03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 41日目 

今日からソージンが抜け、新しいメンバーが私のクラスに加わった。
なんと日本人2名。
先生とウナはガッカリ。。。
まだ二人の実力は解らないが、18歳の女性と21歳の男性で私の子供と同じくらいの年齢なので、覚えも早いと思う。

さて、今日の夕食時に奥様から
「この日曜日がイースターという特別な日だから、一緒にフェリペのお母さんの家に行こう」
と誘われた。
Jも含めてこの家全員で行くと言われたので、断るわけもなくOKした。
しかし、全く話せない俺は辛い日になるだろう。
Jは皆と顔見知りだし、英語はペラペラ。
恐らく丸1日居るはずだからね~
ま、これも経験だと思って行ってきます。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 42日目  |  San Diego 40日目 »

この記事に対するコメント

Re: チャ~ンス!

> 何言ってるんですか!
> 周りは外人だらけ。
> まさにチャンスじゃないですか。
> これこそ、あなたが望んでいた状況じゃないですか。降って湧いたチャンスを有意義に過ごせるように、下準備を…たって、何準備すりゃいいんでしょうかねぇ?
> まぁ、気合いと根性でなんとかなるんじゃないですか?
> 気楽に楽しんで来て下さいね。
> それにしてもイースターって、何するんでしたっけ?
> きらびやかな卵かざるんですよね。
> たしか…。
> 何のマツリだい!?
> タマゴ?
> キリストのイベントはよくわからん!

フルチさん
今日Jに確認したのですが、旦那様の実家ではスペイン語でお話しするそうです。
Jも挨拶だけだと言っていました。
しかし、あとは何をするんだろう・・・・・???
聞くに聞けない話せない。。。。。。

Soiga #- | URL
2009/04/09 13:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 残念ながら8月までだそうです
> ちょっと早くに帰ってきたら会えるよ

ガチャピンサン
そうですか。。。。残念。

Soiga #- | URL
2009/04/09 13:19 * 編集 *

Re: お祭り

> 旦那様のママに会いに行くんだぁ
> 見てみたい
> 楽しみ半分苦しみ半分かな
> 若い子も来るんだねぇ
> こちらはジェイちゃんと片言日本語で苦労しとります父と逆ですな

ガチャピンサン
俺も話して~~
俺が帰るまで居るの??

Soiga #- | URL
2009/04/08 12:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/54-e1913e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

