09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

SanDiego 3日目 

昨日も良くは寝れなかったが、来週の月曜日からの学校の授業のために時差ボケを直さねばと思い、7時30分に起床した。

土曜日あの朝ということで、誰も起きてはいなかった。
そこで初となる「自分で勝手にごはん」をやってみた。

まず、来た時から冷蔵庫に入っているごはん(カリフォルニア米)の匂いを確認しOK。
次に昨日の残りの魚(アーモンドとにんにくと何かでからめて焼いたやつ)を冷蔵庫から引っぱり出し、ご飯と共にレンジへ。
その間に卵でも焼こうかと卵は出したが、ショーユをいくら探してもなかったので、却下。
野菜が食べたいと思い、レタスを1/3はぎとり洗って塩で食べた。
最近小食だったので、超満腹になった。(あとで薬を飲みました。汗)

勉強をしていると、11時頃からガチャガチャとうるさいので見に行くと、テントを立てたり、机を並べたりバーベキューらしいSETに火をつけたりしていた。
何があるの?と奥さんに聞くと「旦那さまの親戚総勢40人が来る」
へ??何時に?
「2時」
???
聞いてないし!!
Jに聞いても知らなかった!
へぇ~~こっちではこんなもんかぁ~~~
と思ったが、手伝いをしたほうが良いと思い、奥さんに聞くが「ない」と言われ、庭へ行くと旦那様が肉を焼いていた。
早速手伝ったが、すご~~く身体が臭くなった。

そのお肉とアメリカ風ポテト+キューバ式スープ?でランチ。
っと思ったらお客さんがたくさん来て、Jと二人で大急ぎで詰め込んだ。
しかし、詰め込もうと思ったら肉が噛み切れない~~
やっと飲み込み、これからどうしたものか?とJに聞いたら「俺は部屋にいる」と言ったので、右へならって部屋にいることにした。

そして終わったのが21時。
それまで勉強勉強でも解んない英語。
お腹は減ったか?って奥さんが聞きにきたが、これからまた脂っぽいの食べたくないので、今晩は食べないことにした。

今回のお客に子供達が大勢おり、1番小さいのから2人が俺の部屋に入ってきた(戸は開けたまま)
英語は解らないのに質問攻め。。。。。マイッタ。
抱っこしたり、肩車したりしたが間がもたず、お!と思い持ってきた袋を見ると折り紙があるではないか!
早速NETで見ながら折り紙を折った。
鶴とカエルを作ったが、普通は鶴が綺麗だと喜ぶと思いきや「カエルをもっと!」
え?!
カエル好きな娘でした。

明日は教会に行くのだろうか?
行くなら俺も!なんて初日に言ってしまったからな~~

それから明日はホームステーを手配してくれた会社の人が3時に来るそうだ。
何を言いに来るのかわからないが、楽しみにしていよう。

今は2月28日21時50分
日本は3月1日14:50分

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« Sandiego 4日目  |  SanDiego 2日目 »

この記事に対するコメント

Re: 今22時19分

> 毎晩寝付かれないのかな?大丈夫かなぁ?
> 枕と布団って安眠の大事なポイントだよね。繊細なパパらしいですね(^0^)

繊細というより、小心者と仰ってくださいませ(笑)

soiga #- | URL
2009/03/02 01:34 * 編集 *

今22時19分

毎晩寝付かれないのかな?大丈夫かなぁ?
枕と布団って安眠の大事なポイントだよね。繊細なパパらしいですね(^0^)

あき #- | URL
2009/03/01 22:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/15-c3146c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

