09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 16日目 

今日は金曜日。
どんな授業になるか心配しながら学校へ向かった。

学校へ着くと誰もいなかった。。。。
金曜日は皆遅いんだ。
そこで少しでも宿題をやることにした。
。。。。。解らん!
と、そこへオグさん登場!
さそく聞いてみると「多分いいんじゃない?」とのことだが、念のためにユウ君かアキさんに聞いたほうが良いと言われた。
1限終了時にユウくん発見!
早速聞いてみると、オグさんの言うとおりだった。
やっぱ持つべきは言葉の通じる友達!つくづく思った。
だって英語では何がどう解らないか説明できないもんね!
ユウくんは来週末に帰ってしまうので、居るうちに一杯聞いてくれと言ってくれた。
ありがたい。
彼は日本で外国人に英語で日本語を教えているそうだ。
私に「仕事はお金ではなく、やりがいですよ」なんて言うくらいだからしっかりしている。
今回も1年がかりでお金を貯めて来たそうだ。
今の若者にもこんな人も居るんです。
明日が送別会ですが。。。

2限目から突然コンバイン!
なんと1番レベルが高い人たちと!
皆ザワザワ言っている。
どんな授業をするのかと思いきや、ゲームだった。
レベル別に2つに分かれ、レベルにあった単語を2人で当て合うやりかただ。
1人が出題に後ろを向いて回答し、もう1人が出題を見ながらジャスチャーも無しで英語でヒントを言う。
盛り上がったが、俺は4問中1問しか答えたれなかった。
レベルが違いすぎる。。。

そんなこんなで何とか帰って来た。
今日は日本食を作る計画だから、そろそろ旦那様が帰って来て「KAZU!行くぞ~」って言われるかな~~と宿題をやりながら待っていると、なにやら外から怒鳴り声が。
なんだ?と思って外を見てみると、チャッキー(この家の大きな犬)が知らない女の人と外に居るではないか!!
何だと思いながら行ってみると、彼女の話によると、チャッキーが囲いの下から脱走し、自分の犬に噛みついたみたいな話だった。
俺に何だかんだ言ってくるが、とても相手が出来ないのでJを呼んで着て対応してもらった。
結構大事になるかと思ったが、彼女は俺たちと握手をして帰って行き、奥さまは大して騒ぎもしなかった。

結局、待てども旦那様は帰宅せず、奥さまが夕飯を作っていたので聞いてみると、旦那様は本日多忙で帰りが遅くなるそうだ。
だから明日にしよう!って??
明日は送別会(夜は無理なので、お昼に飲んで夕飯を食べて帰ってくる方式)だから駄目だ!!
と言うと、じゃ~日曜日ね~~だって。

臨機応変、これもアメリカン?
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

« San Diego 17日目  |  San Diego 15日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> 4問中1問正解!凄いじゃないですか(^O^)次は2問正解ですね(^_^;)頑張れ!!我が家のお馬鹿長男は、大量の宿題をこの一週間(PC&携帯没収)缶詰めでなんとか終らせ、昨日の夜中AM1:30にポストに出しに行きました(;^_^A「こんなに勉強をしたのは生まれて初めてだ」と申しておりました。お陰で私はこの一週間心身ともに疲れ果てました。。。^_^;本日日曜日は一日寝てます(^-^)/~~~PS.松本0時半さん、あなたは素晴らしい!!ところで、あなたは誰?v-8

女王様
全く頭が痛い話ですな~~~
俺も具合が悪くなりそうだよ。。。。

そいが #- | URL
2009/03/15 13:27 * 編集 *

Re: 日本にいるときから…

> いや~。日本にいらっしゃるときから、玉虫色が好きなJapaneseな環境の中で、非常にはっきりした意思表示をする方だとは思っておりましたが…。
>
> >明日は送別会(夜は無理なので、お昼に飲んで夕飯を食べて帰ってくる方式)だから駄目だ!!
> と言うと
>
> はっきりといえるあなたはすでにAmerican!だと思います。すごいなぁ…私だったら、グズグズしちゃうわ。。。
>
> 今日…マチャミは息子とともに、香港に向けて成田を飛び立ちました…。
> 懸賞にあたったんですけどね…。ペア旅行券だったもんで…。私はお供を辞退させていただきました。(笑)

夜桜お七さん
懸賞ですか???
女性陣はお留守番で、男性陣が香港!
素晴らしいではありませんか!
やはり良い行いをやっている人は、良いことが訪れるのですね。
羨ましい。。。。。

そいが #- | URL
2009/03/14 23:52 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 今日は時間があるので
> ブログを見ながら探索していましたら
> こちらにたどり着きました
>
> 最近なるべく更新してるので
> 料理も充実になってきました
>
> 応援ポチっ
>
> いろいろと交換できるといいですね

共働き夫婦さん
素敵なブログですね。
これから拝見したいと思います。

そいが #- | URL
2009/03/14 23:48 * 編集 *

Re: また延期…

> 決戦は日曜ですか
> 何を作るか楽しみです
>
> ちなみにお昼抜きはあまり体には良くないかと…
> サンドウィッチとか作る時間はないかぁ

ガチャピンサン
サンドイッチなどは検討材料ですが、ホームステーが昼なしになっているので、食料をどうKeepすれば良いかが問題です。
おいおい考えます。

そいが #- | URL
2009/03/14 23:38 * 編集 *

Re: おおっと、また延期ですね(^^/

> さてさて、何を作って食していただくのか、衆目の興味深々の中。。。学んでいますねぇi-70
> 良いじゃないですか、四分の一判ればi-236生まれてこの方Englishだったら困るけど、エキスパートになるべく渡米して手探りで始めたばかり!!一つ判っただけでもOKです。
> ゆとりをもって(e-265にね)焦らずに、成果は上がりつつあるのですから。
> どうしてそう思うかと言えば、あなたが逃げ帰ってきていないからです。暮せているからです。一人でお散歩までこなしているからです。友人を作っているからです。
> 一日一日を大事に過してください!

アキさん
こなす。。。ま、こなしていると言えばそうかもしれませんが、考えてやってるよりはどちらかと言うと流されているような。。。。ハハ。。

そいが #- | URL
2009/03/14 14:42 * 編集 *

Re: 翻訳戦艦カズ(3)

> 「あれは何だ?」
> Jは叫んだ。
> 漢も呟く。
> 「あれは…MISO?」
> それは、巨大な白味噌であった。
> あるいは、それは信州産かもしれない。
> だが、漢にはどうしてもフロリダ産にしか見えなかった。
> 信州産がローマ字で
> 《MISO》と表記するはずがないからだ。
> ご丁寧に《SHIRO》とまで書いてある。
> しかも、よく見ると
> 《信州》ではなく《神州》と書いてあるではないか。
> 怪しい。
> なぜ《WHITE》でなく
> 《SHIRO》なのだろうか。
> 「誰の仕業でしょう?」
> Jは漢に尋ねた。
> 全ての事象に疑問を持つ。『やはり彼は参謀としても有能だ。』
> 漢は、この航海の後、彼になら、この艦の指揮を任せても良いと考えた。 …それにしても
> …神の国の味噌?
> ありえない。
> 仏様ならともかく、
> 神様は洋食のはずだ!
> いや、インド料理か?
> 漢は明らかに動揺していた。
> だが、乗組員の視線は漢に集まっている。
> こんな所で時間を使っている場合ではないのだ。
> 地球では、カズの帰りをまっている60億人の人類がいるのだから。
> 漢は決断に迫られた。
>
> 急げカズ。
> 地球はお前の帰りを待っている。
> 地球滅亡の日まであと175日。
> (続く)

松本0時半さん
凄いね!でも誰?あなた?

そいが #- | URL
2009/03/14 14:40 * 編集 *

Re: このまま…

> 予定も何もあったもんじゃないですね。
> 『臨機応変』ていうか
> 『行き当たりばったり』というか…
> さすが『てきと~な国』アメリカの人!
> 日本食の件、このままズルズルと5月まで引っ張ったら?
> 案外「あっそう。じゃ5月ね。」位のノリでイケちゃうかも…。
> それより日本語判る人いなくなると、また一段と辛くなりますねぇ…泣かないでね。

フルチさん
希望としては、日本人が居なくなるころには、自分で全てをこなせるくらいに話したいのですが。。。厳しいですかね~~~(笑)
ちなみに最終は7月のアキさんです。

そいが #- | URL
2009/03/14 13:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/28-31605636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

