05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

SanDiego 2日目 

昨日は中々寝れなかった。
睡魔が襲ってくるが、なぜか寝れない。
弱っちーの~~と思いながら朝を迎えた。

そうそう、お土産を渡したところ大喜びだった。
今回持っていったのは「扇子」「チョコレート」「柿の種」などだ。
扇子は「きれい~」って言って喜んでいた。
Jも「俺も持っている」と自分の扇子を持ってきて、「中国は紙とプラスティックで出来ているが、この日本製は高級だ!」と旦那さま方に説明しているように聞こえた。
19歳の娘は外泊?なのかおらず、代わりに15歳の男の子のガールフレンドと一緒に御飯を食べた。
その彼女も旦那さまも喜んだのが「チョコレート」だ!
食事後なのに、あっという間に3袋食べると今度はキティイちゃんのチョコレート缶に夢中になり、缶の色は違うが味はどうだこうだと匂いまでかいで言っていた。缶の内容を見たら入っているものが同じなので、同じだと伝えると「やはりね!」と納得していた。

今日は8:30に起床し、食パン2枚と水、パイナップル(すごく甘い)、そして昨日の晩と同じタコス?ってのか解らないが、餃子の皮に具材を包んでたべるものを頂いた。
ここで家を紹介しよう。
まず外見。
House1
築100年といっても綺麗なものです。
House2
玄関入ってすぐ左側(玄関脇に見える窓の部屋)が俺の部屋だ。
My room1
これがベット。2段重ねになったマットのせいか身体の半分は沈む。^_^;
My room2
これが勉強机だ!!
Dog
それから犬。大きいよ~~!池田さん家のロッキーのお嫁さんにどぉ??

ま、こんな感じです。
旦那様が言うには、Kazuの部屋は日が当たらないので寒い。だから息子の部屋と交換しようか?
と言ってくれましたが、奥さんからヒーターを頂き大丈夫!と断っておいた。
Jは部屋のドアを閉め切って閉じこもっているが、俺はアメリカらしくドアは普段OPENにしています。
まだ時々トイレのドアなども閉めてしまうが、気をつけています。

Jが10:30に起きてきたので、何時に出発するか?を聞いたところ、話が通じなくて苦労しました。
最後は紙に書いて説明し、何とか午後に出発することにした。
バスはこれ。
Bus
こちらはやはり順番があって、1番は障害者(おデブさんも車いす)2番が子供、3番女性で4番男です。バスが混んでくると男は前から後ろの席へ行き、最後は立ち乗りです。

停留所が多いので約15分くらい乗ると学校のそばまで来ました。
そこで学校を視察しようと思ったら、外に看板はなし。中にも看板はなし。警備員に聞くと3階がINTRAXだと言っていたので、エレベーター脇の入居表を見ると確かにあった。
このビルは語学スクールのみが入居しているようだ。
外にはWorld internationalという看板がでているから。

次にバスの定期を購入するために専門店に行った。
来る時に買ったバス代は往復で5ドル(高い)
定期は1ヵ月68ドル。高い!
7ヶ月で約490ドル、5万円?!高い!予定外の出費だ。
よく見ると大人だけがこんなに高くて、障害者、老人、子供は17ドル。18までの学生は34ドル。
流石アメリカ。ここまで値段が違うのかと。
でも仕方がない。とりあえずはバスで通い、来月からはまた考えよう。
これがその高級バスチケット。
Bus passes

購入後どうする?って聞かれたが、Jが可哀想なので帰ることにした。
帰り道にお腹がすいたことに気づき、Jに家の近くのコンビニ?に付き合ってくれと頼んだ。
コンビニ?で見ていたら、カップラーメンがあったので購入した。
日本製のカップラーメンの値段は2個で1ドル。え!ってことは。。。安いじゃん!!
早速買ってきました。
Noodl.jpg
初のマイ箸で頂きました。
そうそう、この家はポットがなく、お湯はその都度電子レンジで沸かします。
これもアメリカ的??

カテゴリ: 未分類

テーマ: 暮らし・生活 - ジャンル: ライフ

tb: 0   cm: 2

« SanDiego 3日目  |  サンディエゴ初日 »

この記事に対するコメント

Re: よかったぁ

> 無事に到着よかったぁ
> ママからメール来てパソコンからも受信するように設定しましたぁ
> たびたび覗きに行きますので頑張って更新してね
> そんな時間ないか

古澤さんも3月の試験までは大変でしょうが、頑張ってください!

soiga #- | URL
2009/03/02 01:36 * 編集 *

よかったぁ[i:63733]

無事に到着よかったぁ
ママからメール来てパソコンからも受信するように設定しましたぁ
たびたび覗きに行きますので頑張って更新してね
そんな時間ないか

古沢です #- | URL
2009/03/01 14:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/14-0abba8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

