07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 10日目 

今日は写真好きにはたまらない。。って何が?って言わないで、まあまあご覧ください。

まずは朝食。

朝食1

昨日の残りだが、昨日は旦那様がもったのでもっと綺麗に盛り付けてあったが、今日は自分で盛ったのでお許しを。

朝食2

緑はパクチーとサボテン。赤はトマト。味はスッパ辛い。

朝食3

これが中身。鶏肉のスモークとあとは解らん!

朝食4

この上にかかっている緑のソース?が辛くて旨い。スパイシー好きにはたまらない味だと思う。

朝ごはんを食べ終わり、宿題をしているとあっと言う間に時間が過ぎ、気づいたら11時。
やばぇ~~と走ってバス停に。
そうです。今日はINTRAXの日本人でランチをする日なのです。
知らないところへ12時に待ち合わせだからヤベぇ~~~とバスを降りてから売る覚えの待ち合わせ場所へ。
案の定待ち合わせ場所が解らず、アキさんにTEL。
10分後に待ち合わせしようと言うことになったので、十字路の真ん中に立ち写真を撮りました。

西

西側です。今日は市が開かれていました。奥に見えるのが海です。

北

北側。

東

東側。

南

南側。
ここで皆が揃ったので出かけることにした。
市の中を通って行ったので、音楽を奏でている方々を撮影!

市1
市2

真ん中のおばシャンは俺が手を振ると振り返してきた。音楽を奏でながら手を振るなんて流石。。。

アキさんの車に乗り込み、いざ日本料理「タジマ」へ。
到着。
店へ入るとなるほど日本の料理の匂いがする。
私が頼んだのは野菜が不足しているので野菜炒め定食11$。

昼食1

まずは機縁撮影(店の人撮影)
左前から、ユキさん(アキさんの彼女)アキさん。
右前から、オグさん、俺、ユウくん。

昼食2

これが俺の野菜炒め11$。甘い味付けだったので、キッコウマンをかけて食べました。
お米がうまい。

昼食3

外に出て1枚。結構皆ノってきました!
学校では英語だけしか話せないので、やはりコミュニケーションが取りにくいんだね。
それからJAPANスーパーへ。

スーパー4
スーパー1
スーパー2
スーパー3

スーパーでは、あらとあらゆるものが売られていました。
ご覧のとおり、芋焼酎からお寿司。最後の写真のウニイクラ丼は約1000円だから、日本よりも安いかもね。

ブックオフ

これが最近できたというブックオフ。
ここでは結構な人気だそうです。
私も勉強と子供の土産として、英語のマンガを4冊買いました。ナルトと剣心2冊づつです。

本当はこれで終わりだったのですが、アキさんが夕飯をアパートで一緒にどお?ってことで、みんなでお邪魔することになりました。
帰りは暗くなるし、夕飯も断らなければいけないので、Jに電話することに。
Hi! J? I'm KAZU.
ここまで良かったが。。。。
I go to a dinner with my hasband.......OH! チャウ!チャウ! friend!!
電話を聞いていた皆が大爆笑!
日本に居た時にYouCANでこんなフレーズがあり、ついつい出てしまうのです。
先日、ホームステーの家でもご飯を食べ終わってから部屋に戻ろうとした瞬間に
KAZU! Are you OK? Good?
って聞かれたもので、ついつい
Good !...Good luck!!
なんて言ってしまい、大爆笑!!
こんな調子でやっています。

アキさんとユキさんは同棲しています。

アキサン1

まずはチッチャなビールで乾杯。(これ以上は飲んでいません)
皆で夕食の時間まで今までの生い立ちを話しました。
アキさんはお寺の息子で、この春に帰ったら自宅を継ぐそうです。
自宅は幼稚園とお寺をやっており、帰ったらまず幼稚園のバスを運転しなければいけないので、大型の免許を取りに行くそうです。
オグさんは、宇多田ひかるのプロモーションビデオのバックを担当したり、今回放映されているヤッターマン1号(犬)を作ったりしている映画業界の人です。
写真を見せてもらいましたが、凄いね。俺にはできません。
ユウくんは20歳の大学生。英語専攻だけあってペラペラです。
夢はオグさんと同じ映画監督。
二人には頑張って頂き、アカデミー賞を取ったら名前を呼んでもらうことを約束しました。
ユキさんは愛知の人で帰ったら英語を生かした仕事に就きたいと話していました。
そして夕食の時間になりました。

夕食1

キッチンは共同なので、みんなでキッチンに移動し、まず皆で作って~~

夕食2

とりからとみそ汁、ご飯を炊いて「いただきま~す」

夕食3

終わったら後片付けをして終了。

楽しく貴重な時間を過ごせました。
英語漬けはもちろんですが、思いっきり話せてオグ&カズはすっきりしました。
帰り道オグさんと英語会話?に戻り、別れました。

スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 7

« San Diego 11日目  |  San Diego 9日目 »

この記事に対するコメント

Re: 鬼母の霍乱

> なんだか卒業式の日思いっきり冷えたらしい。
> 頭痛と吐き気のダブル攻撃で・・・年寄りな母は弱いモンですぅ。
>
> この日記を鉄が楽しみにしております。
> 「良いなぁ!良いなぁ!」
>
> パパは世界中どこへ行ってもちゃんと友達をつかめるね!エライエライ!

いやいやそんな鉄様には敵いませんよ。
私は同性は得意ですが、異性は苦手としているんもので。。。
鉄様にだい~~じに、だい~~じに看病してもらってね。

そいが #- | URL
2009/03/09 14:05 * 編集 *

Re: ぱーどぅん?

> えっ?
> メール?
> 来てな…あぁ!
> そういえば、スパム対策でパソコンからのメールは着拒否してますわ。
> ハハからアド聞いて、登録しておきますね。
> …間に合えばいいけど。
> ちょっと間に合わないな。結果、楽しみにしてますよん!

フルチさん
いやはやリターンメールは時間がかかるので確認できませんが、では届きませんね。
打った内容は、今日ファミリーと買いに行く予定になっているので、昨日買うわけにはいかなかったということです。
しかし、現在18時。
ご夫妻は昨日は泊まりで、今やっと帰ってきたので、もうすっかり忘れています。
なん言ったら良いか解りませんからこのままですね。

そいが #- | URL
2009/03/09 10:08 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 意外とうまいっていう料理多いね
> 私の料理も意外とうまい!
> 昨日38.5℃の熱が出た。ひぃひぃいっていたがブログを見たらそんな事いってらんないって頑張った
> ありがとう

アル・チェッポ婦人
こちらこそ何時もお世話になっております。
でも熱があるときは休んだほうがいいね。
私も昔は熱を下げる座薬を入れて飲みに行ったものですが、この年ではもう無理です。
あ互いに健康あっての明日があるのですから、大切にしましょうね。
旦那さまにも宜しくお伝えください。

そいが #- | URL
2009/03/09 02:28 * 編集 *

Re: よかった(^_^;)

> いやぁ~~、あれだけ喋る人が喋れなくて死ぬかと思いました。泳いでないと死ぬ魚さん、なんでしたっけ?今日は思う存分一浩節を炸裂して、ストレス解消できたんじゃありません?良かった、良かった。あまり勉強し過ぎて髪の毛が抜けると大変ですから(これ以上抜けませんね(^_^;))休日は思いっきり楽しんで下さいね。こちらも、本日は昼酒をいただき、有意義な時間を過ごす事ができました。そちらの方々にも宜しくお伝え下さい(^-^)/~~~

女王様
あなたは誰?
アメリカで人気スポーツの少年団母集団は解りますが。。。。。

そいが #- | URL
2009/03/09 02:25 * 編集 *

Re: まるでハ○ウッド

> いやはや、いつもながら景色がビバリーヒルズかハリウッドかっちゅうくらい綺麗ですなぁ~。
> アキさんの彼女もギザ可愛よすなぁ。
> なんかこうインラインスケート履いて水着で犬の散歩でもしてもらいたい気分ですわ。
> 初のお休み(だったんだよね?)は有意義な1日だったようで。
> でも、カズはとても忘れていま~す。
> あなたは、ですか?忘れた、確認、存在、なめこ、ショッピングモールで。
> (考えやすいように英文法順に並べてみた。)
> ホストは、寂しがってま~す。
> カズ、いつまで経っても、ミソスープ作らな~い、我々には。
> 朝もタマゴ食べてくれな~い。
> いつも、ちょっとしか食べな~い。
> 部屋からもあんまし出てこな~い。
> 私達嫌いで~すか?
> 勉強つらいで~すか?
> 帰りたいとか言~いますか?
> …さぁ大変です!
> あんなに大きなJ(だっけ?)が、身体を小さくして(無理だけど)泣いています。
> ほんとは淋しんぼさんなのです。
> 幸い明日は日曜日。
> ここは一発、得意の〇〇〇(これを考えよう)でホストファミリーを楽しませましょう!
> もちろん、ミソスープ付きで…であります。
> そしたら、宿題手伝ってくれるかもよ?
> カズさんは、見た目ユル・ブリンナーみたいなコワモテだから、フレンドリーさを積極的にアピールせんと。
> あなたのその竹を割ったような性格なら、あっという間にダチが増えるんじゃない?
> アメリカ人好きだもん、性格がはっきりした人。
> 早く友達たくさん作って、『世界の名産品』送って下さい!!

フルチさん
Mail届きましたか?
日本食は今日=日曜日にファミリーと購入するのです。
今日の晩、作れるかとっても心配です。

そいが #- | URL
2009/03/09 02:22 * 編集 *

Re: 昨日から

> 7日の夜に、パジャママンと2人で閲覧しました。
> 頑張ってますね。
> 英語が話せないと、かなり苦戦しますね。
> 俺は、相変わらずパソコンに苦戦中です。

ポピさん
パジャママンからは「俺のところには連絡がなかった!」と苦情が来ました。
他にもなかったか、得意のネットワークで確認してください。

そいが #- | URL
2009/03/09 02:20 * 編集 *

Re: 楽しそうだね

> 日本にいたら体験出来ない事ばかりでブログを見ながらあたしも海外旅行してる気分
> ところでミソスープの具材は買えたの

フルハハさん
お宅のダーリンにも同じ指摘が。。。。
買い物は今日=日曜日にファミリーで買い物に行くので、買ってしまうわけにいかないのです。

そいが #- | URL
2009/03/09 02:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/22-c8564c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

