07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 5日目(学校初日) 

今日から6時起床です。
7:30分にはバス停に行くためです。

本日学校へ行ってきました。
今日の入学者は12名で日本人は20歳(2週間の滞在)が一人でした。彼は一生懸命みんな1人1人に話しかけていました。すごいな~と思いましたが、次元が違う英語なので話したくて仕方がないのでしょう。私以上に話せない韓国人の若者は全くの無口でした。。。

学校に行ったのが私が1番早かったので指定されたクラスで待っていると、開始時間間際からぞろぞろ人が入ってきました。黒人こそいませんでしたが、ブラジル、スペイン、韓国などの人種だった。
しかし、やはり私のテーブルには誰も来ない。来ない。来ない。
ほぉ~~そー来たか~。
と思いましたが、座るところのない人が2人仕方なく付きました。
やっぱ見た目?って思いましたが、皆さん信じないかもしれませんがこちらは俺みたいな髪型??っていうかスタイルは多い。若者はみなこんな感じです。
きのう行ったモールでも外でみんなが刈っていましたから。
だから甘く見ていました。

それから学校の説明やルールなど事細かく説明されましたが、全くわかるはずもなくタダタダ聞いていました。
また、TESTがありましたが、その説明もすべて英語。始まってリスニングなんて早口のテープだから解んないし、文章からの問題も選択ではあるが全く解らない。
もう~解んない奴は自分からBeginnerって言わせてくれよって。どうせ1番下のクラスからなんだからさ!

これらが終わるとダウンタウンのツアーに行きました。
その間他の人と話をしましたが、やはり50パーセントは通じず、話も断ち切れに。
ま、いいか。

食事の時間になると「ハンバーガーショップに行きましょう!」と強制的に決定。
そこのパンフ。

パンフ

これを見て決めてください~~って見てもわかんね~ってば!
思った通り皆遠慮していました。
仕方がなく俺が最初に注文に行きました。
1番のSETがお勧めだと案内人が言っていたので1番を注文すると案内人が「ソーダかビールが選べるからビールで行きましょう!」と言われたので、そのまま注文したが、皆揃ってみるとビールは俺だけだった。。。。。やられた。
350mlもない小さなビールでしたが、久々のビールは旨かった。
あっという間に飲み終わり、ミディアムで頼んだハンバーガーを待った。
この店はハンバーガーの焼き加減からチーズの種類まで選ばなければならない。
私はよくわからないので、チーズはアメリカン!と頼みました。人と見比べましたが全く解りませんでした。
そして来たのがこれ。(2口くらい食べてから写真を思い出した)

初日ランチ

ハンバーガーは昨日のモノよりも全然大きい。
ここはハンバーガーが完成してきません。
どうするかと言いますと。ハンバーガーは開いてあって1つに焼きたてのハンバーガーがチーズと乗っています。そこに自分の好きなものを挟み、好きなソースをかけるのです。
私は定番のレタス、トマト、ピクルスの砕いたもの、辛いきゅうりみたいなものを挟み、タルタルソースみたいなのをかけて食べました。
昨日のより全然おいしい。
でも金額は10.29ドル。高!
おまけにポテトはお腹が一杯で食べられないし。
2ドルの割引券をもらっても、もう行けません。
明日からはやっぱしカップラーメンだね!(決定)

帰りに一緒のエレベーターに乗った人も日本人でした。
ほんの少ししか話しませんでしたが、彼が言うにはこの学校は日本人が少ないですよ。と言っていました。40過ぎのオジサンはそれが目的で来たんだよ。と話しましたとさ。

明日はクラスに分かれて授業開始です。
間違いなくBeginnerですが、良いメンバーに恵まれることを願っています。
今日感じたのは韓国は韓国、ブラジルはブラジルとやはり国で固まる傾向が強いです。母国語で話していますしね。組まなかったのは日本人の2人。だって相手が目も合わせませんから(笑)
(外見で判断してほしくないが、新しいメンバー紹介って壁紙に張ってある写真を見ても俺だけ見た目が違うよな~~~写真なんか取られないから顔が引きつっていて尚怖いよ(涙))
INTRAX Pass

現在3月2日4時20分PM
日本3月3日9時20分AM

追伸
今、ホストファミリーが帰宅した。
奥さん、旦那さま別々に帰宅したが、どちらも真っ先に私のところへ来て「どうだった?大丈夫?」って声をかけてくれた。(たぶん)
Good!しか繰り返し言えなかったけど、嬉しかった。
また、Jも真っ先に帰って来て「大丈夫?なんかあったら俺にTELして!学校の友達の日本人に代わって通訳してもらうから!」って言ってくれた(たぶん)
嬉しいことをしてくれる家族だね。
日本人にはこんなこと忘れている人がいるけど。(悲)

現在5時30分PM
日本10時30分AM

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

« San Diego 6日目(授業1日目)  |  Sandiego 4日目 »

この記事に対するコメント

Re: ビールうまいでしょ

> さっそく禁酒解除ですね!!
>
> さすがのんべぇv-272
>
> こちらは毎日晩酌です。
>
> なんだかアメリカへ行ってからのほうが近くにいる感じがする!?

あんまり飲んでばかりいると、頭が俺みたいになりますよ(^◇^)

そいが #- | URL
2009/03/04 00:43 * 編集 *

Re: 頑張ってますね!

> お恵パパのバイタリティーにはびっくりしてます。
> いつも携帯から訪問してますが、今日はパソコンからお邪魔しました。
> 私はアメリカ本土には仕事で10回くらい行ってますが、片言日常生活最低限の英語しか話せない人間です。
> きっとお恵パパの方がはるかにイケルと思ってましたが・・・・・。
> ぷーさんも一年発起して大学院復学しようかと思い始めました。
> がんばれ中年v-91

プーさんにそう言われると照れますね(~_~;)
しかし、現在の私はプーさん以下の英語力ですがきっともっとうまくなりますよ(*^_^*)
先日は心のリフレッシュができて良かったですね。

そいが #- | URL
2009/03/04 00:42 * 編集 *

Re: 只今21時21分

> e-349e-60v-276東京は雪だとニュースでやってます。
> こっちは霧雨?e-95小雨?です。
> 今日は会社が主催するアルビのチアリーダー(今はコーチ?)の柳下さんの講演会でした。
> 知ってましたか?彼女はそちらのNFLチャージャーズのチアリーダーv-347をやっていたのですよ!!
> お話聞きながらサンディェゴかぁ、パパが頑張ってる土地だよ~~~~(^0^)なんか縁があるんだろうか、いや、あるに違いない!!とかって勝手に思ってましたぁ

毎日有難うございます。
気にかけて頂き光栄です(^_^)/

そいが #- | URL
2009/03/04 00:40 * 編集 *

ビールうまいでしょ

さっそく禁酒解除ですね!!

さすがのんべぇv-272

こちらは毎日晩酌です。

なんだかアメリカへ行ってからのほうが近くにいる感じがする!?

tanaka #- | URL
2009/03/04 00:01 * 編集 *

頑張ってますね!

お恵パパのバイタリティーにはびっくりしてます。
いつも携帯から訪問してますが、今日はパソコンからお邪魔しました。
私はアメリカ本土には仕事で10回くらい行ってますが、片言日常生活最低限の英語しか話せない人間です。
きっとお恵パパの方がはるかにイケルと思ってましたが・・・・・。
ぷーさんも一年発起して大学院復学しようかと思い始めました。
がんばれ中年v-91

ぷーさん #IFUlVMRA | URL
2009/03/03 22:20 * 編集 *

只今21時21分

e-349e-60v-276東京は雪だとニュースでやってます。
こっちは霧雨?e-95小雨?です。
今日は会社が主催するアルビのチアリーダー(今はコーチ?)の柳下さんの講演会でした。
知ってましたか?彼女はそちらのNFLチャージャーズのチアリーダーv-347をやっていたのですよ!!
お話聞きながらサンディェゴかぁ、パパが頑張ってる土地だよ~~~~(^0^)なんか縁があるんだろうか、いや、あるに違いない!!とかって勝手に思ってましたぁ

あき #- | URL
2009/03/03 21:35 * 編集 *

Re: やっぱり面白い

> 学校初日ご苦労様
> いろんな人達がいて楽しめそうだね
> しかもママが禁酒しているのにパパはビールですかまぁ普段は粗食なんだろうからたまにはいいのかな
> また覗きに来ま~す

まいど~(^_^)/

そいが #- | URL
2009/03/03 13:57 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 毎日のぞいていまーす。
> お元気そうで、なによりです。
> 新しい発見や戸惑っている状況が
> 楽しくみえます。(すいません、他人事なので・・・)
> どんどんアップしてくださいね。
> 楽しみにしています。

鍋も楽しい家庭生活を聞かせて下さい。。。。。よ。(幸福)
キングになる準備はしてるの?

そいが #- | URL
2009/03/03 13:56 * 編集 *

Re: 初日

> お疲れさまでした。
> なにかと大変でしょうが(学校も初日から容赦無しっすね)めげずに頑張って下さい!Σd(>_<)
> カップ麺の安さがとっても羨ましい水サワーでした

水サワーさん、いつも有難うございます。
カップめんは水サワーさんのお土産に決定ですな(笑)

そいが #- | URL
2009/03/03 13:54 * 編集 *

やっぱり面白い[i:63893]

学校初日ご苦労様
いろんな人達がいて楽しめそうだね
しかもママが禁酒しているのにパパはビールですかまぁ普段は粗食なんだろうからたまにはいいのかな
また覗きに来ま~す

古はは #- | URL
2009/03/03 13:18 * 編集 *

毎日のぞいていまーす。
お元気そうで、なによりです。
新しい発見や戸惑っている状況が
楽しくみえます。(すいません、他人事なので・・・)
どんどんアップしてくださいね。
楽しみにしています。

ナベでした。 #- | URL
2009/03/03 12:38 * 編集 *

初日

お疲れさまでした。
なにかと大変でしょうが(学校も初日から容赦無しっすね)めげずに頑張って下さい!Σd(>_<)
カップ麺の安さがとっても羨ましい水サワーでした

水サワー #- | URL
2009/03/03 11:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/17-27b755d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

