会社で電話番するんだけど日本語もままならなくなってきたヤバい
> やっぱ若年性痴呆かなぁ言葉や漢字も忘れてるし父はこれから残り5ヶ月頑張って

ガチャピンサン
最近は内勤になったの??
外から中に入ると息が詰まるって人がいるから、適当に手をぬいてね。

Soiga #- | URL
2009/04/10 10:06 * 編集 *

Re: 追伸

> ぷーさんも 実は・・・
> 最近、学校のおばさん(若いけど)相手に大苦戦中です。
> どうもついて行けないというか、常識違ってるから、我慢の日々です。
>
> お互いがんばろうやv-220

プーさん
プーさんが苦労する相手に、若輩者の私が歯向かっているわけですから、苦労するわけですね。
私も解ってはいるのですが、あの空気の重さは老体にはきつい。。。ははは。。
でも負けてはいませんからご安心を。
でもブログにはついつい書いてしまうのですな~愚痴が(笑)

Soiga #- | URL
2009/04/09 22:53 * 編集 *

Re: 五月病?

> だんだん会話が通じない歯痒さだけが募ってきて、テンション落ちてきてますよ。
> まだ行ってから1月ちょっと…。
> そんなに簡単に習得できる位なら、英語教える商売なんて成り立たねぇって。
> 他の国の人は、自国語と英語が飛びかってる場所から来てるんだから、多少話せるのは当然なのです。
> それに引き替え日本は完全自国語オンリーな国。
> 習った英語も受験用の使えないもの。
> 最初からハンデ戦なのです。
> そりゃ、他の人より頑張らなければいけないでしょうけど、焦る必要はないですよ。
> 生活してれば嫌でも覚えていくからさぁ。
> …さすがにスペイン語まではどうかな?
> でも、英語亜種みたいなもんだから、英語がわかるようになれば、多少はわかるかもよ?

フルチさん
いやいや。。
解っちゃいるんですけどね~
昨日はお昼と帰り際に2発当たってしまったものでね。
でも負けませんよ!
有難う。

Soiga #- | URL
2009/04/09 22:46 * 編集 *

ファイト!

soigaおやじがんばれ!
でもゆっくりがんばれ!

年齢というハンデは物理的なもんだからね・・・。
ゆっくりいきましょうやv-218

おやじ達の良いところは若者とちごうて、ひつこい事だと思っとります。

ぷーさん #- | URL
2009/04/09 22:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/55-5152913c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

