08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

行ってきました! 

2009年1月22日6時20分の新幹線でF-1ビザの為に、アメリカ大使館に行ってきました。

就職が希望ですが、決まらない場合や先行きが見えない場合の為に、就職活動と共に進めてきました。

ま、一生に1度でしょうから記念に書き込みします。

・8時40分に大使館に到着

既に人が並んでいて、私は14番目だった。

・8時50分に守衛の受付

携帯電話を預け、飛行機に乗る時と同じ検査を行う。

・9時00分に書類検査

この書類検査で、どっかのおやじが持ち物をいいかげんに持って来て追い返された。。。。馬鹿だね。
私はここで「職歴の肩書き」をN/Aと書いたのだが、ここはEngineerと書いて下さいと直させられた。
普通肩書きって言えば、係長や社長などだろ
よ~解らん
そんでもってそのまま1番~10番まであるカウンターの1番に提出。
ここには50人は待っていた。

・9時30分に2番カウンターに呼ばれる。

1番が受付、2番~4番までが指紋採取、5番~10番が面接場だ!
2番では本人確認(名前を聞くだけ)と指紋を両手指全てを採られる。

・10時に面接官(7番)に呼ばれた!

50歳位の金髪の女性でした。
「Study English?」と聞かれたが、一瞬「は?」と思った瞬間に「英語の勉強ですか?」
おいおい!だったら初めから言ってくれれば良いのに。。。
後聞かれたのが「どこに行くの?サンフランシスコ?」「いいえ、サンディエゴです」
ここで微笑み。いいね~
「勉強が終わったら日本に帰りますか?」「はい、日本に帰って働きます」
また微笑み。決まったな~と思った瞬間「はい、あなたにはビザが発行されました」
おわり。

ま、こんな感じで無事終了しました。

おっと!無事ではなかったのです。
実は書類検査の時に大使館に入るんですが、その時傘は傘立てに入れるんです。
帰りに傘。。。。ない!。。。ない!
そう!盗まれたのでした!!!!!!!
バッキャロ~~~~~

そして長岡に着いたのは12時57分。

次は航空券の手配と、まだ決まっていないホームステー先の手配です。

でも就職先が決まるかも???っと甘い考えもまだ心の中にあります。

カテゴリ: 未分類

テーマ: ひとりごと - ジャンル: ライフ

tb: 0   cm: 0

« 間もなく渡航  |  決断しなければ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/11-4cd3408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

