04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 104日目 

私の恩師、スーアンの様子がおかしい。。。
先週の土曜日からめまいがするとのことで、
昨日の帰りに
「明日のヨガは私が見本を見せれないから、代わりに何回かやってもらう」
と言っていた。
今日の授業でも、立っていられないので座っていたし、
ヨガでは何回か席を外し、廊下で休んでいた。
大丈夫だろうか。。。。
とても心配だ。

今日、先週のテストの結果を聞いた。
このテストは6人受けてすべて不合格。
私のクラスは全員60点以下で、担任が注意されたそうだ。
私とウナはまだ半分しか授業を受けていなし、このクラスで初めてのテストだったので、受かる気がしなかったが、テスト2回目で2か月以上このクラスにいる人たちは可哀そうだった。
私は49.5点。
ま、授業半分で49.5点だから自分自身としては合格点。
しかし、問題はできなかった問題だ。
このテストで、私ができなくて今日注意されたのが、聞き取りと読解力の弱さ。
殆どできていなかった。
自分でもやっていて全く解らないと感じているが、どうしようもない。
「新聞を読んでTVを見なさい!!」
なんて言われたが、長文問題が読めないのに新聞が読めるわけもなく、
またTVは持ってないし、見る時間もない。
そうも言っていられないので、地道にやっていこうと思う。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« San Diego 105日目  |  San Diego 103日目 »

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

> スーアン先生心配だね
>
> 何事も無ければいいけどねぇ
>
> 映画見るよりアニメのほうがいいんじゃないの
> 話の流れもわかるし
> パソコンで見れないかな
> 試して見たら


ガチャピンさん
英語のアニメ、ドラマ、映画はPCで無料で見れますよ。
根本的な問題は、時間がないのです。。。
どうしようもなく。。。

soiga #9TzqQLiA | URL
2009/06/11 14:04 * 編集 *

Re: 長文読解

> 長文ねぇ~。
> 嫌でしたねぇ。
> ヒアリングねぇ~。
> 更に嫌でしたねぇ。
>
> 長文は、
> (1)-わかる単語をピックアップ
> (2)-定型句をピックアップ
> (3)-(1)(2)から、大体の全体感を掴む
> (4)-会話から要点をリストアップ
> なんて事してましたけど、これは日本でのこと。
> スラングやら話し言葉が氾濫してる中では、どこまで通じるやら…。
> ヒアリングも、早口だったり、訛りがあったりするから大変でしょうねぇ。
> やっぱ『習うより慣れろ』?
> それが出来れば苦労しねぇって!?
> …やはりテレビが良いのではないでしょうか?
>
> セサミストリートだな!
> か、日本のアニメ。
> ドラゴンボールとか。
> あれなら、最初から内容解ってるから、会話を聞いてるだけでいいじゃない。
> …ひょっとして、内容知らない?
> 北斗の拳とか。
> やってないかな?

フルチサン
TVでも買った方がいいかな~。
PCで週末に映画を見ていますが、平日はそんな時間もありませんから。
難しいね。

soiga #9TzqQLiA | URL
2009/06/10 22:58 * 編集 *

Re: タイトルなし

> スーアン先生心配ですね、どうしたのでしょう。
> TVが良いってなぜかみんな言いますね。
> 僕の今のホストファミリーのおばあちゃんはフィリピン人ですが
> ずーっとTVを見てTVだけで英語を覚えたって言ってます。
> テレビあなどれないかもしれません。
> ちなみに今、僕の部屋にテレビないです。

そうなの?
映画週末に2本は見ていますが、違うのだろうか。。。
でもTVで覚えられるの??
ウソでしょう?

soiga #9TzqQLiA | URL
2009/06/10 22:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/119-97bb6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

