03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

間もなく渡航 

いよいよ出発の日が近づいてきた。

持ち物はまだまとめていないが、鞄の送付は明日の午後。

急がねば!と思うが中々進まないのが現状。

未だに全くと言って良いほど英語は解らない。

しかし、何とかなるべぇ?!ってホントか??

今回の持物で特に気を使ったのがトラベラーズチェックと国際免許証だ。

トラベラーズチェックは現地での金銭やりくりに使用するのだが、当初は現地に口座を開設しようと頑張ってみた。しかし、日本で唯一開ける口座には指定のクレジットカードが必要になり、そのカードを作ろうとしたらSTOPがかかった。
そう、無職だからだ。
そこで今回はトラベラーズチェックにしました。
結果は現在の円高によって非常に安く購入することができた。
余っても帰ってくる頃には円も安くなっているだろうから、儲かるし。

国際免許証は作るのに大変かと思いきや、非常に簡単に作ることができる。
写真とお金があればOKって感じです。

次回は何時更新できるか解りませんが、なるべく写真付きで更新できるように頑張ります

カテゴリ: 未分類

テーマ: 自分を磨こう! - ジャンル: ライフ

tb: 0   cm: 0

« サンディエゴ初日  |  行ってきました! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/12-4c464f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

