08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Kendo! 

I was surprise.
My children were nice swordsmans,when they was a five grader.
But while I was going to San Diego they were lazy.
So when I came back to home , they lacked of skill.
Therefore,I decided to get themselves into shape to them.
They were done a push-up , sit-ups and practice making an attack with a wooden sword today.
Actually they have an athletic meet next month.
I want to improve it until next month.

驚いた。
小学校5年生の時の私の子供達は結構上手い剣士だったが、私がサンディエゴに行っている間に怠けてしまって、帰国した時には下手糞になっていた。。。。
だから私は彼らを鍛え直すことにしました。
今日は彼らに腕立て伏せ、腹筋、素振りをさせました。
来月には大会があります。
何とかそれまでに改善したいと思っています。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

Saturday 26th. 

I got up at 4:40.
After I ate breakfast,I played softball.
After that my children were eaten breakfast by me.
And I went to an elementary school with my daughter who play basketball.
At the same time I went to a middle school with my second son and third son that they do kendo.
It was very busy morning.
Then I went to a social gathering of elementary school at night.
They had fun which was interesting for my story of San Diego.

4:40分に起床しました。
朝食を食べた後ソフトボールをし、その後子供達に朝食を食べさせました。
そして私は娘のバスケットボールの為、小学校に行き、同時に二男と三男の剣道の為、中学校に行きました。
忙しい朝でした。。。。
夜は小学校の懇親会に行きました。
懇親会の人達は私のサンディエゴの話で盛り上がっていました。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

There isn't ..... 

I went to a placement office at Niigata-shi today.
There was a Japanese woman who don't have hardly smile.
But it's traditional ways of Japan.
She said"you want a plan is impassable"
Ah,that's exactly what I thought.
My friend asked me yesterday"Can you teach some things of machine at a college on November to March?"
I have never taught student and I have never gone to college.
I thought"I can't probably do it"
But if I can't find a job,should I try it?
My prospects are gloomy now.
But I never give up it.(laugh)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

I have to change! 

I don't know exactly.
But I try to write a blog by English.

Recently I have gained a lot of weight.
Because here is nice food , too much drink and I wasn't doing enough exercise.
I have to be on a diet!!!
However,I have so many things.
For example , I thought that I will play badminton today.
But suddenly kendo club of my children have to go to another kendo club by a training.
But suddenly the kendo club of my children have to go to another kendo club for training.
Already,I had had yoga twice a week,play badminton and walking time in San Diego.
I used to be doing yoga twice a week,playing badminton every Sunday and walking a lot when I was in San Diego.
I understood that I can't be same it.
I understand that I can't be the same as I was.
So I have to change my way.
So I have to changemy lifestyle.

To Kazuki.
Thank you for pointing it out to me.

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 202日目 

今朝は初めての寝坊。。。。
7:00にアパート出発予定なので、6:30分にジャーヨンに要らない荷物を上げるから私の部屋に取りに来いと言っておいたのが幸いし、何とか間に合った。。。危なかった。
空港には平日の意朝にも関わらず、見送り組10名が参加してくれて、暖かく見送ってくれた。
P9160055.jpg
そして最後にお別れをし、空港係員の場所に来ると女の子は泣いてしまった。
でも空港係員が
「お前はロックスターか???もう一回戻ってハグして来い」
と言ったので、もう一回皆の所に戻りハグして別れた。
やっぱりアメリカ。
日本では考えられない。でもお陰で楽しくお別れ出来ました。
皆はそれから学校に行きましたが、学校に行っても泣いている子がいると報告があり、嬉しいやら切ないやら。。。。

それから女の子の写真の要望があるので、この写真をアップします。
これはプールで行われたパーティーでの写真。
こちらでは全員ビキニなので、恥ずかしがる人は居ませんよ。
003.jpg

長らくご愛顧有難うございました。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

San Diego 201日目 

今日は最後のサンディエゴ。
最後の日なので今日は私持ちで夕食を一緒にすることにした。
P9150031.jpg
3回目のパティーだけどこんなに集まってくれました。
最後の夜は早く寝よと思ったけど、寝れないみたい。。。。
でももう少しだけ付き合おう。若者と。
これが最後のサンディエゴだから。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

San Diego 200日目 

今日は早起きして明日の準備をすうることにした。
準備をしながらネットをしようとPCを開くが、ネットが繋がらない。。。。
フロントデスクに聞いたところ彼らではどうにもならないとのこと。
どうやらサーバーの問題らしい
しかし考えても仕方がないので、明日用のマカロニサラダを作ることにした。
マカロニさらだは完成したが、味付けが。。。。
ま、最後だから我慢してもらおう。

それから最後のバドミントン。
しかしこちらも昨日のプールで両足がつり、テーピングを巻きながらのプレーとなった。
調子は出なかったが、妻の従妹夫婦も来てくれて楽しい時間を過ごせました。
P9140001.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

San Diego 199日目 

今日は朝からTOEICテスト。
今回はリスニングは簡単でしたが、グラマーとリーディングが超難しかった。。。
また駄目だな。。。

そして、午後からはプールで送別会。
またも皆が準備してくれて、楽しい会になりました。
しかも日本ではしないようなこともさせられ、まるでサーカスのピエロのようでした。。。
しかし、カメラを忘れて。。。
写真を撮れませんでした。

写真を貰ったら紹介しますね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 198日目 

今日はスーアンの家に行く日。
手ぶらで来いと言っていたけど、花束を買って持って行くことにしました。
P9120001.jpg
スーアンの家で、スーアンの手料理を頂きながら、皆で楽しい時間を過ごしました。
今回のメンバーはスーアンの生徒だった人で、私に近い人を選出しました。
だからソンジン、ウナ、チカのメンバーです。
ウナの化粧は初めて見たけど、何時もやってれば良いのに。。。って思うくらいに綺麗でしたよ。
でも彼女はやせなきゃね。。。
P9120039.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 197日目 

今日は私の卒業式。
でもその前に、記念の為にカルフォルニアドライビンライセンスに挑戦。
結果は。。。。。
合格!!!!
無時合格しました!!!
そして学校へ。
最後の学校。
P9110936.jpg
P9110937.jpg
何だか自分では無いみたいですが、クラスが変わった皆も来てくれて、さようならを言ってくれました。

そして、学校が終わってからカラオケに行きました。
メンバーは何時もの。。。。。と思っていましたが、到着するとサプライズが。。。。
P9111051.jpg
なんと用事があって来れないという人達も部屋で待ち伏せしていました!!!
こんな年寄りに。。。。有難い。。。
でも家族が苦労しているのに、私だけこんなに良い思いをして良いのだろうか。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

San Diego 196日目 

今日は学校が終わってから、フィリペにあいさつに行って来た。
一昨日作ったカレーを手土産に、今日は明日のドレイビングテストの練習をしなければならないので、一緒には食べれないが、持っていくので食べてくれとメールし、向こうは「待っている」と返事が来た。
今日はセイコさんから車を借りるので、夕飯をセイコさんに御馳走する約束になっているのだ。
しかし、テレシナはスパゲッティーを作っていた。。。。
何故???
やっぱりアメリカン???
聞くと
「KAZUが好きでしょ?一緒に食べましょう!」
おいおい!食べれないって。。。。
そこで今日は食べれないので、もらって帰ることにした。
しかし、食べて欲しそうなので皆で少しだけ食べることに。。。。
P9100931.jpg
そして別れの挨拶をした時に、テレシナは泣いた。。。。
私達は足早に家を出てセイコさんと合流した。

そして運転の練習をしながら、我々は20年創業という日本料理レストランに行きました。
お店は古く、車庫見たいな場所でしたが、美味しく安く頂けました。
サバの塩焼き。。。評判通り良かった。
P9100935.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 195日目 

あと5日。
今日はとても眠い1日だった。
連日の若者との行動が響いているのだろう。
しかし、皆良い奴らで時々自分の年齢を忘れてはしゃいでしまう。

さて、夕方になってジャーヨンから電話が来て、ヒュージンが友人をアパートに連れて来たいそうだ。
そこでざるそばを作ってくれと。
ま、連中に御馳走する為に買っておいたので、引き受けることにした。
買っておいたざるそばは、コリアンスーパーで買ったもので、面が少し細かったが結構頂けた。
5人で10わ。。。。食べるね~~
でも皆喜んでくれたので嬉しかった。

ジーヨンがLAから電話をくれた。
なんでも私の送別会に来れないから申し訳ないと。。
気を使ってくれて有難う。
でも本当にインターネットがあるから問題ないよね。
時間がたって切れる友達とは切れるだろうけど、それは自然の流れ。
問題ない。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

San Diego 194日目 

今日は海へ行って来た。
ラホヤビーチ。
ここは今で行った所と違い、家族づれでにぎあっているビーチだ。
今日は波が大きく、泳いでいても楽しかったが流石に疲れた。。。
やはり若者パワーにはついていけない。
しかし、最後のビーチは友人たちのお陰で楽しく過ごせて感謝感激。
明日から最終週を迎える学校。
気を引き締めて頑張ろう。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 193日目 

今日はバドミントンの日。
1人の新人を迎えて、何時も通り??楽しくプレーしました。
後1回こちらでバドもントンをしたら帰国です。
最終日は妻の従弟夫妻も来るのでにぎやかになりそうです。

P9070923.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 192日目 

今日はまず買い物にホートンプラザに行った。

P9060917.jpg

見てると買いたくなるので、必要なものだけを購入し、さっさと自宅へ。

P9060919.jpg


そして夜は恩師たちと餃子パーティー。
この人たちの協力で、ここサンディエゴに来ることができました。
ありがとう。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 191日目 

今日から4連休。
本当はどこかに行きたかったけど、お金と時間が無いのでじっくりと部屋で過ごすことにした。
来週はまたTESTがあるので勉強してみたが、超難しい。。。
英語がペラペラの人は良くも理解できるものだ。

午後からは新人のヒュージンとジャーヨン、キョンハと一緒にエクセサイズを兼ねてバルボアパークへ散歩に出かけた。
暑かった。。。。
気温は32度くらいだが、こちらは日差しが強い。
そして帰ってくると、彼女らと一緒に食事。
って言っても今日は全て買い出しですませることにした。
週末なのでお酒を頂いたが、連中は日増しに強くなっているような気がするのは俺だけか?。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 190日目 

今日は木曜日。
恒例の卒業式が行われた。
P9040882.jpg

そえから、サリーの送別会を行う予定だったが、サリーのインターンの仕事が入り
急遽キャンセルになった。

そこでチカからスパゲッティーを作ってもらってパーティーをすることにした。

P9040891.jpg

今日も美味しいメニューを頂き、感謝感激。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

San Diego 189日目 

今日はスーアンと私が日本に帰ってからの話をした。
例えば、4人も子供を持って40歳を過ぎてからの留学って話は面白いから
本を書いてみてはどうか?とか、
この学校(INTRAX)に生徒を紹介すればお金をもらえるはずだから、
学校のマネジャーと相談し、日本で募集してみてはどうか?など。
そしてスーアンは自分が日本からこちらに帰って来た時の話をした時、
彼女は泣いてしまった。
こちらに帰って来てから2回ほど日本の友人と話をしたそうだが、
2回とも泣きじゃくって話が出来なかったそうだ。
それ以来電話も何もしていないとか。。。。。
こちらに帰って来てから、日本が恋しくて恋しくて、こちらで日本料理屋や
日本人に会っても、やはり日本と違うので気持ちがまぎれなかったそうだ。
しかし、スーアンも私も今はINTERNETもあるので、約20年前とはわけが違う。
私は出張慣れしているので大丈夫だとは思うが、気持ちが高ぶらないように気をつけよう。
しかし、自分で言っては何だが、本当に私の身の回りには良い人が多い。
有難いと思う。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 188日目 

今日から新しいクラスになった。。。
と言っても私は合格しましたが、後学校に行くのも5日間なのでクラスに残り同じ教室です。
少人数を期待しましたが、総員9名。
多すぎ。。。
でも良い性格の生徒が集まりました。
だから残り僅かな時間も楽しみながら勉強出来そうです。
現在は韓国、台湾、スイス、スペイン、ベネゼラの女の子がクラスメイトです。

それから今日サリーが来て
「私は今週で卒業」
「でも何もパーティーの予定が無い。。。」
と言って来たので、木曜日に開催してあげることにしました。
彼女はオグさんと仲が良かった女の子。
オグさんの代わりに私が頑張ります!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 187日目 

今日はスーアンと1時間程政治の話をした。
って言うか、聞いていたのが殆どですが楽しかった。
それからウナが私と一緒にクラスに残ることにした。
彼女は少し点数は足りなかったが、スーアンが本人が望むなら上げると話していた。
ま、彼女には時間があるので、じっくり勉強するのは良いことだと思う。

帰って来て今日は煮物に挑戦。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎをしょうゆ、酒、砂糖、ほんだしで煮込んだ。
結構旨いよ!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。