09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 25日目 

今日の朝食

P3220012.jpg

当然ながら昨日の残り物。
最近思うが野菜が食べたい。。。。
昔は野菜なんか。。。と思っていたが、ここまで肉ずくめだと恋しくなる。
でも自分で買ってま作る気にはなれない。
これがアメリカかな。

昨日は気合いを入れて飲むぞ~と思ったが、バーボンが美味しく感じられなかった。
やはり私は変わってしまったの??
5杯ほど飲んでやめました。
このペースなら、あと10回はこのボトルで飲めそうです。

話は戻って、今日の夕食会は延期になりました。
風邪をひかれたと電話が来ましたので遠慮しました。
身体は基本!お大事にどうぞ。

そんなこんなでお散歩に行くと、公園があり、そこには大きな木がありましたので1枚。

P3230013.jpg

この木でかいよ!日本の我が家より高さ幅共に大きいね。
1時間10分ほどWalkingをして、帰りました。

家に帰り、今日の夕食会がなくなったことを奥様、旦那さまに伝えようと話しかけるが、sickが伝わらない。。。。。何回か言いなおしながらやっと伝わった。
発音が悪いんだね。

さて、野球が始まるまであと2時間半、勉強を続けますか。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

« San Diego 26日目  |  San Diego 24日目 »

この記事に対するコメント

Re: 翻訳戦艦カズ(8)

> 「あれは何でしょう?」
> モニターを見ていたJは、訝しげに漢に尋ねた。
> 「…まさか、また味噌ではなかろうな?お前の『あれ』は演技が悪い…。」
> 過去の苦い思い出がよみがえり、漢は露骨に厭な顔をした。
> 「それはないですよ。今度は移動してますから。」
> 「移動している?」
> 「えぇ。」
> 「速度は?」
> 「ゆっくりですね。あと1時間程ですれ違いますよ。」
> 「すれ違う?」
> 「はい。まっすぐこちらに向かっていますよ。…やっぱり怪しいですよねぇ?」
> 「…怪しいな。」
> 「一応、Phase2の戦闘シフトを布いておきます。」
> 1時間後、スピーカーから怪しい音が聞こえてきた。
>
> ♪ちゃらら~らら
> ♪ちゃららららら~
>
> 「未確認船籍、接近!」
> 「スクリーンに写せ。」
> 「映像、出ます!」
> ど~ん!
> そこには大きなナルトが映されている。
> 「ナルト?いや、角があり過ぎるなぁ。」
> 「あれ、どんぶりの縁にある奴じゃないですか?」
> 「あぁ、中華どんぶりのあれか!」
> たしかに白い船体の両側にグルグルと書かれている赤い線には、見覚えがあった。
> 「…ラーメン屋じゃないですかね?」
> Jは、恐る恐る漢に尋ねてみる。
> 「こんな所でか?」
> 「通信が入りました。」
> 「スピーカーに繋げ!」
> 「毎度ど~も~、こちら本格宇宙中華のキザヨでございます。ご注文は?」
> 漢は、もう一度同じ台詞を吐いた。
> 「こんな所でか?」
> 「皆さんそうおっしゃいますな。でもこの辺10光年には商売敵がいないんですよ。そらもう一手独占ですわ。その割に売り上げはサッパリで。味には自信あるんですがねぇ。何でですかね?だから積極的に顧客確保してるって訳です。けっこう賢いでしょ?わっはっは!」
> なんともお気楽な笑い声である。
> …客がいねぇからだろ!
> バカだよこいつ。
> 「んで、ご注文は?」
> Jは目をキラキラ輝かせて答える。
> 「ラーメンと餃子!あと、ライスは付くの?」
> 漢は、大きく溜め息をついた。
>
> ほんと、進まねぇな。
> おまえら…。
> 地球滅亡の日まであと103日。

松本0時半さん
このストーリーは自作だと思いますが、良く書けていますね。
次回も楽しみにしています。

Soiga #- | URL
2009/03/24 23:21 * 編集 *

Re: そうなればねぇ

> Happyつうか面白いかと…。でも裕樹が可哀想なので結婚は止めときます
> 斎藤父がたった5杯しか飲めなかったお酒って
> どんだけぇと思うのはあたしだけでしょうか
> 来年みんなでお食事会しましょう
> うちのいづさんも卒業だから

ガチャピンさん
そうですね。お食事はご一緒しましょう。
私が飲んでるお酒はバーボンです。
ガチャピンさんは飲まないから解らないと思いますよ。

Soiga #- | URL
2009/03/23 23:47 * 編集 *

Re: ご無沙汰ぶり。

> しばらくのご無沙汰でございました。
> もうわかったかな?
> 閑話休題
> うちの嫁と何やら怪しい恋愛話をしていますか?
> それはどうかな!
> 閑話休題
> 昨日分も含めて…。
> お仲間が減ってしまって、寂しい限りですね。
> 『このまま行くと俺が最後!』てことは、『帰国時には見送りがいない!』て事じゃないですか。
> さぁ大変!
> 急いで交際範囲を広げましょう。
> …全然心配してないけど。
> それと、野菜を食べないと『壊血病』になりますよ。
> アメリカンは、牛肉からでもビタミン摂取できるかもしれないけど、由緒正しい農耕民族である日本人には無理です!
> ちゃんと、野菜や果物、海藻類は取りましょう。
> お互い、もうリカバリーしない身体なんだから、丁寧に使わないとね!

フルチさん
詳しいですね。。。。
感服します。
実は私も不安になり、サプリメントを探したのですが無く、如何したものかと思っておりました。
果物は毎日イチゴ3ヶかキューイを1ヶ食べています。

Soiga #- | URL
2009/03/23 23:46 * 編集 *

Re: タイトルなし

> soigaさんは凄いですv-218
> 私は、職場移動で判らない事ばっかりで
> 脳みそが、考える事を拒否して
> 楽な方法ばかり探しちゃいます

takahashiさん
職場の配置転換はかなり大変そうですね。
私も職を何回か変えていますので、初めての仕事でも経験者と認識され、即仕事をしなければならなかった時は辛かった。
そんな時ははっきりと「解らない」と言わないと、逆に後後が大変です。
精神的からくる体調不良もありますので、気を付けて下さい。

Soiga #- | URL
2009/03/23 23:43 * 編集 *

Re: この~木何の木♪

> お久しぶりです。
> 年度末でちょいとハード&ハードになってて・・・本業に集中してました。
> 今日はサムライJAPANが勝っちゃいましたね!
> 明日韓国と5回目の因縁のプレイボールですが、まじめなSioga様は・・・まさかロスまで遠征って事は無いかなあ・・・。
> そうそう。文理高校は一回戦敗退でしたが、アルビレックスはJ1初の首位でがんばってますよ♪

プーさん
アルビ凄いよね!
今期はどうしちゃったの???
何かがとりついた(~_~;)

Soiga #- | URL
2009/03/23 23:33 * 編集 *

Re: なにぃ~

> ガチャピンさんのおっしゃる通り
> 裕樹君が…です
> なんちゃってね
> シャワーだけでは、背中にカビが生えるそうですぜィ
> ご清潔に…

トンカチさん
そうですかね~~?
時がたてば。。。。。。

Soiga #- | URL
2009/03/23 23:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/38-bfd32b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

