05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 115日目 

今日は勉強日。
朝、何時も通り6時に起き休憩をはさみながら勉強をしました。
宿題はすでに終わっているので、苦手な長文問題をBookから探しながら
チャレンジしました。
当然答えはないので、月曜日にレバンダから教えてもらうしかないね。
実は先回受けたテストの結果を加味し。
先週の月曜日から更に30分早く学校に行き、リスニングの勉強(PCのプログラムを使って)
をしている。
この結果が次回のテストに生きることを願ってだが、今だに全く聞き取れない、解らない。
でも自分で子供に言っている「努力は裏切らない」
を心に信じ、続けて行きたいと思う。
明日は文法の勉強をしよう。

午後2時まで勉強し、それから約2時間の散歩に出かけた。
有酸素運動と筋トレも兼ねてだが、のこり少なくなったバーボンが頭に浮かび
ついついお酒を買って帰る私でした。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 116日目  |  San Diego 114日目 »

この記事に対するコメント

Re: おぅ!

> 久しぶりに頑張ってるカズ氏を垣間見た気がしますねぇ。
> おっ!
> またチクリとやっちまったい!
>
> 実は書かないだけで毎日頑張ってるのは解っちゃいるんですが、ブログ読んでると楽しそうだから、ついつい苛めたくなっちゃうんだなぁ~、これが!
> 毎日毎日、くだらない仕事(上司のご機嫌取りやら苛めに対する忍耐力の強化やら笑えない嫌味に笑顔で答える受け流しの極意の探求などなど)を繰り返してるとね、羨ましくなるわけですよ。
> 自由奔放に生きてる貴男にですよ。
> 母に感謝してください!
> 普通出来ねぇから。
> そんな生活。
> だからこそ『結果失敗でした!』だけはダメですよ。
> みんなの夢とは言わんけど『人間、頑張りゃ出来るんだ!』てのを見せてもらわんと、我らも毎日耐えてるのが、何の為なのかわからんくなるじゃない。
> みんな、自分じゃ出来ないことをやってるカズ氏に、『少しの嫉妬』と『少しの羨望』と『大いなる希望』をチラつかせながら見守ってるはずだから。
>
> …良い事言うなぁ!俺。
> また少し焦らせたでしょ!
> 悪い奴だよねぇ~。
> 解ってるんだけどねぇ。
> まぁ、ここまで追い込んどいてなんだけど、焦っても良い結果は出ないから、ゆっくりじっくりしっかりステップアップして下さいな。
> まだまだ時間はたっぷりあるからさ。
> 継続は力になりますよ。
> これは絶対!

フルチさん
そうですね。継続は力なり!
そして努力は裏切らない!
これは数少ない「絶対」と言えることだと思います。
だからもしも私が上手くいかないときは、努力が足りなかったと言うことです。
そう思い、日々テンションが上がらない勉強を歯を食いしばってやっていますが、
自分自身の感覚では進歩が感じられない。。。
でも周りは感じている。。。
こんなところでしょうか。
ただやはり40過ぎと20代では何においても違いますから、
その辺をわきまえないと、人間付き合いはできないね。
再会した時にお互いどう思うか楽しみでもあり、不安でもあります。
でもベストを尽くし、お互い頑張りましょう。

soiga #9TzqQLiA | URL
2009/06/22 10:39 * 編集 *

Re: あっつううぅぅ

> 継続は力なり!!→→力になるまで継続しろ!!!ですよ ^^)
>
> お互い歯を食いしばってがんばりましょう。
>
> 野球七回まで主審しんどかった・・・
>
> ところで今日って豊町お祭りでしたよねっ。

tanakaさん
そうですよ。
今日は祭りだったから、来てくれれば一緒に飲めたのに。。。。。
あっはっは
主審御苦労さまでした。
こちらは20度を再びきり、寒いですがそちらは暑いようですね。
暑い中の主審をこなせるってことは、もうエキスパートですね。
がんばれ~

soiga #- | URL
2009/06/21 23:19 * 編集 *

Re: そうだね

> 《継続は力なり》
>
> 続けていればなんとかなるさ
>
> 帰りにお酒買って来ちゃうあたりが父らしいけど

ガチャピンさん
でも日本にいる時よりもかなり筋力の低下が激しいね。
帰るまでに戻したいが、とても無理見たい。。。。

soiga #- | URL
2009/06/21 23:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/130-3e1729ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

