09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 133日目 

今日の文法授業は苦しかった。。。
2人1組になって3~4枚の文法を書いていくのだが、私と組むペアが必ず終わらない。
そう、私が遅いからだ。
まるで昔に戻ったような、どうにもならない苦しい時間だった。
授業が終わりスーアンが
「どお?私の授業は?」
って聞かれたので、上記内容を説明した。
スーアンは無回答だった。。。。。
前はウナと2人だったので、和気あいあいとやっていたが、現在は我先に話そう、我先に答えようというヨーロッパ人と一緒なので、私のように何事も時間が掛る人は相手のいらつきを感じながらの苦しい展開になっている。
仕方がないから笑って済ませよう。
でも、俺のほうが合っている正解もあったし。
仕事は何事も早かったんだがなぁ。。。。

そして学校帰りにウナに引きとめられた。
何かと思ったら、泣きそうになって
「彼が結婚するんだって」
は?と思いながら思い出した。
あ~~昔の彼ね。
ウナはウナの友達と彼氏に二股を掛けられ、傷心でここに来たのだ。
そして見なければいいものを、昨日昔の彼のブログを見てその2人が結婚することを知ったそうだ。
でもこれで吹っ切れるからいいじゃん!と言ったがそう簡単に吹っ切れるものではないのは解かっている。
彼女は勉強に集中する為と言い、こちらでおしゃれも化粧もしないでこちらで過ごしている。
でもそれは話を聞いてみると昔彼氏が戻ってくるかもしれないという甘い期待から生まれる感情(ここで彼氏を作らない)であって、これからの彼女の何の解決にもならないことだった。
私は彼氏をふっきるには新しい恋をすることが大切だと話したが、どこまで伝えられたか。。。。
暇があれば部屋にこもっているので、これからは昔のようにおしゃれをして、町へ出かけなさいとも言ったが、やってくれるか。。。。
またしばらく涙する日が続くのだろう。。。

今日はこれからアキさんの送別会。
宿題は終わりましたよ!
行ってきます~~

スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 134日目  |  San Diego 132日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> 色恋沙汰は難しい
> 実に難しい
>
> 今はそっとしつつたまに気ずかってあげて下さい
> 時間が解決しますよ
>
> 悩んでたあたしって
> みたいにね
> 今日は県士会の懇親会で万福楼です
> 19時からです
> 遅れてもいいですよ
> 待ってるねぇ

ガチャピンさん
飲み会は楽しかったようですね。
私も帰ったら参加したいと思います。

soiga #- | URL
2009/07/10 10:16 * 編集 *

Re: 色恋人生相談

> あぁ、なんか昔々にそんな感じを味わったことあるなぁ…。
> て位、遥か過去にですが、私にだって恋愛経験はあります。
> 気持ちはわからんでもないですが、あまり実りのない期待ってのは、精神を病んでしまいますよねぇ。
> でも、そういう時って、人間的には頑張れるようで、スゴくストイックに何かを成し遂げられたりもしますよね。
> かくいう私も、かつてフラれた女の『デブ』の一言で1ヶ月で12kgの減量に成功しました。
> …まぁ、すっかり戻ってしまいましたが。
> 本人次第ですが、そのうち見返りのない自分の頑張りが、バカらしくなってくれば普通に戻るでしょう。
> やっぱり時間かかりますよね。
> 時間が一番の治療薬です。
> …て、人生相談なんて、めちゃめちゃ面倒な分野じゃないですか。
> 言葉も選んで喋らなきゃいけないし。
> すんごい鍛えられそう。

フルチサン
誰でも1度は経験する道ですよね。
でもそれを乗り越えて、本当の愛にたどり着く。。。。
違うか!!!

soiga #- | URL
2009/07/10 10:14 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/150-c38c771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

