05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 15日目 

今朝は霧雨が降り、とても寒かった。
寒がりな私は今日もズボン下と一緒だ。
もしかしてこのまま別れられないかもね。

今日学校で卒業式があった。
卒業式と言っても、毎週ある「木曜日=帰る人がいる」ってことだ。
今週から来たチカさんも4日間のスケジュールを終え、卒業していった。
チカさんは会社を1週間だけ休んで強行スケジュールで「留学」を体験しにきた人だ。
あまり話をしていないので、細かいことは解らないが、素晴らしい行動力だと思う。
ま、少しもったいない気もするが。
そんな中に金曜日の担当のジェー先生が居た?
What??
人に聞くと違う仕事をするそうだ。
そこで記念に1枚。

P3130055.jpg

ジェー先生は俺と同じ42歳。でも俺からみてもかっこいい。
明日が最後の授業だそうで、スペシャルだぁぁぁって言ってたけど、どんな授業になることやら。
でも金曜日の授業は難しすぎて私には理解できない。

今週勉強をしてみてつくづく解ったのは、私は長文が理解できないってこと。
つまり長い文面になると文法が理解していないから訳せない、内容を把握できないってことだ。
アキさんに相談すると、文法は英語では理解できないから、日本語の文法を勉強したほうが良いと言われた。そう言えば俺、国語が大嫌いだったからなぁ~。
って困っていると、ユキさんが「私が作ったのをあげる」
え?いいの?って聞くと、良いそうだ!
ありがたい。
本当に優しい人だね。
来月帰っちゃうけど、アキさんとの結婚式が決まったら連絡を頂きたいものだ。

帰りにソンジンとチーヨン、ユウくんとDowntownにあるというスーパーマーケットに食料を調達しに行った。
もちろん俺の狙いは昼食用のカップラーメンだ。
このスーパーは5個で2ドル。
安い!
私は10ケ10日分購入しました。
そうそう、今日のお昼はチーヨンから御馳走してもらった(カップラーメンをもらった)
私が辛いスープを汗をかきながら飲んでいると、チーヨンが脇で笑ってた。。。。
スーパーの写真。

P3130057.jpg

これ全てチーズ。

P3130058.jpg

さっきの棚の裏側、上段チーズ下サラミ、奥にちらっと見える棚はサラミとか。

P3130059.jpg

1.99ドルの詰め放題スイーツ。

P3130060.jpg

そして左からソンジン、チーヨン、ユウくん。
3人とも自炊だ。
誰もホームステーはしていない。

今日は宿題が一杯出た。
未だに明日の宿題の内容さえ理解できずにいる。
もう無理だから、一杯出た来週の宿題をやろうかな。

現在10:00PM
日本14:00

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

« San Diego 16日目  |  San Diego 14日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> なるよぉ
> うちの旦那だって昼御飯にしか食べてないけど肝臓悪くしたし
> あぁあと美弥がアド送ったみたいだけど変な時間に送ったらしいね
> ごめんねぇ

ガチャピンサン
そうですか。。。。。
でも食べるものがね~~
考えてみます。
どうせなら抜こうか??

そいが #- | URL
2009/03/14 08:49 * 編集 *

Re: 現在13日21時46分なり

> 大変遅くなりました。
> きっとめぐちゃんから聞いていらっしゃると思いますが・・・お陰様で我が家もやっと肩の荷を皆で下ろす事が出来ました!
>
> もう駄目だと思いながらも発表を見に車を走らせながら
> 「五分五分よ」
> と胸の中でずーーーっとつぶやいておりました。
> 息子も隣でソワソワ・・・信濃川を渡った頃には
> 「胃が痛くなってきた。」
> 「弱虫なんだから!!」
> って父も母もそうだったから言えないのにね(^^;
>
> これから三年間信濃川を毎日渡って通学するのかと思うと・・・それだけワタクシも早起きしておベント作らなくてはならないから・・・試練です。朝が苦手なワタクシですv-12

アキちゃん
早寝早起きは健康の秘訣。
夜更し+早起きでは身体を壊してしまいます。
美容と健康のために早く就寝してくださいね。
おめでとうございました。

そいが #- | URL
2009/03/13 23:29 * 編集 *

Re: 月は出ているか?

> 昨日、帰りにふと月を見たんですよ。
> えらい低い位置にまんまるな『おぼろ月』。
> 今日は満月なんだなぁ…なんて考えてたんだけど、急に?って心に引っ掛かったことがあったのね。
> カズさんが今空見上げたら満月じゃないんだよなぁ。たぶん三日月かなんかだよな。
> …ふと、地球の丸さを体感出来るほど遠くにいるんだなぁって。
> こうして毎日のように会話してると、1月前と変わらない感じしますよね。
> 実際には何千キロも離れてるし、時差とかもあるんだけど、あんまりそういう事って体感できないじゃない。
> なんか、すげぇな!
> …何を言いたかったんだ?俺は。
> 徒然なるまま書いてみました。

フルチさん
そうですね。
文明の発達は時を超えて行くのかも知れませんね。
夜は外に出ませんが、今晩空を眺めて報告しますね。

そいが #- | URL
2009/03/13 23:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 真水サワーさんの土産忘れてるなぁ
> パパ自分で書いてたぞ
> さてさて決戦の金曜日の材料の買い込みはこれからかな
> カップ麺はいいけどうちの旦那みたいにならないようにお気を付けあそばせ

ガチャピンサン
お昼だけ食べ続けても具合が悪くなるかな~~

そいが #- | URL
2009/03/13 23:23 * 編集 *

Re: 翻訳戦艦カズ(2)

> 地球を出発したカズは、冥王星を越え、外宇宙へ向けて航行中であった。
> だがそこには黒い影が…。
> 『…球では、〇├┴かなり…がやられて┐└…いそいで…頼む』
> 「だいぶ通信が聞き取りにくくなったな。これで太陽系とも暫くお別れか…待っててくれ!地球のみんな。必ず英語クリーナーを持って帰ってくるからな。」
> 地球からの通信を終えた漢は、決意も新たにサンディエゴ星を目指していた。
> しかし最近、地球からの定時亜空間通信に、時おり意味不明な言語が紛れ込んでいる。
> 最初の頃こそ気になったものの、さしたる支障もなく、原因も判らぬまま最近では誰も気にしなくなっていた。
> そんな時、操舵手のJが叫び声を上げた。
> 「あれは何だ?」
> (続く)

松本0時半
素晴らしい小説??ですね。
だ・か・ら~~~
あなたは誰?

そいが #- | URL
2009/03/13 23:21 * 編集 *

Re: チーズ!!(●^o^●)

> チーズ、サラミ、大大大好きな私には、上記写真は酷すぎる(-"-)お願い!!日本に送ってPlease give me cheese(●^o^●)それで、私はワインをいただくことにしよう(^_^;)おっと、禁酒生活でしたねm(__)m失礼しました。カップラーメンの買いだめですか?。真水サワーさんのお土産、お忘れなく(@^^)/~~~

女王様
真水サワーさんのお土産ってなに?
I don’t Know。
チーズ、サラミは当たり外れがあるので却下。
試すにはお金がかかりすぎる。
そうそう、ワインは飲んで下さい。OK!

そいが #- | URL
2009/03/13 14:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/27-92bacf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

