04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 13日目 

今日は不安で目が覚めた。
実は昨日の夕食時に「ガリッ」と何か固いものを噛んでしまって、歯が痛くなったのだ。
今日も痛ければヤバイって思いながら朝食を食べてみると、少し痛い。
そこでフロスの持つ所を色々な場所で噛んで見たが痛くない。
でも強くかむと痛いので、ガムを噛んで見ると激痛は走らないが痛む。
ヤバイ。
こちらの保険は高いって。。。。。。。

さて、今日はいつものように学校で勉強していた。
3限目はスーアン先生がお父さんが危篤?Very sickとのことで不在のため、DJをやっているアン。。何とかという先生だった。この時間はPCでビデオを見ながら問題に答える授業を行った。
ソンジンは結構進んでいたtが、私は全く会話が聞き取れず、中々前には進めず最後にはギブアップをした。
ハッキリ言って嫌になった。
これはヘッドホンをつけて、タダタダ孤独にPCの音声と画面を見ているのだが、何度戻して聞いても解らないものを1時間近くやっていると目、頭がズキズキと痛んだ。スロー再生なんか当然ない。
やってらんね~よ~~って近くにいた人に言ったら、丁度そこにオグさん、ユキさんが居て話を聞いてくれた。
話を聞くと、ユキさんも俺みたいな時分は辛くて辛くて泣いていたそうだ、皆そうだから頑張っていれば必ず理解できる日がくるから。。。。となだめてくれた。オグさんも1ヶ月経つがやっと解るようになってきたんだよ。と言っていた。
そうだな。
そうだ。と思いなおし、午後のafternoon classに行くと、お!そう言えば今日は課外授業であった。
早速、シェリーteacherとヒョジョウと3人のはずなのに、なぜか下りのエレベーターからもう一人付いてきた子と一緒に、図書館に利用カードを作りに行った。

Library.jpg

P3110044.jpg

左からヒョジョウ、シュリー、?

図書館でカードを作る手続きをしたが、なぜか俺だけこのカードを使えるのは今日だけだ!って言われたみたいだ。よくよく皆から聞いてみても当然「英語」の訳で、全く理解できない。
教室に帰ったからシュリーに、家族に言わなければならないことを書いてくれって言って書いてもらった。
自宅に帰ってMrフィリペに見せたら手紙を書いてくれた。
俺の見解では、誰の手紙でもいいから持って来いって言ってたような気が。。。。ま、いいか!

今日は、昨晩旦那さま(Mrフィリペ)から味噌を見せつけられたので、ほんだしを買って作ってやろうと策を練ったが、どうしてもほんだし&鰹節は、遠い日本スーパーに行かないと売ってないとのことで、生シイタケがあったので、それでだしを出して白菜汁でも作ることにした。

P3110045.jpg

玉ねぎは使わなかった。

P3110047.jpg

味噌がどうも俺好みではないが。。。。。

P3110046.jpg

これだ。どうみても。。。。ね~

P3110048.jpg

ねぎらしき物を乗せて終わり。

皆で食べたが、やはりSoSoだったようだ。
Jは塩をガンガンかけて食べ、旦那様と奥さまはコショウをかけて食べていた。
私は「It is maybe みそスープ」と話した。
つまりこれでは味噌汁にならねんだよ~~~てか!

金曜日は誰もが食べれなくても「なめこ汁」作ったる!

すし?そうね~めんどくさいから「すし太郎」でちらし寿司だな。

その食事時に、「俺、勉強しているけど全く英語が解らん!」って言ったら、旦那さま奥様、Jが口をそろえて「大丈夫、6月には大丈夫」と言っていた。
俺も「I think.....Maybe.....OK」と答えた。

多分その頃になると大丈夫だろう。。。。ねぇ?
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« San Diego 14日目  |  San Diego 12日目 »

この記事に対するコメント

Re: ばれた

> 面白いので改名しました
> ほんとなら今日宴会したかったけど剣道があったので超小宴会にしました
> 金曜日は何を作るの
> なめこ汁の他にちらし寿司
> そうしたら漬物欲しいよね
> キャベツとキュウリの塩揉みはいかが
> 簡単レシピでした(^^)v

ガチャピンサン
金曜日は旦那様と相談して決めようと思いますが、どこまで通じるか。。。。が問題ですね。

そいが #- | URL
2009/03/12 23:25 * 編集 *

Re: タイトルなし

> とうとう作りましたね
> でもほんだしがないと味噌汁って美味しくないんだよね
> 金曜日にきっちりとした味噌汁を飲ませてあげてくださいな
> そうそうおかげさまで美弥さん合格しましたぁ
> 土曜日は宴会するぞぉ

ガチャピンさん
あなたもしかして改名したの?
おめでとうございました。
盛大なパーティーをやってあげて下さい!

そいが #- | URL
2009/03/11 23:37 * 編集 *

Re: 我が家も

> 我が家も白菜の味噌スープ三昧ですよ。
> 白菜だけは、いっぱいあるのでね。
> この前、医者に行って運動をしても大丈夫か聞いて来ました。
> バッチリ問題なしと言う事で頑張りますよ。
> 帰って来る頃にはきっと、以前のようになっている事でしょう。

ポピさん
そうですか!
昔のように。。。。って無理スンナよ!

そいが #- | URL
2009/03/11 23:35 * 編集 *

Re: みそスープ!(^^)!

> とうとうお作りになったのですね!(^^)!見た目は^^;なかなかではないですか?肉嫌いの私にはとても美味しそうに見えますが、塩に、コショウはないですね(^_^;)やはり食文化の違いでしょうか?But、「だし」のないお味噌汁はやはり少し寂しいかも(-.-)週末のクッキングタイムも頑張って下さいませ(^_-)-☆

女王様
週末はどうなることやら。。。。。(笑)

そいが #- | URL
2009/03/11 23:34 * 編集 *

Re: こんな所にまで…

> あらし参上?
> 訳わからん。
>
> さて、ヒアリングはしんどいよねぇ!
> それこそ『慣れ』るしかないのでしょうか。
> 話変わって、個人的な報告を一つ。
> My Daughterは無事合格しました。
> 以上報告終わり。
> 何やら登場人物が多くなってきて、誰が誰やら判らなくなってきました。
> いろんなクラスに行ってるのですか?
> 同じメンバーでやるもんだとばかり思ってましたよ。この辺も日本とは違うでしょうかね。
> ま、交際範囲が広がれば様々な経験積めますからね。
> 良いことです。
> ちょっと羨ましい!
> でも、ヒアリングはやだなぁ…。


フルチさん
合格おめでとうございます。
これで安心できますね。って
来年がすぐ控えていますが。。。。。

そいが #- | URL
2009/03/11 15:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/25-93970eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

