09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 11日目 

今日日曜日の朝は、やけに眠かった。
サンディエゴは例年になく寒いらしい。
私ももっと温かい服を持ってくれば良かったと感じています。
しかし、健康のため7時に起床。
そして朝食。

P3090030.jpg

なぜか使っても使ってもタッパにあるこのシーチキンと何かの野菜を混ぜ合わせたサンドイッチの具。
私はこれがお気に入りです。

P3090031.jpg

お次にコーンを乗せて(これも必ず冷蔵庫にあります。)

P3090032.jpg

昨日の残りのキャベツを乗せて~

P3090033.jpg

はい出来上がり。
これ結構旨いっす!

ご飯を食べたら勉強です。
昨日から奥さんの妹さんが来て、どこかに行ってしまって帰ってこない旦那さまと奥さま。
しかし、今日は午前中には帰って来て、日本品スーパーに連れて行ってくれるだろうと勉強に励む。

今考えてみると、なぜ昔はこんなに勉強する気にならなかったんだろう??
勉強を始めてお昼になったので、長岡駅に見送りに来てくれた田さんと英さんからもらったSOYJOYを1本食べ、勉強をつづけ、気がつけば15時30分。
これは~今日はスーパーにはもう行かないな。
と思い、勉強もひと段落したことだし、嫌になったので初のWalkingの挑戦とした。

まず目標は1番近くの公園。
NETで調べて確認し、Jに「散歩に行ってくる」と伝えると、なにやら「帰ってこれるの?」って聞いてきた気がしたので「OK」と言い、ここからジェスチャーで「何かあったら電話する」と伝え出かけた。

早速外へ出てみたものの、Jが不思議そうな顔をしていたことが脳裏をよぎる。
俺って変なカッコウ?
妻に変だと言われた中国製のナイキのテカテカのジャージ上下に、皆が「水泳帽?」って聞く帽子をかぶり、青色のレンズのミラータイプのサングラスをかけて出かけた。
変?ま、いいか!って歩き出す。
いつものバス停に人がいたが、特に驚く様子もないから安心した。

公園は非常に近く、小さかった。
しかし、眺めは良かったので写真を1枚。

P3090036.jpg

ここで帰ったら散歩にならん!と思い、思い切って行ったことがない方向へ歩いてみる。
とりあえずサンディエゴスタジアムの側まで行ってみようと歩く。黒人の集団や若者の集団がたむろしている所を通り過ぎる時は、一寸気を付けながら通り、裏小路を歩いていたので町に近づくにつれ浮浪者が多くいた。なので浮浪者だけは避けて通った。
約40分歩いて無事到着。
シャワーを浴び、再び勉強していると旦那様と奥さまが帰って来た。
お!スーパーに行くのかな?っと思ったが、砂漠に行って来た話をJと俺に一生懸命していて買物の話なんかこれっぽちもない。
あ~忘れているんだ~
ま、いいか。と再び勉強。
腹減った~~~と思っていたら「御飯だよ~~」って奥様。
キッチンに行ってみると、奥さまの妹が居るではないか!?
それで行かなかったんだなぁって納得。
今日はツナを焼いてごまをかけた料理だった。
ツナステーキとでも名付けようか!ってな立派なツナでしたよ。

食事中奥さまが今日からサマータイムが始まったが、時計を合わせたか?と言っていたような気がしたので、大丈夫だと言っておいた。(大丈夫だ=OKと言っています)

現在は8日20:35分
日本は9日12:35分

明日起きた時は外は明るいのだろうか。。。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« San Diego 12日目  |  San Diego 10日目 »

この記事に対するコメント

Re: 残念です

> 日本食はまた今度ですな
> 簡単レシピねぇ
> あるならブロッコリーのごま和えとかキャベツのおひたしとか鶏ガラスープの素なんかあれば春雨と乾燥ワカメと卵で簡単スープも出来ますが…
> あとはパパの腕次第

フルハハさん
んだね!
俺も味噌汁くらいしか作ったことがないので、やってみなければ解りません。

そいが #- | URL
2009/03/10 09:28 * 編集 *

Re: チューブ!違うか!?

> ♪サマータイム
> そういえば、ありましたなぁ…そんな制度。
> 半袖スーツと共に日本では全く市民権を得なかったアレでしょ?
> アメリカは、やってるんだねぇ。
> 「さぁ今日から1時間早いよ!」て言われてもねぇ、旅行してないのに時差ボケしそうだよね。
> 日本料理は『残念』だったのか『助かった』のか判らないけど、たぶん『中止』じゃなくて『延期』でしょうから(きっと突然思い出すよ。)準備はしておいた方が良いでしょうね。
> ホストファミリーも、結構忙しい人達なんですね。
> それにしても、テカテカジャージに水色メガネはどうなのさ?

フルチさん
俺もカッコウは解りません。
でも俺的にはGood!ですよ!
だって自分で選んで着ているのですから(笑)
私の料理の希望は5月ですね。

そいが #- | URL
2009/03/09 14:14 * 編集 *

Re: 我が家にも>^_^<

> 使っても、使ってもなくならないサンドイッチの具、我が家にもほしいですね^^;残念ながら?手料理は振る舞えなかったようですね(T_T)そうそう、皆さんから簡単日本食レシピを募ったらいかがでしょう!(^^)!我が家もそれを参考にしたいと考えてます(^_-)写真だけでは寒そうに見えないのですが、風邪にはお気を付け下さいませ(@^^)/~~~

女王様
今日はJと旦那様が俺の部屋に来て、服を脱ぎだし「OH!~~~」何やら砂漠のようだと言っておりました。
でも俺は寒いのです。

そいが #- | URL
2009/03/09 14:12 * 編集 *

Re: 心の弱いワタクシ・・・

> 今日は息子の受験。。。
> 頭痛がまた再燃して辛いから会社へ電話・・・
> 「オヤスミします」
>
> ・・・ということで在宅児のワタクシは頭痛とPCと仲良ししています。。。ホント心が弱いんですねぇv-393
> そうそう息子より長生きだった洗濯機が壊れちゃいました(><;これもまた頭痛の一因。目指せ20年!だったのにな。
>
> 毎日パパのSanDiego日記が楽しみになってる我が家です。日本食をホストファミリーに出してあげるのはいつかな?って楽しみです。
> 焼いたお餅に砂糖醤油、チーズのせて海苔で巻いたチーズ磯辺焼きなんてどうだろね?
> お餅食べた事あるだろか?ね?

アキちゃん
どうかね?お餅は食べるかねぇ~~??
いずれにしても、1~2カ月すると結構話せるようになるようなので、出された宿題は確実にやりたいと思います。
でもこれが時間が掛かるんだぁぁぁ

そいが #- | URL
2009/03/09 14:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 食事に苦労かな...なんて思っていましたが
> 写真は、ボリュームもあるけどおいしそうじゃないですか!!
> そちらは寒いそうですが、町はWBCで祭りな感じですか?
> あたいは、【いけ~!熱闘WBC】一人盛り上がってます。
>
> しかし、すごいですな~
> 今考えてみると、なぜ昔はこんなに勉強する気にならなかったんだろう??
>
> あたいは、今なお勉強する気になれんぞ??
> 脱帽です!でもブログ見てると少しうらやましいですなヾ(>д<)

チャプテンママさん
勉強?
逆に言うと他にやることがなかったりして。。(笑)
でも調べたりしていると直ぐに時間がたちます。
これが身になれば良いのですが。

そいが #- | URL
2009/03/09 14:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/23-237163a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

