09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 7日目 

今日は疲れた。。。
でも毎日こんなになるんだろうな~~
何故って??
16時に帰って来て、今は21時30分。つまり夕飯とシャワーの時間を抜いても5時間は宿題をやっている訳。休憩なし。
今日は学校でも頭が痛くなったんだ~~

朝は時間に余裕を持って学校に出発するため、9時に始まる授業に対し8時10分には到着する。
しかしそこで学校には入らず、DOWNTOWNを散歩する。
せっかく来たのだからよ~く把握する目的と、運動不足なので少しでも歩いて鍛える為だ。
大体30分位歩いて8時45分には学校に入る。

学校では当然人が。。。。って今日は3人くらいしかいない。
なぜ??
見ると韓国人女性(名前を聞いてきました!)JIYEON(チーヨン)が1人で座っていたので、俺と同じクラスのSUNGJIN(ソンジン)はどうした?と聞くと知らないって言ってた。
彼女に名前を聞くと「あそこの掲示板に書いてあるよ」だってさ!おいおい!つめてーぇじゃないかい??と言いつつ、ちゃんと書いてくれました。

クラスに行くとクラスメイトのソンジンと日本人の女(名前が解らん!)がすでに居た。
何やら昨日一緒だったブラジリアン2人は物足りなくて上のクラスに行ったようだ。
ま、あいつらは文法は解らないだけで英語はペラペラだったからな。

授業が始まるとなにやらやけに皆スムーズに授業の受け答えをしている。
ソンジンはやけに俺の教科書をのぞきこむ?ん?なんだ?
ソンジンの教科書を見ると色々書いてある。
ん?
ソンジン!
書いてあるのを指さすと「homework」と言った。
え?
なに?
昨日そんなこと言ってなかったじゃない??
「黒板に書いてあった」とソンジン。
そこにteacher登場。
黒板の左上隅にいつも書いてあるからね~~って軽く言ってるれるね!!
ちゃんと言えよ!
エリック!(teacher )
この人はただでさせ何を言っているか解んないほど口を開けないで喋るから、カツゼツが悪いって~のに。まったく~!
ソンジンに明日やってくるから答え合わせお願いって言ったけど解ってないし。。。。。

昼休みに俺→日本人の英語ペラペ→チーヨン→ソンジンと伝えてもらった。

午後に入ると日本人の女が言った「私明日で終わりです」お~!と皆がって先生を入れて3人。
しかし何も起こらず、彼女はどう思ったのだろう。
彼女の面白い話は、短大生で1か月来ていたが未だに俺とソンジンと同じクラスってことは。。。俺なみ???多分そうだね。
短大行ってもこれでは意味がないような気がする。
それもそのはず彼女はこちらで毎日5時間TVを見ているそうだ。(先生に言っていた)
日本では何と8時間!”!”!ワォ~~
俺とソンジンは1週間で1時間程度と気が合い握手。
何でもパリスヒルトンの出る番組を字幕(英語)で見て英語の勉強をしているからだそうだ。
おいおい!だから上達しないんだって!
言わなかったけど、悲しい人だね。

そしてドキドキのアフタヌーンクラス。
34才の人に今日もよろしく!って言おうと思ったら「すみません今日からクラスが変わりました。」
え?
「良く解らないけど、ダメだって言っても頑張れって変更になったと。」
なに~~~~~~!!!!
今日一緒にランチした台湾人も来てそんな話しになった。
ま、仕方がないと思いクラスへ。

クラスに行くと誰も居ない。
そこへ先生が来たが「~お67おyw4じゅ2!!」何を言ってんの??
先生はPCを初めて時間が過ぎていく。
やらねんなら、この分のお金を返してもらって帰るべぇ~と思いフロアに行くと日本人の英語ペラペがいたので事情を話し先生に伝えると、「あなただけならプライベートレッスンだね」と言ったような気がしたが、ドアを閉めてプリントを持ってきたのでそうだったんだな。
プライベートレッスンとは、1対1で行う授業で別メニューとして学校にオプションである。
結局そうなってしまったわけだが、俺はこれが大変だった。
昨日も書いたがこの先生は容赦ない。
早口でpsushdjygdsntcftって話すから、何が何だかわからない。
1時間30分ぶっ続けの授業なので長いのなんのって。
しかし、1対1だから常に話しかけられている訳だ。
約15分間プリントを見ながらなんか言ってるな~~と思い、何回かあった間の中で思い切ってプリントを読んでみた。
お!これを待っていたのか!
早く言えよ~! シュリー!(teacher)
しかしここからが地獄だった。
常に質問するように言われ、考え答えるとすぐに言い返してくる。(当然か)
この繰り返しで勉強で初めて頭が痛くなった。
本当に頭を使ったと思う。
これでこのクラスで宿題が出たら死ぬな~~と思いながら帰った。

帰り道、スズメと鳩が居たので写真にとりました。

すずめ
はと

結構近くで撮っているけど、逃げないんだよね。
日本とどこが違うのだろう。

現在3月4日22時15分
日本3月5日15時15分

ブログは書くのに45分かかっていたのね。ヤバ。


スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

« San Diego 8日目  |  San Diego 6日目(授業1日目) »

この記事に対するコメント

Re: お疲れ様です

> 鳥を見つめるなんて・・・やばいっすよ!!
> いつもの大きな気持ちで辺りの風景ショットを撮ってみて。。。
>
> 言葉はそのうち、やっぱり得意の必殺ボディートークでしょ(笑)

鍋からボディートークを学んでおけば良かった。。。。。。

そいが #- | URL
2009/03/06 14:34 * 編集 *

Re: 病んでますねぇ。

> まだ学校始まって2日だってのに、なかなかに苦労なさっておいでですねぇ。
> 移動の疲れも出てきてるんじゃないでしょうか?
> まだ先は長いんだから、スローペースで行きましょうねって、あんな授業じゃ無理か!
> でも、いつもブログ読んでて気になることがあるんですよ。
> いつもみんなとの会話が書いてあるじゃない?
> 「○○が××ていうから」とか「俺が◇△□ていうと」とか…。
> それって『会話してる(出来てる)』よねぇ!?
> あなたは実は『日常英会話くらいならできる』ちゅうこと?
> それとも《気合い》と《根性》と《ジェスチャー》で石器人的会話の中から手探っているってこと?
> 私、行く前の雰囲気では後者のイメージだったんだけど、そういえば結構海外でも仕事してたよね。
> てことは前者なのかな?
> 更に磨きをかけにいってる?
> 別にプレッシャーかけるとか言うんじゃないんだけど、どちらにしても我ら般ピーには真似の出来ないすごい事する人だなぁって、今更ながらに感心しますよ。ほんと。
> まぁ『身体が資本』なんで、あんまし無茶せんようにほどほどに頑張ってください。

フルチさん
私は後者ですよ(爆)
ただ、20単語が出てきてそのなかの1つが解ればなんとなく解るではないですか。
それが「そう言っていると思う」って私が思っているんですよ。
正直に解らないと何回も言っていたら、話す相手も嫌になるしね。
今日話した韓国の女は全くかみ合いませんでした。(笑)
私とソンジンは解ったふりして会話していますが(ほとんど笑いながら握手で終わり)

そいが #- | URL
2009/03/06 14:33 * 編集 *

Re: 待ってました

> なかなかブログが更新されなかったのでお疲れなんだなぁと思うとりました
> なかなか大変だねぇ
> まず私には無理な話なので感心します

いえいえ、フルハハも頑張っているではないですか。
寒い中、いつもお疲れ様です。

そいが #- | URL
2009/03/06 14:27 * 編集 *

Re: 私まで…

> 毎日、格闘してるねっ!よっ!日本男児!
> しっかし…。英語漬けの生活…、どんなに過酷か!想像するに、私まで頭が痛くなりそうだ…。
>
> でも。もう少ししたら、すっすっと単語が出てくるようになるよーーーー!きっと。
>
> Not too late! (遅すぎることはない!)
>
> やろうと思ったときが、“その時”なんだからさっ!

夜桜お七さん有難うございます。
毎日があっと言う間に過ぎ去って行きます。
この調子で英語もあっと言う間に習得できればよいのですが、安易な考えです。

ところで夜桜お七さん、あなたは誰?
ヒントを下さい。

そいが #- | URL
2009/03/05 23:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/19-d8005557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

