09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 22日目 

今日学校へ行こうと外に出てみると霧が出ていた。

7.jpg

見慣れた景色だが、見晴らしが悪いと気分も乗らない。

皆さん見ていましたか?
日本が勝ちましたね!!
やはり強かった!!
是非優勝してもらいたいと思います。

話は飛びますが、今日は木曜日ということで、好例の卒業式があった。
わが友のユウ君も帰国するので出席していた。

P3200002.jpg

また寂しくなるが、仕方がないので受け止めよう。
彼には郵便局やら色々とお世話になりました。
彼女とうまく行ってくれることを願っています。
土曜日には見送りに行くので、今度こそお別れをしっかり言いたいと思う。

ここに来る前に友人のMa-bouから言われたことが現実化してきた。
彼に言われたのは「あなたは42、他は20代、だから一緒に入っても皆ぐんぐん英語が上達するが、あなたは難しいだろう」と。
全くその通りだ。
今日、ソンジンは先生に上のクラスに行きたいと直訴していた、
ソンジンは初めこそ話せない、解らないだったが、もともと単語は多く理解しており文法もそこそこだった。ただ入校時はヒアリングと話すのが全く駄目だったのが、ここ最近メキメキと上達した。
やはり違うものだな~~とツクヅク感じた今週だった。
しかし、現実は私は理解していないのが事実なので、しっかり受け止めてやって行きたいと思う。
私は何をやるにも時間がかかるので、授業や家でも勉強時間が足りないが。。。。。

明日はとってもレベルが高い授業の金曜日。
なんだかさっぱり解らんが、度胸と愛嬌で行きますか!
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« San Diego 23日目  |  San Diego 21日目 »

この記事に対するコメント

Re: ある日突然…

> この歳で勉強って、なかなか上達しなくて、ままならないもんですよね。
> でも、安心して下さい。
> ある日突然
> 『あぁそうか!』
> って、全てがピタッとハマる日が来ると思いますよ。
> 最近、私も同じ様な事ありましたから。
> 私の場合はスキーでしたけどね…。
> やっぱり、人から色々教えてもらったんですけど、なかなか実感出来なかったんですよ。
> 「そこが違う!」と言われても、何が悪くて出来てないんだか、さっぱりわからない…。
> 本読んだり、DVD見たりしても、直し方のヒントになりそうな『的を得た』説明って、ないんですよ。
> で、結局、何をしたかって言うと…
> 『常に考える』事と
> 『繰り返す』事でした。
> そうすると、ある日突然『あぁ、そういうことか!』って閃くんですよ。
> すると、今まで判らなかったことが、数珠つなぎにわかってくるじゃありませんか!
> 人間って、考えて、繰り返す、これだけで本人も気付かないうちにレベルアップするみたいですよ。
> …相応の努力と代償はいるみたいですが…ね。
> まずは、周りに『バカ』(頭が悪い方じゃなく、頭がおかしい方ね!)と呼ばれる位、没頭する事ですね。すると、面白い事に周りに集まってくるんですよ。
> 似たような『バカ』が。
> そしたらシメたもんです。
> 環境が一色になりますからね。
> 余計な事に力使わなくて良いから、あっという間にレベルアップ出来ますよ。
> その点、そこは『英語バカ』の巣窟みたいな所でしょ?
> 自分で集めなくても、バカばっかりだもん。
> 楽なもんですよ。
> 後は没頭して続けてりゃ、ほっといたって上達しますよ。
> あなたも十分『バカ』の域にいますから。
> …だから、頭が悪い方じゃなく、頭がおかしい方だってば!

フルチさん
あ・り・が・と・う・ございます。
私もそんな日が来る予感がしていますが、今の自分の足元を見るととても夢のような話です。
私にもフルチさんのような集中力がなれば。。。なんて思いますよ。
でも私なりに頑張ります!

そいが #- | URL
2009/03/21 08:35 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 1枚目の画像!!
> 車が逆走(右側通行)してますよ!?

takahashiさん
あなたわざと言っているでしょ???
解っているくせに!
ここはアメリカですよ。
全く、何を言っているのかと思いました。

そいが #- | URL
2009/03/21 08:31 * 編集 *

Re: 翻訳戦艦カズ(7)

> 「んなアホな!奴ら味噌片付けたやんけ!」
> 「2ヶ月も前の事をまだいうか?
> だが、お前にしては手ぬるい作戦だったな。」
> 「やかましっ!
> あんた、町内会長知らんやろ?
> せやから手ぬるいなんて言えんねや。
> マジ恐ろしねんど!」
> 「それにしても、あんな辺境なのに、きっちり分別までするとは…少々侮っていたな。」
> 「だから、やかましいうてるやろ!」
> 「二人とも、それ位にして、お黙りなさい。
> …さもないと打ちますよ?」
> 「せやけど女王様、このままやったら、奴らもうすぐサンディエゴに着いちまいますわ。」
> 「だからお前は手ぬるいと言ったんだ。
> 私は既に次の手を打っておいた。
> 作戦というのは、常に第二、第三の手を打っておくものだ。」
> 「おぅおぅ、いうてくれるやんけ!
> ほな、あんたのお手並み拝見といこか?
> なぁワサズ」
> 「まぁ見ておれイラク。
> よろしいですかな?女王様。」
> 「…人の話を聞かない人ですね。
> 『静かにしろ』と言ったのです。
> 言うこと聞かない人はこうです!」
> ピシ~ッ!ピシ~ッ!
> 「痛っ!何すんねん。」
> 「あっ!…いい。」
> 「ところで、ワサズ、さっきの話は進めておきなさいね。」
>
> 怪しさいっぱい!
> 謎の敵が登場!
> あの味噌はやっぱり罠だったのだ!
> 負けるなカズ。
> 地球のみんなが…以下同文。
> 地球滅亡の日まであと103日。


松本0時半さん
今日も味噌汁作りますよ~~

そいが #- | URL
2009/03/21 08:30 * 編集 *

Re: ゆっくり行こう!

> そもそも40台で挑戦することがスゴイことなので、ゆっくり行きましょう!

プーさん
私はプーさんのように行かないかもしれませんが、頑張りますよ~~~~

そいが #- | URL
2009/03/21 08:29 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 年取ると覚えが悪くなるよねぇ
> でも根性で頑張ってよ
> か~な~り上達したちちが9月に帰ってくるのをみんなが待ってるんだから
> そしたらうちの息子に教えてねぇ

ガチャピンサン
ご期待に添えるよう頑張りたいと思います。が。。。

そいが #- | URL
2009/03/21 08:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/35-983c4a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

