07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 12日目 

今日は朝起きてWBCの結果が気になったので見ようとPCを開いたが。。。。。。。
繋がらん!
PCを調べたが悪くない!
そうか、アタプターだな!
しかし、息子も出かけたしJは寝ているから聞く訳にもいかないし、出かける時間になったので、帰宅後にした。

今日はサマータイムの初日登校日とあって遅刻してくる人が沢山居るだろうな~~
と思いつつ学校へ行ってみると、やはり人が少ない。
また今日は特別寒い日だから休む人も多いだろう。
そんな中、ブラジリアンの男性2人が来て、私と一緒にいたオクさんに宿題を見せてくれと言ってきた。当然オグさんは見せたけど、週末に飲んで踊って宿題をしないようではお金の無駄使いだよね。

学校の授業はコンバインばかりでレベルが高い。3限目以外はすべてコンバインだった。
そんな中、名前は難しくて覚えられないが4限目に優しいタイ人男性と勉強した。
彼に「俺、英語が解んないから」と言うと「俺もそうだった、大丈夫、大丈夫」と言って積極的に問題を進めてくれた。上級クラスになるとペアやグループを作って、お互いに出された議題に対し自分なりの質問を相手にぶつけあうようなやり方が多い。この議題を理解できない俺は当然質問ができない。
そんな相手と話すは嫌なものだと思う。だって通じないんだからね。でも今日の彼は親切だった。
俺も少しわかるようになった時は、入ってきた人に同じように親切にしてあげたいと思った。

ここから昨日の話だが、昨晩寝ようと思ってトイレに行ったら、何時ものごとくご夫婦でワインを飲みながらTVを見ていた。
「お休みなさい」と言って引き揚げようかと思った瞬間!
奥様
「KAZU、明日みそスープ」

「は?」「明日??」
奥様
「YES!明日みそスープ、天ぷら、すし、ワァオ~~」
「OK?]

「んんんん。。。」
奥様
「明日は何時に帰ってくる?」

「4時です」
奥様
「では4時にフェリペ(旦那さま)が迎えに来るから、一緒に買い物してきてね」

「あ、はい」
と言って部屋に戻ったものの、明日から学校だから宿題がたっぷり出るよな~~~
無理だな!金曜日にしてもらおう。と再びご夫婦のところへ。
「すみません、明日から学校だから宿題が一杯出ると思う。だから金曜日にしたいです」
奥様
「OK!グッドアイディア」
「そうしましょう」
旦那さま
「KAZU、Monday!」
奥さん
「What?No!。。。OK!KAZU!Friday!」
旦那さま
「Monday!Monday!KAZU!!!!」
奥様
「Noooooo!」
旦那さま
「Monday!」。。。。。。。

「Good night!!」
奥様
「Good night!」
旦那さま
「。。。。。。。」

旦那様はかなり酔っていた。
目がすわっていたが、かわいい顔をしていた。

そんなことで、金曜日に日本料理をすることになった。
メニューはそんなに一杯作れないので、買い物時に旦那様と相談して決めることにした。
お金は出してくれるんだろうな~~と思いつつ。。。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

« San Diego 13日目  |  San Diego 11日目 »

この記事に対するコメント

Re: 軌道修正!

> 最近、すっかり『簡単和食レシピ』のブログと化していますが、本来は『苦学生オヤジの大冒険』だったはず!
> まぁこうしてしまったのは私のせいなんですが…。
> 反省!!
> てことで、少し話を学生チックに戻しましょう。
> 『コンバイン』てのは、井関の…ではなく、『他のクラスと一緒』てことですよね。
> そういう事ってよくあるんですか?
> 『みんなで討論会』て、いわゆる《ディベート》でしょ?
> でも、レベルが違う人とやるとポカ~ンだし、同じ位だと伸びないし、なかなかに難しいでしょうねぇ。
> それこそ、たらふく宿題していかないと…。
> ご苦労お察しします。
> 私もあなたに感化された訳でもないですが、今日高校受験の問題が新聞にあったので、いざチャレンジ!
> …結果は散々なものでした。
> 得点配分が判らないので、点数はでませんが、間違いなく自分の母校には入れません!
> (どれも2/3位しか当たらなかったさ…)
> あんなにNHK教育を愛寵しているのに…。
> 今更ながらに『意識した勉強』の大切さを痛感しました。
> ほんと、やらないとあっという間に忘れますね。
> そんな中、頑張ってるカズさん、あんたは偉いよ。
> あんまり『頑張れ』を連呼すると無理するからなるべく言いたくないんだけど、きっと今が踏張り時ですよ。
> これを過ぎれば少しは余裕が出るんじゃないですかねぇ。
> あと少し。踏張れ!


フルチさん
その通りですね。
私もそう思っています。
ただ、時間がなさすぎる。
時間が経つのが倍速で過ぎているようです。

そいが #- | URL
2009/03/11 12:55 * 編集 *

Re: タイトルなし

> いやいや、御安心下さい。ごんたはチャプテン有終の花道を飾るべくちゃんと出陣いたします!!
> 〇先生が泣いているのは多分ボクが電話に出(れ)ないせいかもしれません
> 何故不携帯の時に限ってかかってくるんだろ…(´_`)

そうですか!流石は次期キャプテン!!
頼りになりますな~~~~
チャプテンも泣いているのでは???

そいが #- | URL
2009/03/11 12:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

> おおっ!
> 昨日、みんなに話した話題がとどいたか??
> ぜひぜひ、日本料理の振る舞いに日本そばをどうでやんす?
> しかも、こっちじゃ当たり前のつなぎは不海苔のやつ!ジャパニーズヌードル『soba』...??ゴム??になるのかな(・о・)ヾ
> いつかお出ししてください。
>
> PS.チャプテンの最終試合は[本人的にがんばる]と情けない発言でした、[中学で成績が残せるよう剣道は続けます。]と半ばおどしですが強く誓わせました。

チャプテンの最終試合にお粗末なことをする奴がいてすみみません。
チャプテンにはポイントゲッターで活躍してくれるようお伝え下さい。

そいが #- | URL
2009/03/11 12:51 * 編集 *

Re: 来たねぇ

> いよいよ金曜日が決戦の日ですな
> 旦那様も味噌までは買い込んでくれてたんだねぇ
> ミソスープと一緒に焼きおにぎりを作るのはどう
> そっちのお米どおにぎりが出来るかわからんけど
> せっかく旦那様が味噌買っててくれたならおにぎりにぬって焼いてみる
> これならパパでも出来るかと

ガチャピンさん
あなたは誰?

そいが #- | URL
2009/03/11 12:49 * 編集 *

Re: ヤバい

> ヤバい…ホストパパ面白すぎる(≧▼≦)

フルチさん
でも今日はアイスクリームを要らないと言えば「KAZU!」と言って食べさせられ、今度はそのバニラアイスに奥さまが作ったシロップ??みたいなすごい味がするのをかけろって言うから、本当にまずそうな顔をして「No~~~」と言ってやっと収まりました。
やばいよ。スイーツ嫌いは。

そいが #- | URL
2009/03/11 12:48 * 編集 *

Re: 和のココロ

> 嗚呼、とうとうその時が来てしまいましたね!
> 勉強以外で追い込みを掛けられるなんて…心中お察し申し上げますm(>д<;)
> やはり皆様ミソスープをご所望の様子ですがここはちょっと変化球、NAMEKOーZOSUI!などいかがでしょう?
> チキンのだしを加えると美味いし外国の方にも受け入れやすい・・気がします
> まぁ旦那さまの予算次第では和の真髄、OーCHAZUKE!なんてのもありかもですがd(=∀=;)

Oh!真水サワーさん
チョットチョット!
こんな俺の心配よりも、○先生が泣いているそうですね!
我が家のバカが怪我したのに加え、チャプテン最終試合の大事な戦力の真水Jrまでもが欠場とは。。。。。
○先生が気合いを入れた週4回の意気込みが。。。。
過酷な人選が見込まれますね。
頑張って下さい。

そいが #- | URL
2009/03/10 12:43 * 編集 *

Re: ほら来た!

> 来た来た!
> やっぱ覚えてたね。
> 本格的日本食は金曜にするとして…。
> ここはいっちょ、パパさんの為にサプライズ企画として月曜(はもう終わる?じゃ火曜)にミソスープだけでも作ってあげましょう。
> いやいや、食材はいりません。
> 日本が誇る素晴らしい発明品があるじゃない?
> そう!
> あ・さ・げ!
> インスタントですよ。
> お湯を入れれば誰でも簡単に本格的料亭の味が出せるアレ!
> 「パパさんが悲しそうだから買ってきた」
> と情に訴えながらお湯を注いでそっと出す…。
> お試しあれ!
> さて、売ってるかな?

フルチさん
残念ながら売っていません。
遠くに行かなければならないので、無理です。
今日も旦那様が「明日」って言ってましたが、奥さんが「金曜日でしょ!」って言っていました。
すると旦那様が味噌を出して見せた。
買ってきたんだ。。。。でも金曜日。
宿題が終わらないから。

そいが #- | URL
2009/03/10 11:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/24-7109c98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

