05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 90日目 

さあ、今日でちょうど3が月が過ぎました。
成果は。。。
来た時よりは数段の進歩があります。
しかし「会話」になるのは、名前、出身地、などの自己紹介だけでしょうか。
ま、それでも相手の言うことが少しずつ解って来たので、嬉しく思っています。

さて、コメントで「最近は楽しそう」との感想をもらいました。
そこで、何故我々が一緒に過ごしているかをご説明します。

確かに皆と居ると楽しいです。
なぜこんなに友人と過ごしているかというと、
私を含めて、皆が話し相手が欲しいからです。
話し相手とは、当然英語の練習相手です。
一般的には国ごとに分かれてグループを作り、休日を過ごしている人が多いですが、
我々は何故かそれを嫌う集団ができました。
だから話すには絶対英語が必要なんです。
そして誰もが休日のプランを欲しがります。
英語上級者で、退屈だから一緒に!ということが理由の人もいますが、
基本的には皆英語の練習相手が欲しいのです。
そこで皆で情報交換し、毎週の予定を立てて出かけるようにしています。
でも長く居ると詳細を話したくなるのですが、昨日も皆伝えようと必至ですが、
文、単語が出てこなくて、言葉に詰まって、終了~~
これが中々伝わらないんですよ。
言葉が通じたら楽しいだろうな~~って皆が思っています。

予定を決めるのは学校の休憩時間なのですが
なぜか私の席が溜まり場になっています。。。。
クラスが変わっても。。。
少し気が引けますが、年配者を立てているのでしょうね。

今週末はコリアンスパに行こうと話していましたが、調べた結果あまりにも高かったので没になりました。
ソンジンと私は予定を決めるのが大変な毎週です。。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« San Diego 91日目  |  San Diego 89日目 »

この記事に対するコメント

Re: なるほどねぇ…。

> なるほど~。
> 『話し相手』ねぇ。
> 確かに、わざわざ会話のままならない外国人と話そうとする人は少ないでしょうねぇ。
> フィリペ位か?
> お国柄とか、郷愁があるから、自国の人といたくなるのもわかるなぁ~。
> やたら韓国人が多いのは、全体に占めるパイの問題だろうし。
> つまり、皆さんは『アウトロー』て訳ですね。
> 確かにそれじゃ、嫌でも英語が必要になりますね。
> んじゃ、みんな会話に必死なんだね。
> 言いたい事の何割くらいが伝わってるんだろうね。
> 半分位かな?
> 早く意思の疎通が出来ることをお祈りしますよ。
>
> それはそうと、そっちでは風呂って入れないよねぇ?
> シャワーな国だもんね。
> …あぁ、でもアワアワなのは入れるのかな?
> ブラシ持って「フンフフン♪」てな奴。
> 温泉入りたいでしょう?
> 帰って来たら、みんなで温泉行きましょうね!

フルチさん
そこ。。。。
痛い所を突くね~~
実はシャワーONLYなんですよ。
風呂入りて~~

Soiga #- | URL
2009/05/28 10:34 * 編集 *

Re: ブログ

> 読んでる限りでは毎週末楽しそうだもんね
> 一つの国だくではなくいろんな国の人達と会話する為なんだねぇ
> でも早いものでもう3ヶ月ですか
> 最近はちょっとは余裕が出てきた
> そうでもないかな
> 帰ってきたら日本語がおかしかったりして

ガチャピンサン
すでに日本語が。。。。

Soiga #- | URL
2009/05/28 10:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soiga.blog105.fc2.com/tb.php/104-ea98d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

