03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 23日目 

今日は金曜日
どんな授業andどんな先生(人気のジェー先生がいなくなったので)なのかが心配しながらバス停でバスを待っていると、そこに旦那様と奥さまがやってきた。
「Hi~KAZU~」
「Hi~~」
良く見るとチャッキーを連れていた。
散歩か?
と思った瞬間「Walking~~」って歩いて行った。
散歩をした姿及び散歩に行っている様子がなかったので、放し飼いだから行かないんだ~~と思っていたが、私の知らない間に言っていたのね!
今日だけってことはないよね。。。

そんなこんなで学校へ着くと、やはり皆の関心はどの先生か?だった。
とくにルーシーはジェー先生がいい~~なんて喚いていた。
授業時間になりクラスへ行ってみると、以前1回だけ習ったことがあるMardy先生が居た。
先生ですか?と聞くとそうです!
この先生は良い先生だ!と安心した。
しかし、授業が始まるとやはり何を言っているのかさっぱり解らん!
何回か質問するが、説明されても解らん!
ペアで考える問題も、今回は新人(新人でもレベルが高い)のドイツ出身の○○さんとだったが、全くお相手が出来ずに申し訳ないことをした。
そこで1限が終わった時に先生に「私には金曜日の授業が難しいので、家に帰って文法と単語の練習をします」と言いに行った。
しかし彼女は「朝の時間は難しい授業だったけど、これからは簡単だから残ってやって行かないか?」と聞かれてしまった。
先生にそこまで言われては帰るわけにもいかず、残って授業を受けてきた。
しかし、先生が気を使って色々と協力してくれるが、やはりペアになる人やグループになる人に悪いので、月曜日にまた話をしたいと思う。
先生は非常にいい人です、はい。

今日の夕飯は旦那様と奥さまがパーティーに行くとのことで、早い時間に開始になった。
私は味噌汁を作る約束になっていたので、玉ねぎと卵の味噌汁を作った。
奥様は早速食べていたが、旦那様は「KAZU?卵入れるのか?」と不思議そうに見ていた。
私は「唐辛子を入れると更に美味しくなる」と言ったらスパイスを出してきたふが、匂いがあやしいので食べる時に入れてくださいと伝えた。
味噌汁は皆喜んでいたが、奥様と15歳のピぺ?に大好評で、ピペは先回もわざわざ「美味しかった!」って部屋まで言いにきたくらいだ。
今日もなぜか彼だけは、みんな初めにみそ汁だけ食べてしまうのに、ピペだけは最後まで取って置き、レンジで温めながら食べていた。
通だな~~って思ったが何て言っていいか解らないので、部屋に撤退した。

次回はキツネうどんを作ってやろうと思うが、油揚げが近所では売ってないからな~~~

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 24日目  |  San Diego 22日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> もちろん、日本食ですよ!!お味噌汁とか、おかゆとか、ご飯類ですよ^_^;ピザをわざわざ空輸しませんよ。。。ご安心下さいませ。社員価格で購入できるようですので(^O^)

女王様
しかし、冷凍庫に入りますかね~(~_~;)
また、空輸は5000円もかかります。
もう少し考えてからにしませんか?

そいが #- | URL
2009/03/22 10:24 * 編集 *

Re: ただいま草津

> 今度は『かきたま汁』ですか。
> だんだんグレードがアップしてますねぇ!
> 次は『納豆汁』だね!
> 私事ですが、ただいま
> 『THE JAPANESE SPA』
> 草津にて、お返事中でございます。
> ミヤの卒業旅行中であります。
> いやはや、草津最高!
>
> そちらは、やっぱりShowerOnlyな生活なんですか?
> 湯に浸かるってあるんでしょうか?
> 日本人は湯船に浸からないと、疲れが取れなくないですか?
> 風呂に入りたくなったら、遠慮なく『一時帰宅』して…あぁ、誘惑したらダメ?
> 挫けちゃう?
> …プールで我慢して下さいな。
> あと1ヶ月の辛抱です!
> 1ヶ月したらペラペラになるからさっ!

フルチさん
温泉ですか。。。。いいですな~
お察しの通り、シャワーOnlyの生活です。
来年は我が家も水沢家とお泊まりは無理なので、お食事会でもやりたいと思います。
卒業おめでとうございました。

そいが #- | URL
2009/03/21 22:39 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 本日はかき玉汁で勝負したのですね。旦那様が?って事は、そちらでは、スープに玉子は落とさないのでしょうか?う~ん、中華料理になるんでしょうかね~~~(;^_^A But、一人でも喜んでくれる人がいるのは良い事です(^O^)これからも頑張って、美味しい日本料理を作って下さい。あ (・o・) 、本業は英語の勉強でしたねm(_ _;)mそうそう、昼食のカップラーメンの件ですが、ミニバスの保護者の方(Oコーチの愛人^_^;)が、フリーズドライ食品が安く手に入るとの事で、購入させていただくことにしたので、そちらに送りますね。カップラーメンよりはよいと思います。皆優しくて感謝ですねv-10

女王様
こちらでも安いですが、それはどんな商品なのでしょうか?
ピザなどは結構こちらも安いです。

そいが #- | URL
2009/03/21 22:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/36-0f46fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

