03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 30日目 

今日は金曜日。
また一人去っていくことが解った。
韓国人のラッキーだ。

P3280065.jpg

左から、エドモンド?、チーウエイ、ラッキー、私。
エドモンドはアラブ系の国としかわからないが、チーウエイはメルセデスベンツのメカニック。
世界は広いよ。
ラッキーとはあまり交流ができなかったので、学校が変わるだけでこちらに居るとのことから、今度遊びに行くことにした。
何でもプールもサウナもあるシェアハウスだそうだ。

今日は学校が終わったら、日本料理が売っているスーパーなどに行くことになっていることを聞いた私は、便乗させてもらうことにした。
メンバーは、アキ、ユキ、カズキ、私の4人だ。
まずは食事。
カズキ君の要望で韓国料理店へ行った。

P3280067.jpg

結構高かったが、美味しかった。
それから、ウオールマートでカズキ君が自転車を購入し、何とか車に乗せ、日本食スーパーに向かった。
カズキ君は格闘技を続けるために自転車でジムに通うそうだ。
凄いね。
昨日はよその学校のパーティーに行って楽しかったと言っていた。
行動力も凄い。
日本食スーパーで今後の食料やお昼に御飯とふりかけを持って行くための道具などを購入した。

P3280068.jpg

また結構お金を使ってしまった。
でもこれからは普段は今までどうり節約し、週末や何か人と交り合う時があったら積極的に行動して、1日でも早く英語で会話が出来るようにしたいと思う。
そのために毎週日本人以外と行動する予定を立てたいと思う。
まずは明日、ソンジンの家にウナと一緒に遊ぶに行き、一緒に御飯を作って会話してきたいと思う。
もちろん計画は私が立てたが、3人とも会話が出来ないので、どうなることやら。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 31日目  |  San Diego 29日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> 『祝』渡米一ヶ月ですね
> 私も出張で2ヶ月程、オハイヨ州に
> 行きましたが、2ヶ月いると
> 最後の方はかなり
> 相手の言いたい事が理解できる様になりましたよ
> 今はもぅ駄目ですが・・・
> いいなぁ~USA

takahashiさん
そんなに羨ましい??
ま、今のあなたの状況なら、羨ましいでしょうね。
でも諦めずに頑張ってください。
私も予想をはるかに超える自分の力不足に戸惑っていますが、出来るところまで頑張ります。

Soiga #- | URL
2009/03/28 23:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

> さすがにカップ麺ばかりだと飽きるし体に悪いよねぇ
> そちらは日本米は売ってないか
> とか作って持っていけばちょっとはいいよね
> 煮物を作るとか…。
> あぁでも暖かいから悪くなるよねぇ
> あたしも春からお弁当作りだよ
> 今から頭痛い

ガチャピンサン
「コシヒカリ」は売ってるよ。
でもアメリカ産。
カップラーメンは飽きたわけではないけど、ガチャピンサンの忠告を素直に受け止め、改善します。

Soiga #- | URL
2009/03/28 12:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/43-d13b9d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

