09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 21日目 

今日は昨日の報告から。

ここでお知らせ。
昨日撮った写真は、ナイターだったためにピントが合いにくく、選手はほぼ全部ピンボケでした。
すみません。。。。。

さて、昨日は気合いを入れて応援の為、帽子等を購入して向かいました。
まず、アキさんたちと18時に待ち合わせをして夕飯。

P3180001.jpg

中華料理を食べました。
味はチャーハン以外はGood!
しかし見て解るように、量が多い。。。。でも頑張って全部食べました。

そして球場へ。
球場へ着いたら記念撮影。

P3180006.jpg

球場内に入り、座席へつくとアキさん達が騒いでいるので聞いてみると、ダルの奥さんのサエコ?さんが居るとのことで撮影。

P3180009.jpg
4.jpg

凄く小さい人だった。子供かと思った。。。。。

ここからは皆さんご存知の通り負け試合だったので振り返りたくないね。
今回撮った写真で、なんとか判別がつく写真をUpします。

2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg

本当に残念だった。
今日も試合があるが、もう行かない。
理由は、お金を一杯使ったからと、宿題が一杯あるためと、球場ではもう見たくないと思ったから。
球場ではもう見たくないと思ったのは、ハッキリ言って日本人は熱くない。一体感がない。
そう!韓国と比べると話にならん。
1番嫌だったのは、ピッチャーがボールを投げる、バッターが空振りをする、その瞬間溜息。
ここまでは許そう!しかし応援も止まってしまう。
駄目な時ほど応援が必要なのに、応援しない。
ま、俺も声が止まっては1人で声を出して応援する気にはならず声援しなかったからあまり強くは言えないのは理解している。
しかし。。。。
一方韓国は応援すると決めたらずーとしている。
女性も大きな声で一生懸命。
まさしく一体だ。
昨日の休場は完全にアウエー状態でした。

試合が終わってバスがないから早く帰ろうと、皆と別れ一足先に外へ出ると運良く最終バスに乗れた。
これはラッキーだった。

そして今日、学校では野球の話で盛り上がるかと思ったら、韓国の人もいつも通りの様子だった。
韓国の生徒は口を揃えて、日本は今日が大切な試合。
明後日また試合しよう!だって。
立派だね。
今日は本当に眠かったが、何とか踏ん張った。

今晩の日本は勝ってくれるだろうか。
俺はとても起きてはいられないので、明日の朝確認したいと思います。

皆さんは応援して下さいね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 22日目  |  San Diego 20日目 »

この記事に対するコメント

Re: 日本人は慎ましい。

> 日本人は、どこ行っても
> 『おとなしい』ちゅうか、『おしとやか』ちゅうか、『ノリが悪い』ですよね。
> 『謙虚さ』と『ノリが悪い』のは、別物だと思うんだけどねぇ。
> WBCなんか、一種マツリみたいなものじゃない?
> バカになって騒いだ方が楽しいと思うんだけどなぁ。
> ちょっと違うんだけど…
> 聞いた話では、『日本人だけが、肯定でも否定でもない言葉を使う』のだそうです。
> 「えぇ、まぁ」とか「はぁ」とかが、それになるんでしょうけど、確かに生活してる中で中途半端な答え方する事ありますよね。
> そんな会話でも社会として成り立つ日本人って、実は『凄い人種』かもしれませんね。
> ありませんか?
> 玉虫色の会話…。
> たぶん、英語では表現出来ないんじゃない?

フルチさん
私もそう思います。
切り替えが必要ですよね!
悲しい人種。
けど、そこがまた良いところか。。。。。

そいが #- | URL
2009/03/20 09:16 * 編集 *

Re: タイトルなし

> WBCの応援お疲れ様でした(=^・^=)残念ながら負けてしまいましたが、貴殿にしてみたらとても良い体験だったのでは(^_^;)応援の仕方は、やはり日本人って感じが窺えますね。。。キューバ戦現在0-0(3回表終了)です(^v^)今日も投手戦でしょうか?イチロー君はやはり打てません(ToT)/私としては、イチロー君も人間だったとちょっと安心してますが。。。ダメですかね^^;頑張れ!!日本v-226v-221

女王様
眠いが、頑張って宿題終わらせて結果をみたいです!

そいが #- | URL
2009/03/19 14:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/34-85189df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

