07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 132日目 

今日フィリペ夫妻が帰ってきた。
テレシナは声がかれていた。。。。
聞いてみると、
「あまりにも、はしゃぎ過ぎて。。。」
だそうだ。
長女の結婚式に、自分の故郷へ里帰り。
さぞかし楽しい時間だったのでしょう。
そしてお土産を貰った。

P7080006.jpg
値札が取ってないのもアメリカン??

さて、今日から新しいクラス。
なんと新人が3人も入り、計6人に。
ターキーとスペイン人。
ここのところ、ツーチャもターキーだし、ヨーロッパ系が多い。
良いことだ。
韓国勢も影が薄くなってきた。
授業はというと、スーアン先生の熱のこもった授業で集中して勉強しているが、ヨーロッパ系は英語を話すのが早いので、ウナは意識してか口数が少ない。
「俺たちは年だし、1番下のクラスからここまでやってきたのだから仕方がない。自信を持って話そう」
と言ってはみたが、実は私も少しプレッシャーを感じています。
レベルが上がった英語授業と、ペラペラ喋る若者たち。
でも私は自分のペースで進めます。
また2ヶ月後のテストのために。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 133日目  |  San Diego 131日目 »

この記事に対するコメント

Re: さぁ本番行ってみよ~!

> 今までの基礎編が終わり、いよいよ本番スタートって感じでしょうか。
> これからが、日本では学べない部分(って何処だ?)を学んでいって、ネイティブな英語を話せる『本物のバイリンガル』になる為の修業ちゅう訳ですね。
> …今までだって、十分修業だったって?
> でも、今までの3ヶ月より、これからの2ヶ月の方が覚える事多いんじゃない?
> もう一踏張りですね。
> 『努力は裏切らない』から、頑張ってくださいね。
>
> ときに…
> そこの授業って、『ここから始めて、ここで終わり』みたいなカリキュラムみたいなのってあるんですか?
> なんかブログ読んでると、『適当な所から行ける所まで』みたいな感じしますけど。
> それだと、ちと達成感に欠けますねぇ~。
> それも『アメリカン』?

フルチサン
教科書があって、それに沿って授業をしています。
ですから基本的に教科書が終わればそのクラスは終わりです。

soiga #- | URL
2009/07/09 07:03 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 人は人自分のやり方でいいと思う
> 他人と同じになんかしなくていいと思うよ
>
> 我が道を進みなさいな

ガチャピンサン
そうですね。
私もそう思うっていうか、いつもわが道で時々顰蹙買ってない??

soiga #- | URL
2009/07/09 07:02 * 編集 *

Re: タイトルなし

> あ”~~~!
> 英語脳がぁ~~!
> 日本に帰って来たとたん
> 英語脳が退化して行く感じがします~!
> スーアン先生の授業受けたい~~。
> あっそう言えばあさってヒョウジョーに会うんですよ
> 覚えてます?ヒョウジョー。表情があまりないこです。
> 日本に来ているんです。

相変わらず人気がありますな~^
ヒョウジョウですか?表情があまりない。。。
覚えていますとも。
全く英語を話せない私に非常に親切にしてくれましたから。
どうかオグさんからお礼を言っておいてください。
宜しくお願いします。
久々の英会話を楽しんでください!

soiga #- | URL
2009/07/09 07:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/149-fe688e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

