07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Sandiego 4日目 

今日も学校の練習のため、7時20分に起床した。
本日は朝食を紹介しよう!

Breakfast3.jpg

昨日の残りものだが、チキンスモークとごはん、ポテトだ。
まとめてチンしたら皆チキンの匂いになってしまった。

Breakfast1.jpg

そして野菜を探したが、サボテンは昨日食べて食べる気がしなかったので、トマトを1つ食べることにした。

Breakfast2.jpg

これに本当は味噌汁が欲しいところだが、残念ながらない。
今度連れて行ってもらうことにしよう。

さて、今日は教会に行くかもしれないと思っていたが、案の定昨日のパーティー疲れかそれとも元々行かない予定だったのか解らないが、9:30になっても起きてこなかったので、明日のために一人でダウンタウンに行くことにした。
ダウンタウンにはショッピングモールがあるので、電気製品でも見ようかと出かけた。

Shopping mall3

この写真では解らないだろうが結構大きい。

Shopping mall1
Shopping mall2

中はアップダウンが激しい構造になっており、すべて回るのに30分はかかる。

しかし、この中には電気製品を売っているところがなかったので、周りを歩くことにした。
計1時間半ほど歩いたがなく、汗はびじょびじょ。
そこでお昼になったことだし、ご飯を食べることにした。

ふと目に留まったのはFish FLTと書いてあるフィッシュバーガーだ。
早速店に入って注文すると、通じない。
また話しても通じない。
「ハンバーガー、ONLY、アンド、Hotティー」
これでやっと動き出す。

来たのがこれ。

Launch1.jpg

これでなんと5.15ドル。高!
ハンバーガー 小!
ティー 大!
よー解らん???
ま、仕方がなく紅茶を飲むと、アッチッチと言おうにも言えない。
なぜか?それは口の中に大量に熱い紅茶が入って来たためだ。
日本でもこうなっているのかもしれないが、あまりファーストフードは食べないので知らなかった。
この口。

Launch2.jpg

これってドバッと出るんだね!
私はキャップを外して飲みました。

あと学校の写真も撮ったのでご覧ください。

School.jpg

このビル?が外語学校が入っている建物です。
明日から行きます。
気合いを入れて!

帰ってくると昨日の片づけは終わっており、夫婦で1Fって言うか、日本で言う高床式の下の倉庫を片付けしていたので、手伝った。
そうこうしているうちに私のホームステー先を手配してくれたミスター・ジェイ・ホプキンスとオガワヒロシ君がやって来て、打ち合わせをしようとマクドナルドに行った。

そこでは今現在の問題点や町のこと、注意点や契約について話があった。
このオガワ君は留学1年半のまだ若干18歳だそうだ。
もう英語ペラペラ。大したもんだ。
ミスター・ジェイは白髪の紳士で、Mailでやり取りした通り大変親切な人でした。

俺ってラッキー?って思ったよ。

よし!明日から学校が始まる。
頑張るぞ~~~!!

現在3月1日20:35分
日本3月2日13:35分

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 10

« San Diego 5日目(学校初日)  |  SanDiego 3日目 »

この記事に対するコメント

Re: 只今3/3 01:10・・エエッ・・

> 呑気に本読んだり、ガソリン入れてきたり、ER見たりしていたらv-102行く時間になっていたのね(@0@)。。。ああ時差ってそういうものだったのね。
> ちなみにワタクシはしゃべれませんv-16
> 中学程度の作文です。。。いずれ添削してくださいなv-102

いえいえ、問題ありません。
いつでもどうぞ!(^o^)

そいが #- | URL
2009/03/03 10:10 * 編集 *

只今3/3 01:10・・エエッ・・

呑気に本読んだり、ガソリン入れてきたり、ER見たりしていたらv-102行く時間になっていたのね(@0@)。。。ああ時差ってそういうものだったのね。
ちなみにワタクシはしゃべれませんv-16
中学程度の作文です。。。いずれ添削してくださいなv-102

あき #- | URL
2009/03/03 01:16 * 編集 *

Re: タイトルなし

Tさんからブログの紹介がありました。
度々見に行きますので、楽しみにしています。
お酒はうまいけど、俺も禁酒しているから一緒にどお?(笑)

soiga #- | URL
2009/03/02 23:45 * 編集 *

Re: いやぁ面白い!

楽しんで頂き有難うございます。
これから学校です。
行ってきます~~

soiga #- | URL
2009/03/02 23:43 * 編集 *

Re: タイトルなし

夫婦そろって英語とは泣けてきますね。
どちらもペラペラ~~~なの??
やばいじゃん!

soiga #- | URL
2009/03/02 23:41 * 編集 *

がんばってますね ^^)
安心しました。

こちらは今週末に今年初試合です。
しかも朝六時過ぎから中学の朝練見てから遠征・・v-12

前の日飲みにいけないなぁ・・・v-275




tanaka #- | URL
2009/03/02 23:30 * 編集 *

いやぁ面白い!

父の日記を読みながら行動が目に浮かぶので面白いでも慣れない所で大変だよね
こちらはまたインフルが流行り始め東中の3年は学年閉鎖になりました
美弥はかかってないので一安心です

古はは #- | URL
2009/03/02 23:05 * 編集 *

今頃は寝てるのかもしれませんね(^-^)
なんだかすごく前向きで毎日をしっかり計画的にお過ごしでスバラシイデスネ(^-^vv-22
お味噌汁って、やっぱり無いと思うと欲しいのですね。
I think so,you 'll get Miso Soup in this week.v-218

あき #- | URL
2009/03/02 21:01 * 編集 *

Re: 拍手とコメントは別?

確かに頂きました!

有難うございます。

味噌汁はこちらにも売っているようなのですが、売っている場所が遠くてまだ自信がないのです。

でも必ず買いたいと思います!

soiga #- | URL
2009/03/02 16:09 * 編集 *

拍手とコメントは別?

拍手にコメントしたけど届いたかな?
古沢父であります。
いやぁ~さっそく『アメリカン』な感じの日常を送っているようで、その適応力の高さに感心、感心。
それにしても粗食過ぎゃしませんか?
ま、常にハングリーてのは学ぶにゃ良いことだけど。体調管理に気を付けてくださいね。
味噌、ほんだし等、欲しければ言ってくださいね。
『ほんだしで味噌汁』なんか、きっとステイ先にバカウケですぜ!旦那。

フルチ #- | URL
2009/03/02 14:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/16-f35f8305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

