09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 32日目 

日曜日の今日は、予定がないので勉強。
と買ったライスクッカーのTEST&明日の昼食つくり。

いつも通りに起床すると、洗い物がたっぷり。。。。。
これでは朝食どころかライスクッカーのテストも出来ない。
そこでまずは茶碗洗いから始めた。
茶碗洗いが終わる頃、突然後ろで声が「KAZU!」
びっくりして見ると旦那様でした。
どうしたのかと思ったら、奥さんも来て「昨日は8:30分に寝たわ~」
だって。
そうか。。。。早寝したから早起きなんだ。
どうやら散歩に行くようなので、「早寝早起きはGooD!」と送り出してあげた。

茶碗が洗い終ったので、早速朝食を食べながらライスクッカーのTESTを始めた。
ライスクッカーとは、電子レンジで炊く装置だ(って言ってもタッパの進化盤)
1回目失敗。。なぜだ。。。。
そうか!電子レンジの設定か?
2回目。。。。失敗。なぜだ??
と、そこへ旦那さまが帰って来て、根掘り葉掘り聞かれた。
興味はあるようだが、かまってられない。。。。
3回目、電子レンジの設定を再び変えて。。。。。出来た~~~!!
3度目の正直とはよく言ったものだ。
しかし、その後が悪かった。
ふりかけ混ぜご飯にしようと混ぜていたら、しょっぱくなってしまった~~
旦那様は隣で味見したそうにしていたが、失敗したので「No~Mistake!」って言って、次回はお好み焼きを作ってあげる!って言ってごまかした。
旦那様は何回も「お好み焼き、お好み焼き」って復唱していた。

来週にでも妻に聞いて作ろう。。。。。

写真がないと寂しので、私の布団を紹介しよう!

P3110049.jpg
P3110050.jpg
P3110051.jpg
P3110053.jpg

そんなに良い布団ではありませんが、充分です。
沈むマットにも慣れました。
熟睡するには、静かになれば良いのですが、それは引っ越さない限りむりですな~~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« San Diego 33日目  |  San Diego 31日目 »

この記事に対するコメント

Re: レシピ補足

> もう少し追記しときます。
> キャベツはザクザク(あまりデカイと食いにくい)切る。
> 生地は『欲張って牛乳を入れ過ぎたフルーチェ』位のユルさ。
> 『田舎カレー』と『おしゃれカレー』の間位だね。
> 牛乳入れたら、あとは水で調整してね。
> 頑張れ!未来の料理人!

フルチさん
有難うございました。
早速来週にでもやってみます。
が、先にも書きましたが、肉は傷めなくてもいいの?
キャベツは多め?(タレからガンガンと顔を出してるくらい???)

Soiga #- | URL
2009/03/31 13:26 * 編集 *

Re: レシピ

> 簡単クッキング!
> お好み焼き編
> 《用意するもの》
> 小麦粉…適当
> 卵…1
> 牛乳…コップ1
> ほんだし…多め
> キャベツ…適当
> むきえび…あれば
> 豚肉…あれば
> マヨネーズ…適当
> ソース…適当
> 鰹節…欲しいな
> 青のり…欲しいな
> 《作り方》
> 小麦粉、卵、牛乳、ほんだしを混ぜる
> ↓
> キャベツを入れて混ぜる
> ↓
> フライパンに油を敷いて
> 混ぜたものを流す。
> ↓
> 肉、えびを乗せる。
> (なければパス!)
> ↓
> ひっくり返して、裏も焼く。
> ↓
> 肉面に戻し、ソース、マヨネーズをかける。
> ↓
> 鰹節、青のりを散らす。
> ↓
> フライパンごと食卓へ。
> (完成)
> 簡単でしょ!
> とにかく、ソース&マヨネで、なんでもお好み焼きになるから心配無用!
> ポイントはほんだし。
> あれでずいぶん味が変わりますよ。
> お試しアレ!

フルチさん
肉は炒めておかなくて大丈夫なの?

Soiga #- | URL
2009/03/31 13:25 * 編集 *

Re: フルチから(^O^)

> やったね(^-^)/ジャパニーズパンケーキレシピは、
> フルチから伝授してもらおうv-87
> これで、旦那様は笑顔間違いなし(;^_^A
> 「お好み焼き、お好み焼き」って復唱間違いなし!!
> リピメニューになったりして(^_^;)
> そうそう、洗い物がたっぷりって、そちらは、片付けて寝ないの?

女王様
こちらは夕飯が終わってから、夜食を食べています。
私は食べませんが。。。。
朝食はヨーグルトや牛ニューに何か入れるやつ。
だから朝からがっつり食べる私が不思議なのです。
夜食はお酒を飲んだ後だし、子供たちが友人を連れて食べるので、そのままです。
朝、奥さまか旦那様が洗います。

Soiga #- | URL
2009/03/30 23:17 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 布団の写真とは…
> せっかくだからライスクッカーだっけ?
> それで作ったご飯見たかったなぁ!
> 次回は《お好み焼き》ですか
> うちの旦那様得意ですようちでは《キャベツ焼き》と言ってますが

ガチャピンサン
簡単でしたら是非事細かにおねがいします。

Soiga #- | URL
2009/03/30 23:15 * 編集 *

Re: お好み焼き

> だんだん、旦那様の扱いにも慣れてきましたな。
> それにしても旦那様のキャラが立ってるねぇ!
> 会ってみたいわ。
> ところで彼は知ってるんでしょうか?
> 『お好み焼き』が、『ジャパニーズパンケーキ』であることを…。
> たぶん知らないな。
> 「またカズの摩訶不思議料理が食べられる!ワ~イ!ワ~イ!!」位なノリだな、きっと。
> …ひょっとして、彼が一番楽しんでる?

フルチさん
日本食はとにかく大好きのようです。
しかし、作れない私は厳しい。。。。
お好み焼きも、よーく聞いてから作ります。
簡単なやつ。。。。

Soiga #- | URL
2009/03/30 23:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/45-dcd5a7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

