05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 33日目 

今日からまた新しい人が来ると聞いていたので、どんなメンバーかと思ったら、コリアン20名だった。
他、ブラジリアン1名と日本人1名だ。
コリアン多すぎじゃん~~~
学校中がコリアンになって来たきがする。
なんでもコリアでは、就職と昇給には英語が必要だそうだ。
それも、英語が解るのでは駄目で、話せないと駄目だそうだ。
国をあげてのプロジェクトになっている。
すごい国だね。

今日の夕飯は焼き魚。
それと白米。
最高だ~~~~
塩加減もいいぞ~~~
っと思った瞬間!!!

「KAZU!TRY!」

What?って言う前に背後からご主人の秘蔵のタレが魚に。。。。。。。
せっかく日本の味をを思い出していたのに」。。。。。。

旨いんだけど、もっと味わいたかったな~~
でも、Jと違って何でも食べる私が嬉しいのか、ただ単に試されているのか。。。。

御代りしたが、再びタレをだされたのでタップリと使ってやった!
御馳走様でした!

明日からクラス替え。
ウナとは一緒だろうが、ソンジンとはお別れ。
少しさみしいが、金曜日も土曜日も一緒に御飯を食べるので、楽しみにしていよう!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

« San Diego 34日目  |  San Diego 32日目 »

この記事に対するコメント

Re: 韓国とか中国の人には

> 少し前の日本のがんばりを思い出しますね。
> 日本も昔はそうだったのに、いつの間にか変わっちゃったようです。
> soigaさんは希少価値かもしれません。
> もう一ヶ月たったから残りは5ヶ月?

プーさん
5か月?そうなりますね。
何度も言いますが、残りでどこまで習得できるかが不安です。
現在の友人もこれからどんどん去って行きます。
次回プーさんに会う時は、英語で話しかけられても答えられるようにしたいです。

Soiga #- | URL
2009/04/01 23:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

> フィリペのタレってどんな感じ
> 甘いしょっぱい
> 焼き魚は普通に食べたいよね
> お好み焼き(ジャパニーズパンケーキ)には合いそう
> 健闘を祈る

ガチャピンサン
旦那様のタレはスパイスの効いたタレです。
辛くて、ん~~説明できない。
ちなみにドレッシングもあり、こちらは絶品です。

Soiga #- | URL
2009/03/31 22:51 * 編集 *

Re: コリアンだ~

> 韓国って頑張るよねぇ。
> 「我ら時代を先取る先進国だ!」
> ちゅう妙~なプライドみたいなのがヒシヒシと伝わってきて『ガッついてんなあ!』てイメージが強いのは、私の思い込み?
> さて、質問にお答えしましょう。
> キャベツは、多くても少なくても良いですが、少ないと他の具材を足さないと淋しい感じになるし、お腹一杯にならないので、多め(ほぼキャベツやんけ!と思う程)が私は好きですね。ただし、バカみたいに入れると、まとまらなくて、ただの『キャベツ炒め』になるので、生地がまんべんなくキャベツに絡み、ボールの底に若干残る位が良いでしょう。
> 肉と海老は最初に軽く炒めたら、そのまま上にキャベツを混ぜた生地を流し込んでも一緒です。
> こっちの方が楽かもね。
> あと、オプションで生地に山芋なんかを混ぜるとフワッとした仕上がりになります。
> さっきも言いましたけど、何やっても、何入れても、最後にマヨネ&ソースすれば、大概の物は『お好み焼き』になりますので、お気楽な感じで作ってみてください。
> フォークと胡椒をもったフィリペに絶賛されて、アンコールされるから。
> そしたら、納豆と餅入れて、ネバネバ体験だ!

フルチさん
有難うございます。
早速やってみますね。
しかし、今週の週末はすべて埋まっていますので、来週以降になります。
有難うございました。

Soiga #- | URL
2009/03/31 15:36 * 編集 *

Re: お願い

> カズさん肉は傷めません
> パンケーキ日本 肉は炒めないあるょ
> 中~弱火で、じっくり&ふんわり
> 蓋をして蒸らしてキャベツはしんなり、
> 外はカリッとお願いしたいね
> そして、旦那様のソースが…
> 健闘を祈る報告を楽しみにしています

トンカチラーメン屋
そうですか!
しかし、蓋が無い。。。。
何かで蓋をしよう!
ところであなたは誰??

Soiga #- | URL
2009/03/31 15:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/46-d5f44d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

