05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 31日目 

今日はソンジンの家に遊びに行く日。
運動のため、歩いてDownTownmaまで行こうと思ったが、天気予報を見ると結構暖かくなりそうなので、ズボン下を脱いで出かけた。
正解だった!
日差しが熱く、朝なのに全く暑さを感じない!
これで履いていたら汗だく??

電車に乗るのは初めてなので、下調べをし、ウナを迎えに行った。
ウナはアキさんたちと同じアパート(すごく大きい)に住んでいる。
そこで見かけた夫婦ディユオ。

P3290070.jpg

結構年配のご夫婦だが、生き生きと歌ってる。
こちらの夫婦は本当に年齢に関係なく仲が良い。
日本も見習ってほしいものだ。

電車に乗って約50分でLa Mesaについた。
道中はどんどん山の中の田舎に行くので一寸心配になったが、到着した場所は非常に綺麗な場所だった。

P3290074.jpg
P3290075.jpg

ソンジンの家に着くと、非常に綺麗な家でびっくりした。
周りの家も凄く綺麗だ。
新興住宅街?って思うほど。
ソンジンの部屋

P3290077.jpg

どうですか~
綺麗な部屋でしょ~
彼専用のバスまであって月550.安くねぇ??
遠いけど、夜も極めて静かだそうだ。
2FにはTVroomがあり、なお且つ1Fには55インチほどのTVもある。
たまげたね!

そして料理。
ソーセージしか買わなかったのに、ソンジンが全て食材を出してくれた。

P3290086.jpg
P3290087.jpg
P3290088.jpg

ご飯も炊いてくれたので、凄く満足したLunchでした。
それから3時間ほど3人で一生懸命会話をし、帰路についた。
(韓国:台湾:日本で結構盛り上がりました/片言の英語でしたが(~_~;))
非常に有意義な時間だった。
来週はまたソンジン宅でジーヨンと一緒に時間を過ごす予定だ。
外に出て、ソンジン宅を撮影。

P3290091.jpg

そしてソンジン宅の玄関からの風景

P3290089.jpg

ソンジンの家のすぐそばの家が貸し出しに出されていた。
3人で相談した。
3人で借りるか???
我々では無理なので、来週ジーヨンに電話してもらおう!ってことでお開き。

私は自宅に帰って、Jが食べれなかったceviche(料理)を全て食べて喜ばれましたとさ。
各国で食べられている料理と言ってました。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 32日目  |  San Diego 30日目 »

この記事に対するコメント

Re: ホームシェア

> ホームシェアリング?
> 楽しいかもしれないけど、気を付けないと。
> 同じ日本人同士でも、慣習やら風習の違いや、性格などの不一致、金銭トラブルなど、様々なことが原因でゴタゴタが起きるといいます。
> ましてや他国の人となると、豚肉食っただけですんごい怒られたり、朝のお祈り忘れただけで人扱いされなかったり。
> また、金銭的にルーズだったり、生活が厳しいなど、相手の人柄や、性格もさることながら、お国の事情や、相手の状況等も考慮した上で慎重に事を進めてくださいね。
> 慌てなくても時間はありますよ。

フルチさん
そうですね。
ただ、シェアについては可能性は低いと思います。
もしかしたらあり得ますが、その時はご指摘のように慎重にことを進めたいと思います。

Soiga #- | URL
2009/03/30 09:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 女王様の意見ですかぁ?
> 賛成ですよ(^O^)
> But、パパとママも良い人なので、そちらは大丈夫なのかなぁと思います。
> 本人が過ごしやすく、食事面が一番だと思うので、
> 自分の思ったとおりにおやりくださいませ(^_^;)
> それにしても、日本では考えられないなぁと思う行動(料理を作る?あまり親しくもないのに。。。)が、
> そちらでは当たり前なのですね。
> でも、羨ましいです(;^_^A
> 英語の勉強ではなく、英会話を楽しんできて下さぁ~い[ね絵文字:v-222]

女王様
普通ではありません。
女の子が1人で3日前に知り合った男性の家に行くのですから。
しかし、英会話をしたいのであれば、よほど嫌いな人間でなければ来るでしょう。
同じクラスですしね。
計画を立てているのはこの私(~_~;)

Soiga #- | URL
2009/03/30 00:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 今週も楽しめたみたいですな
> なにぃぃぃ
> うちを借りるですってぇ
> いいなぁ
> ソンジンのお家もすごく綺麗だし
> 女王様は何とおっしゃるか楽しみです

ガチャピンサン
話だけで終わると思いますよ。。。。
多分。

Soiga #- | URL
2009/03/30 00:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/44-0a1fd13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

