04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 118日目 

今学校は今週から各クラスで始まるレベルアップテストの話題で一杯だ。
我がクラスは有名なレバンダ先生なので、授業が遅れていてテストは来週の月曜日になっている。
週末勉強できるのは嬉しいが、気が休まらないのは少し辛い。
でもその日の内に結果が解るので、ドキドキが少なくていいかな~。

今日学校から帰ってくると、フィリペが家に居て
「今日は遅くなるから、この野菜をボイルして、この魚(刺身)を焼いて食べてくれ」
と言われた。
何時に帰ってくるの?って聞いたら
「6:30」
だったら待ってるって!
あなたの料理は美味しいから!
て言ったらニヤってしていた。
宿題をやっていると、携帯が鳴った。
テレシナだ。
何かと思えば
「フィリペは6:30に帰るって言ったけど、帰れないから料理して食べてくれ~」
とのことだった。
そこで準備してある野菜に火を入れ、魚をどうやって焼けばいいか考えたが、フライパンで焼く方法が解らないので、フィリペが用意した魚と一緒に焼くらしいショウガなどは使わず、刺身の素焼きにした。
焼こうとしている時にピぺが来たので、
「夕飯食べる?」
って聞いたら
「後で食べる」
って言っていたので、一人か。。。と思いつつ、魚を焼き始めた。
魚を焼いていると。。。ピぺの彼女のビアンカが来て
「良いにおい。。。」
って言うもんで、食べる?って聞くとピぺが来て2人で相談し始めた。
そしてビアンカが
「私食べる!」
と言って食べる準備を始めたところにフィリペ&テレシナが帰ってきた!!
おいおい!こんなに早く帰ってくるなら、電話するなよ~~~と心底思った瞬間だった。
でも5人で、何時もフィリペが味付けするスパイシーな魚ではなく、醤油をかけただけの魚にフィリペ以外大喜びしていた。
食事が終るとフィリペはさっさと2Fへ行ってしまった。
気分を悪くしたんだろうか。。。。と思ったが、焼いただけの魚なので、特別なことをしたわけでもなく、
こんなので鼻を曲げてもらっても困る。
でも茶碗と鍋をすべて洗ってあげた。
テレシナが
「料理&洗いもの有難う」
って言ってきた。
私は毎日でもいいよ。って答えたが、もう頼まないだろう。
いや私も遠慮したい。。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 119日目  |  San Diego 117日目 »

この記事に対するコメント

Re: 今度は

> 半羽唐揚げだっけ
>
> 挑戦しまぁ~す

ガチャピンさん
もしも肉が苦手だったら、半羽唐揚げを小さくしてくれと頼めば、小さいのを作ってくれますので、お試しあれ~~~

soiga #9TzqQLiA | URL
2009/06/25 08:06 * 編集 *

Re: 悔しいです

> 悔しかったんじゃないの?
> なんて
>
> あっ 
> 奥様から焼き鳥頂きましたぁ
> 美味しかった

ガチャピンさん
そうですか、食べてみましたか!?
そこは安いから、良ければ使ってやって下さい。

soiga #- | URL
2009/06/24 22:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/133-8debc75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

