08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 37日目 

今日はソンジンの家に行く日。
でも宿題が終わらないから、気になる。
でも行きました。。。

今回は女性がウナからジーヨンに変わり、どんな料理が出てくるかと思いきや。。。。
誰も料理を作れない。。。。
またか。。。

P4040092.jpg

再び私の出番となった。
買った食材は2枚で3ドルの牛ステーキとソンジンが好きなサーモン。
ソンジンがお気に入りの豆腐と野菜のパック。
しめて13ドルの買い物だった。

で出来たのがこれ。

P4040095.jpg

なんだ!焼いただけじゃん!って言わないでね。
毎回やってる焼き豆腐なんて苦労したんだから。

はい、ポーズ。

P4040098.jpg

今回はジーヨンの話をしよう。
彼女は30歳。
英語はペラペラ。
前職はナース。
目標はアメリカでナースをすること。
それには永住権が必要なので、その所得のため英語を勉強している。
なぜアメリカ?って疑問に思ったので聞いてみると、韓国では日本と同じでナースは賃金が安く、きつい仕事のようだ。
しかし、アメリカでは待遇がいいらしい。
例えば韓国で年収350万だったナースがアメリカでは年収600万以上は確実らしい。
それに医者のサポート業務だけでなく、色々なことができるのでやりがいもあるらしい。
皆目標をしっかり持って頑張っているんだと感心しました。
彼女は英語も教えてくれるので、俺にとってはありがたい存在だ。
しかし、来月には居なくなってしまうので、残念だ。
ソンジンも英語が話せて韓国人の彼女をなにかと頼っているので、居なくなることを考えると悲しいと言っていた。
でも彼女には彼女の人生があるのだから仕方がない。

あ~あ!
俺も英語で楽しく会話してみてぇ~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 38日目  |  San Diego 36日目 »

この記事に対するコメント

Re: 炎の料理人

> 看護婦と会話を楽しむねぇ…?
> ナースとトークプレイ…てことだね。
> …ナースとプレイ?
> …!
> な!なんと!
> うらやま…いやいや!
> 落ち着け~、落ち着け~
> …しかも言葉責め?
> 責められてみた…
> いやいやいやいやいや…
> …ごほん!
> ということで…
> 『意思の疎通力』は、
> 上達してますか?
> そうです。
> 会話の方です。
> 体の方じゃなくて。
> …ちが~う!
> …ごほん!
> 宿題、頑張って下さい。
> …これ以上書くと放送コードに引っ掛かるわ。

フルチさん
あなたもしかして。。。看護婦フェチ???
アッハッハッハ~
そんなことないよね??

Soiga #- | URL
2009/04/05 13:07 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 今回も楽しかったみたいですな
> ジーヨンは看護師だったのか
> やっぱり他国は違うね
> 看護師なんかは大切にされてるんだね
> 日本じゃ働き過ぎて自分が壊れてしまうつう事で大量に辞めちゃったりしてるのにね

ガチャピンさん
韓国と日本は同じ環境です。
アメリカは医療費が高い=看護婦にもお金を渡せるんですね。

Soiga #- | URL
2009/04/05 13:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/50-a9e506df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

