09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 6日目(授業1日目) 

今日はバスが空いていたので、後部に行って内部を撮影した。

in Bus

来る前にアメリカのバスは人種差別からか後部には黒人しか乗らないから!って書いてあったが、まったくそんなことはない。私はいつも後部座席です。

今日から授業が始まった。
朝学校に行ったら教科書とクラスの説明があった。
クラスはHigh Basicだった。What?思わず言った。
おいおい!俺が下から3番目のクラスなんて無理無理。
しかしそんなことを言っても無駄だと思い、とりあえず行くと、あれ?いるじゃん!俺より話せなかった奴が。名前を聞くと。。。。忘れた。明日聞いてきます、

授業が始まり、どんな内容かと思えば簡単な自己紹介だった。(ホッ)
しかし時間が過ぎるにつけ、相手が言ったことを説明しなければならなかったり、質問した答えを後で発表したりと難易度が増していった。
当然難易度が増すと、質問すらわからなくなり、ちんぷんかんぷんなことを言っていたのだろう。
ま、俺らしくていいか。
韓国の青年は話せないけど文面は解る人みたいだった。

午前1クラス
Lesson1.jpg

午前2クラス
Lesson2.jpg


午前の授業が終わり、食事しようとカップラーメンをまさぐっていると、昨日は一緒だった韓国の女性が来たので一緒にここで食べる?(そんな感じのジェスチャー)と聞くと食べると言ったので、一緒に食べた。なんでも日本人は優しいから良いって言っているような気がした。そこにスペイン人も来て、明日もまた3人で食べようと、伝わったかどうか解らないが、伝えた気になって別れた。

午後に入るとメンバーが一新。
授業も一新。
先生なんかも~う普通に喋っちゃっているもんだから解らん解らん。
最後は同じ日本人(俺が行くまではOLD Manと言われていた34男性)のところにやられて面倒を見てもらった。
このクラスの宿題が出たら大変だった。
明日からは録音しよう。(でも聞いても解らんど~)

基本的にみんな午前中の授業しか受けないみたいだ。
俺はさらに少人数と言われる金曜日まで授業を受けるようにしたので、恐怖だ。(本当に何を言っているのか解らん!)
後から聞いた話だが、午後や金曜日は人数が少ないから詰め込まれるようだ。
でもしばらくは笑われてもクラス替えを言い出さずに、そのまま過ごしてみよう。
ま、笑われても気にならないし、からかられても「かまってくれてありがとうだっつーの」って気持ちです。
こちらは言ったもん勝ち、凄く感じる。でも解んないから今は黙っている。
そのうち見てろよ~~~!
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 7日目  |  San Diego 5日目(学校初日) »

この記事に対するコメント

Re: すっかりバイリンガル!?

> おひさ~です。
> うちのチャプテンもインフルにかかってあたふた・・・
> やっとこブログ拝見!!
> ランチのカップめんは寂しいけど、昼友もできたみたいで良かったですね。
>
> あの黒板見たらすっかりバイリンガルじゃん!
> かっくいい~
> 毎日、おいしいビールのお供にブログ拝見いたしやす(・。・)v

チャプテンママさん
お元気でしたか。
仕事以外にも大変なのに、チャプまで倒れられては大変ですね。
ご自分の身体も大切にして下さいね。
チャプテンの最後の大会には一花咲かせたいですね。

そいが #- | URL
2009/03/04 23:30 * 編集 *

Re: おぉ!

> いや、すげぇすげぇ!
> 黒板、みんな英語じゃん。なんか『段階を踏んで』とかいう次元じゃなくて『さっさと慣れろ』的な厳しさがビリビリ伝わってきますね。
> 日本ではありえない教え方だけど、そっちの方が早くネイティブが身に付きそう。
> 毎日そんなんじゃ、あっという間に達人になれそうですねぇ。
> 楽しみ楽しみ…。

フルチチさん、そんなにプレッシャーかけると蒸発するよ~~~(;一_一)

そいが #- | URL
2009/03/04 14:38 * 編集 *

Re: 午前2

> お疲れ様っす。
> ランチは楽しくなりますね。スペイン人も女性??
> 早速本領発揮!!(笑)直に仲間が増えて英語ペラペラになりますね。
> 白版午前2のHARUKAさんは日本人?

韓国人は女性ですが、スペイン人は男性です。
鍋と違ってそういう感情や考えは皆無いんじゃない??
お前も来る?英語得意ジャン(爆)ボディートーク!

そいが #- | URL
2009/03/04 12:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/18-8026b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。