05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 8日目 

今朝は6時に起きて食パンを2枚食べ、部屋でMailチェックをしていると、旦那様が来て「KAZU!卵とかは要らないか?」って言うもので、何時ものごとく「No,Thank you」と断ると、リビングに引き上げていった。

それから20分位経つと「KAZU!Come on!」と呼ばれたので行ってみると「?」「?」
タコス?みたいなやつが立派な大きさで置いてあるではないか。
What?って言うと、
「KAZU Breakfast」って??
そうか。。。。
ここ3日間朝食は食べたって言っているのが嘘だと思って作ったんだな!
此処は仕方なく食べようっと思って食べてみると、これがまた旨い。
しかし、量が多い。。。
でもせっかく作ってくれたのだから食べました。頑張って。
旦那様は料理が好きだそうだ。

食べ終わって学校へ行こうとすると、今度は
「Do you like coffee?」
「No,Thank you」
「Do you like tea?」
「nnn........」
「Green tea , Black tea, or......」
そうか。。。飲めってことだな~ってことで
「Black tea please!」
ブラックティーとはウーロン茶だ。
バカでかいマグカップに水を注ぎ、ティーパックを入れて3分間。
出来上がったのは甘い香りがする、ウーロン茶だった。
これ甘いのかな~~って飲んでみたら甘くない。
旨かった。
お返しに「Do you like japanese tea?」って聞くと
「Oh! I like japanese tea」
そうか。ではお主に2ヶ差し上げよう。ってあげたら、おいしそうに飲んでいた。
そしてさらに「KAZU! Miso-Soup Next!」(笑)と言われてしまった。
今週日本食スーパーへ買いに行きましょう!って約束してしまった。
そして学校の時間もぎりぎりになったので、慌てて出かけようとすると、送ってくれた。
明日からは遅くても旦那様が起きるのを待っていよう。
平日は。
それとも1Fから叫ぼうか「I'm hungry~」


今日はクラスメイト日本人留学生のハルカの最後の日だった。

1限目の終りにハルカさんが写真を撮ったので俺もついでにとらせてもらった。

1限目

左から、ソンジン、エリック、ハルカ。

そして2限目が終わっても写真を撮った。

2限目

真中がスーアン先生。
今日、34歳(通称オグ)に聞いたら、やはり1番授業が解りやすいと言っていた。

昼休みになってもお腹が減らないので、食事(カップラーメン)を食べずにソンジンとチーヨンの韓国語を聞いていたら、スタッフの通称アキ(日本人でこちらの大学を卒業ご今年の夏までここでバイトしているそうだ)が来て、この土曜日に新人の日本人を連れてジャパニーズレストランで食事兼サンディエゴの日本のお店を回ろうと思うのだけど、どお?って誘われた。
日本人とは組む気はないが、せっかく誘ってくれたのだから、行くことにした。
ランチを食べようとのことだ。
どんなメンバーが揃うのやら。。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

« San Diego 9日目  |  San Diego 7日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> San Diego検索してみました。
> 大きい都市ですね。
> バスからの景色からも感じられます。
> さすが器の大きいアニキにはピッタリの場所ですね。
> WBC予選開幕しましたよ。
> 旦那さんやJさん、学校ではベースボールの話題はないですか?
> 球あそびしましょ って。

鍋へ
WBCは行きたいと思っています。
サンディエゴに来るので。
しかし、まだ解らないのよね~~~
行ってきたら報告しますね。

そいが #- | URL
2009/03/08 14:20 * 編集 *

Re: 正念場!

> 長いよ~。
> いよいよ来ましたね。
> 日本に憧れる外国人の名言「ミソスープカモン」。
> 類似語にゼンジー北京先生の「レッドスネィクカモン」がありますが…。
> ここで、自称『お手軽料理の鉄人フルチ』が、素敵なミソスープを提案しましょう。
> 用意するのは『豆腐』と『なめこ』。
> そう!
> イッツァナンバーワンミソスープ!
> キングオブミソスープ!
> なめこのお味噌汁。
> こりゃ効くよ。
> インパクト抜群!
> お手軽簡単!
> ほんだし+味噌に入れるだけ!
> 決して失敗しません。
> また、豆腐はヘルシーな日本食として、納豆と共にアメリカでも市民権を得ていると聞きました。
> 少なくてもハワイでは。
> 問題はなめこか…。
> …ねぇな。
> 送ったら『デカなめこ』になるか、違う粘りが…。
> 栽培すっか!(^^ゞ
> う~ん、難しいかなぁ。
> あの見た目と食感はインパクトあるとおもうんだけどなぁ。
> 納豆ほど灰汁もないし。
> じゃ、豚汁だな。
> ジャパニーズミートスープですな。
> これもこんにゃくがないと『牙竜天晴を欠く』て感じだけど、ありゃなんぼでも誤魔化せますからね。
> そっちは大量生産してもあっという間に達人なくなるだろうし。
> 大量に作ればより美味しくできるから。
> 食材の制限があるから、厳しいと思いますが、ここは一発《日本食の素晴らしさ》をビシッとヤンキー達に見せつけてあげて下さい。
> そして、
> 「Oh. Jisus! Are You "KitchenMaster"!? JAP is All Very Nice Magicle Chef!!」
> (あんた料理の鉄人かい?日本人はみんなこんなんかい!やばいわ!)
> と言わしめるのです。
> その為ならば、不肖フルチ喜んで『なめこ』を届けましょう!
> 『越後味噌』もピンポイントで投下して見せましょう!
> 危険を犯してでも『男前豆腐』の密輸を請け負います。
> がんばれ、お国の為に!
> …ところで、アメリカ人て『満腹中枢』あるんじゃろか?

フルチさん
なめこはいいですね!
土曜日か日曜日に探して来ようかと思います。
私はフルチさんと違い、そんなに料理はできませんから出来ればもう少しとっておきたかったのですが。。。。。。
こちらの人はよく食べます。
あれ?そんなに少なくていいの?って思えば1日5食。
それはディナーですか?って聞くと、No~~っておいおい!
今食べて。。。。あ!そうか、だからいつも少ないんだ!
おまけに必ずアイスクリームかぜりー(甘くて甘くて、こっそり捨てました)を食べます。
俺は胃が弱いから、すぐに辞めるけど、胃が丈夫な人は肥満に注意だと思います。
しかし、粗食な俺が未だに痩せた気がしない。
なぜ???

そいが #- | URL
2009/03/07 00:18 * 編集 *

Re: 勉強になるなあ・・・

> Black tea がウーロン茶だとは・・・
> うーん。
> 勉強になりました。
> Green tea と japanese teaは別物なんだろうか・・・

プーさん
いやいや、その家族や民族によって呼び方が違うのだと思います。
多民族国家のここでは何もかもが違うみたいですから。。。(すみません)

そいが #- | URL
2009/03/07 00:11 * 編集 *

Re: よかったね

> 旦那様は優しい人なんだねぇ
> こちらは無事に卒業式が終わりました
> あとは入試だっ
> 頑張って貰うしかないですがな

卒業式は泣けたようですね。
感動の時間を子供たちと過ごせるのはあとどれくらいだろうか。。。

そいが #- | URL
2009/03/07 00:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/20-253623eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

