07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 186日目 

今日は日曜日。
いつものように。。。。
なんだけど、なぜか今日は3時に目が覚めた。
そこで早い朝食を頂き、そして何時もより少し早い昼食を頂き、
バドミントンに行く前にファームアーフェアーに出かけた。
これは日本で言う三八市みたいなもので、農家の人が集まって直接販売するものだ。
これは毎週日曜日にヒルクエストで行われている。
(DownTownでは土曜日)
こちらではそれに加えて各国の洋服やアクセサリー、食べ物などが売られている。
食べ物がとても美味しそうなので、来週は私は昼食として、コリアン達は起きるのが遅いので
朝食として食べに行くことにした。
こちらは雨の心配もないので、楽しみだ。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 185日目 

今日はOFF日。
1日Myroomで過ごしました。
夕方になり今日の分の運動をしなければ!!!
と思い、ダウンタウンからここヒルクエストまで歩くとどの位時間が掛るのか興味があったので
思い切って歩いてみました。
P8300872.jpg
ダウンタウンからの道は坂道になっており、多少息が上がりましたが、何とか無事到着。
写真の右側がバルボアパークになります。
約50分。
時間は大したことはないね。
今夜は帰りしなに見つけた1ボトル600円のブランデーを飲もうっと!
ちなみにこちらでは350mmのビールがまとめ買いで1本70円くらいで買えます。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 184日目 

今日はクラスの新人をアウトレットに連れて行く約束をしていたので、早起きして出かけた。
P8290857.jpg
これが新人の二人。どちらもコリアンです。
男性はジーヒョン。メジャーはコンピュータープログラマー。
女性はヒュージン。メジャーは中国語。高校から大学卒業まで中国に居ました。
P8290863.jpg
そしてアウトレットの帰り道、偶然ヒュージンのルームメイトに会いました。
そこで彼女をアパートに招待し、韓国料理と日本料理を振る舞うことに。。。
P8290864.jpg
これがトッポギ。
P8290866.jpg
これは私が初めてトライした広島風お好み焼き。
成功でした!
P8290871.jpg
ナターシャは21歳のスイスのスチュワーデス。
1人で1カ月間アメリカを旅しているそうです。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 183日目 

今日は木曜日。
我がクラスから2人が旅立っていきました。
P8280843.jpg
P8280846.jpg
P8280848.jpg

そして今日はレベルアップテストがありました。
今回こそ難しくて駄目だと思っていましたが、なんと合格!!!
超嬉しかったけど、ウナが駄目だったので、喜べませんでした。
でもスーアンが本人が上のクラスに行きたければ上げてやるそうです。
私はこれで、こちらに来てから1度も失敗していないので、レベルは低くても成功だったと思います。
また努力は絶対に裏切らないと確信しました。
なぜならば、話すのも書くのも凄く早く、旨い子も不合格の点数を取っていたからです。
この人は休んだり遅刻してくる人です。
だから継続は力なり、努力は裏切りませんよ。
こんな年寄りでも20歳の現役バリバリにテストで負けませんから。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

San Diego 182日目 

今日は昨日クラスを休んだ人が来た。
一人の原因は良く分からないが、もう一人は原因がハッキリしている韓国人の男性。
彼は一昨日の晩に嘔吐し、熱が出たので昨日休んだそうだ。
今日もとっても具合が悪そうだったが、頑張って来た。
しかし、今日の学校はやけに寒く、彼が寒気を訴えたので私のジャンパーを貸してあげた。
私も寒かったのだが、具合が悪い人優先で考えていたので我慢していた。
でも今日はクラス全員が寒さを訴えるほどエアコンが効き過ぎているため、私も我慢の限界を感じ、
先生に断り、ヨガで使うブランケットを羽織りながら授業を受けた。
最終的にはクラス全員がブランケットに包まりながら授業を受けた。
ちなみに今日の外気温は35度。
これが他のクラスの人には滑稽な情景だったようだ。
それにしてもここアメリカは空調設備が悪い。
適温にコントロールする術を知らないって言うか、やっぱりアバウトなんだね。
だから、外気温が30度を超えても、長袖は持ち歩かなければなりません。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 181日目 

今日は新人が3人入ってきた。
一人はターキ19歳男。
それからベネゼーラの32歳の女性と韓国の22歳の女性。
ターキの男は授業が簡単すぎると言って、すぐにクラスを写って行った。
性格が悪そうだったので、丁度良かったとウナと話していました。

学校の帰りにマンスリーパスを買いに行ったが、
先月まであった半月パスが無くなっていた。。。。
来月は半月で帰るので、7200円も出してマンスリーを買う気になれない。
どうしよう。。。。
明日決めよう。

それから今日ジャーヨンが引っ越してきた。
なんと居候2人を連れて。。。。
ま、心が広いジャーヨンだから出来ることだけど、俺と同じ部屋で3人は。。。。
と思うが、気の知れた連中なので良いのでしょう。
3人も居て暑そうなので、扇風機を貸してあげました。
今日明日はテスト勉強をしなければならないので、かまえませんが、
週末は楽しい会話が出来そうです。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 180日目 

今日は月曜日。
また休む人が多いのかと思いきや、我がクラスは全員出席。
素晴らしい。。。
そして授業が終わってから、スーアンの個人レッスンを受けた。
その中で、最近聞いたホームステーの酷い話に触れた。
一人はホストファザーとその恋人の家に行った人。
彼は900ドルをその彼女に渡したが、彼女はそのお金をギャンブルに使い、
そして逃亡。
もう一人は、入居する前に荷物を先お送りしていたところ、
到着したら荷物が開いており、中に入れておいた300ドルが無くなっていた。
そして極めつけは、彼女が寝ている時に、その家の息子が彼女の部屋に侵入してきた。。。
どちらも既にその家を脱出しているが、怖い話だ。
もしも私の子供がこちらに来る時は、フィリペ宅かスーアン、または今の友人宅にホームステーさせてもらおう。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 179日目 

昨日は早く寝たのだが、何だか体が重い。。。。
鼻の中に出来た出来物は痛くなったり痛くなくなったり。
やはり体調が悪いんだね。
しかし、今日はバドミントンなので行きました。
一週間にヨガ2回、バドミントン1回の大切な運動日ですから。

行ってみるとチカさんが新人を連れて来ていた。
パット見日本人か?って思ったけど、韓国人でした。
彼女は写真が嫌いだそうです。
P8240833.jpg
しかし撮りました。。。
おやじの威厳??関係無いか。

そして今日は現地の人に呼ばれ、休みなくやらさせてもらいました。
本当に疲れたけど、気持ちが良かった。
これが今日のメンバー
P8240834.jpg

さて、明日からまた学校。
締まって行こう!!

文理が気になる。。。。。
頑張れ~~~新潟!!!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

San Diego 178日目 

今日はファサウイの送別パーティー。
お昼から夕方にかけて行いました。
P8230769.jpg
韓国料理、タイ料理、そしてうどんと、バラエティーに富んだ料理が並びました。
P8230770.jpg
私は量が多すぎて食べきれないと思っていましたが、なんと全て無くなってしましました。
P8230776.jpg
そして17時には解散。
コリアンの若者たちは、野球(ナイター)を見に行きました。
私はWBCを何回も見たのでもう見る気がせず、帰宅しました。
でも球場は寒いだろうな。。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 177日目 

今日はまずコリアンマーケットに行き、明日のファサウイのパーティーの買い出しをし、それからホセのお別れ会に行きました。
P8220727.jpg
ホセは人気があるのでかなりの人が集まりました。
しかも会費なしで食べ放題、飲み放題。。。
このホストファミリーは素晴らしいね。
噂通りの人達でした。
P8220734.jpg
ホセは明日ニューヨークに行き、スペインから来る両親と合流するそうです。
皆お金持ちなんだね。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 176日目 

今日は木曜日。
そう恒例の卒業式があった。
P8210640.jpg
私の友人は、まずはホセ。
クラスは違うが、何故か私とウナに妙に仲良くしてきた。
彼は入学当初は敬遠されていたが、最後は人気者で去っていく。
明日は彼のお別れパーテイに行きます。
P8210651.jpg
ファサウエイ。
タイ人の彼は昨日も書きましたが、非常に良い性格で好かれています。
彼ともお別れ。。。。

そしてそれからテーファの引っ越し先でパーティーがあるとのことで、招待された。
彼女はここでボーイフレンド(フィリピン系アメリカ人)を作ったそうです。
なお且つ、ハウスメイトの我々とは違う語学学校の生徒も来て、良い交流が出来ました。
私も結構話せた???でもやっぱり話題によりますね。
P8210678.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 175日目 

今日は更に今週末のパーティーに誘われた。
まずは本日の学校後にコリアンフードを作るから来ないかと。
理由は明日学校のあるクラスでお食事会があり、一人1品持って行かなければならないそうだ。
そこでキョンハが調理を作るから、皆で食べよう~って事らしい。
P8200621.jpg

P8200623.jpg
P8200624.jpg
P8200633.jpg
大変美味しく頂きました。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 174日目 

今週末の予定が埋まってきた。
金曜日は海でセーフティーボールまで一緒に泳いだホセのお別れ会が開かれるとのことで、
ウナとチカと一緒に行く。
土曜日はINTRAXに来たばかりのころ親切にしてもらったタイ人のファサウイーの送別会を
ジャーヨンのアパートで行うことにした。
クラスは上なんですが、ギーヒョンと同じクラスなので最近一緒にご飯を食べています。
彼はエンジニアですが、料理が撮っても上手く、毎日彼の作ってくるタイ料理をつまませてもらっています。
そんな関係で、何故か私が発起人となり進めてしまいました。
でも、本当に良い子です。
彼女が居るのか?とかデートか?なんて言うと、まじで恥ずかしがって怒ります。
ピュアって良いね~。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 173日目 

今日は朝から質問攻め。。。
「何時学校が終わるの?」
「何時日本に帰るの?」
「何時の飛行機で帰るの?」
おいおい、そんなに俺を帰したいのか。。。。
いやいや!そうではないようです。
スーアンは自宅に招待してくれるそうです。
他の人は送別会の準備。
ってまだ4週間も先なのに、やけに力が入っている。
それと見送りの準備。。。
これが1番困る。
帰りはこちらの火曜日なので、皆学校がある。
だから安心して帰れると思っていましたが、
一部の人達が、どうやら意地でも空港に来るようなので心配です。
連中が泣かなければ良いけど、泣かれたら困っちゃうよね。。。。
私は泣かれるのに弱いんです。。。俺も泣いちゃうかもしれないから。
嘘は嫌いだけど、日程をこっそり変更しようかなぁ~。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

San Diego 172日目 

今日は日曜日。
何時ものように準備し、バドミントンに出かけました。
今日のメンバーはこれ。

P8170615.jpg

そしてバドミントンが終わってから、皆でお茶をして、ジャーヨンが私たちのアパートで一緒に夕飯を食べたいと言うので、今日は3人で一緒に食べることにしました。

P8170616.jpg

調理は簡単に、ビーフステーキ8枚とサラダ。
流石に食べきれませんでした。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 171日目 

今日はタカシの帰国の日。
友人たちと空港に見送りに行きました。

P8160579.jpg

アキさんの時は平日だったので、カズキ以外は見送りに行けませんでしたが、今回は土曜日と言うこともあって、皆が来てくれました。
そしてお別れの瞬間、女性人は涙。。。。。

P8160600.jpg

大丈夫、死んだ訳では無いし、今は便利なインターネットもあるから。
タカシ頑張れよ~~~

そしてそれから、チーウエイ達にプールに誘われたが、風邪からか鼻が痛いので断り、
ジャーヨンからは海に誘われたが断り、さて~ゆっくりしようか~~と思ったら
カズキから電話。。。
日本スーパーに行こうと。
そこでカズキと新人の日本人のヨウと一緒に出かけてきました。
そこでまた英語版の漫画を購入。
勉強勉強!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 170日目 

今日で残り丁度1カ月となりました。
残された時間を上手く使いたいと思います。

今日は何も予定が無かったのでゆっくりと勉強が出来た。
そして夕方、キョンハが宿題を終えたと言ってきたので、一緒に散歩に行った。
その中で、今日の夕飯の話をしたところ、キョンハが夕飯を準備し、私が酒を提供することで話がついた。
キョンハが作ってくれたのはキムチチゲ。
旨かった。。。。
そして一緒にビール、日本酒、バーボンと飲んだが、流石釜山出身者。
ギーヒョンと一緒で酒が強い。。。。
でも楽しく過ごせました。
彼女はこんな私でも宿題が解からないと言って聞いてきてくれます。
私も常に答えられるように気を抜かずに頑張ろう!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

San Diego 169日目 

今日は木曜日。
そう、卒業式がある日。
今週はクラスメイトのアレキサンドラとヒュージンとジャーヨン、タカシが去っていく。
アレキサンドラは16歳。
私の息子と同じ年。
だからとっても可愛い。
今日は「何を最後にしてくれるの?」
って聞くもんで、お昼を御馳走することにした。

P8140470.jpg

これはメキシカンフード。
彼女は箸も上手く使えます。

P8140475.jpg

そしてスーアンとのお別れ。。。泣いちゃいました。
彼女は学校の休みの度に世界各国へ留学させられているそうだ。
だから友人は休みにゆっくりと過ごせるけど、自分は全く休みが無いとぼやいていた。
彼女はポーランドとドイツのパスポートを持ちながらスペインに住んでいる女の子。
面白いね。

そしてヒョウキンなフイジン。
でも今日はクラスには顔を出さず、卒業式だけやってきました。
なんでも今度移る先のホームステーファミリーに誘われ、昨日急にカジノに行ってきたとか。。。
よ~解からん。

P8140477.jpg

そしてタカシ。
彼は父親の会社を将来経営することになるので、非常に真剣且つ熱心に語る青年。
やっぱり志が違うのは空気も違うと感じさせられた青年です。
きっと彼の会社は成功するでしょう。

P8140486.jpg

ジャーヨンは私と同じ考えらしく、卒業式をボイコット。
でも彼女はまだサンディエゴに滞在するので、お別れってわけではありません。

P8140502.jpg

そしてジャーヨンのアパートでパーティー。
約20人ほど集まりました。
そして日本人の皆で寿司作り。
今回は手巻き寿司にしました。
でも私は巻物を作ったりしていたので、写真は撮れませんでした。
しかし大盛況でした。

P8140495.jpg

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 168日目 

明日はジャーヨンの卒業式。
明日の卒業パーティーは、流石にコリアン料理ってわけには行かない。。。。
どうしよう。。。
と思っていたら、カズキが日本スーパーに連れて行ってくれると言うのだ。
有難い。
早速行って思案してみると、刺身の賞味期限が長いことが解かった。
ジャーヨンもず~と寿司が食べたい食べたいと言っていたので、思い切って明日は寿司にすることにした。
明日はチカさんも来るし、トモエも来るので上手く行くだろう。
ジャーヨンにはお世話になっているから、恩返しのつもりで頑張ろう!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 167日目 

昨日お願いしていたドライビングテストの予約をカズキが無時取ってきてくれた。
何でも15分も待ってやっと電話が繋がったとか。。。。
ここはどうなっているんだろうね?
いくら車社会とはいえ、何でもかんでも混み過ぎ。
日にちは丁度最後の授業の日なので、スーアンが終わってから来れば問題無いと言ってくれた。
カズキにお礼をしなければ。。。。

そして今日はヨガの日。
ドィイグーとセルビーが居なくなったので、寂しいヨガだった。
そんな中、今臨時出来ているレイチェル先生が飛び入り参加してきた。
良くは解からないが、スーアンと仲が良いらしい。
この先生は私の1つ上のクラスの臨時先生で、私がここにきて初めて綺麗な人と感じた人です。
ま、1人くらいは綺麗な人を見ないとね。
私は全く面識がありませんが、チカさんは先生のクラスなので知っており、
チカさんも先生を「とてもキュートな人」といつも話しています。
でももう臨時の仕事も終わりです。
私のクラスでは、ウナ、ジャーヨン、キョンハ、ユイに見せた私の妻と息子の写真によって
妻は綺麗で息子はカッコイイと騒がれています。
妻はともかく、息子は誰かこの中から嫁に来てくれれば良いのだが、無理無理と思う今日この頃です。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

San Diego 166日目 

今日は学校でドライビングテストの予約をしようと思い、書類を持って行った。
しかし、話を聞いてみると現在はネットも電話も込み合っていて予約するのが難しいらしい。。
それでもジャーヨンが電話で予約にチャレンジしたが、コンピューター相手に発音が通じず、結局断念んした。。。。
そこで私はカズキにお願いした。
明日の朝1番(8時)に電話すると繋がりやすいそうだ。
友人に恵まれて助かります。

今日も宿題が多くて大変。。。
私は文を考えるのに凄く時間が必要だから。
しかも授業は進むのが早く、ついて行けない。
黒板を写している間に次々と進んでしまう。
帰って来てから見直すが、頭に入らない。
自分のキャパが見えてきた今日この頃。
もう落ち込みはしない。
自分の出来ることをやって、TOEIC+再就職にウエイトを置こう。
もう遅いからTOEICの勉強は朝にしようっと。。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 165日目 

今日は朝からホームワーク。
内容は「美容整形についてどう考えるか?」のエッセイ。
ハッキリ言って、今回の議題は難しすぎる。。。。
スーアンには悪いけど、今回は短めで勘弁して下さい。

そして足首が少し痛いのでテーピングを購入し、ネットで巻き方を確認しバドミントンへ。
今日はチカさんとギーヒョンが居ないので、現地の人に交じってプレーさせてもらった。
疲れたが足首もなんとか持ち、心地よい汗をかかせてもらった。
久しぶりに聖子さんも来てくれた。
聖子さんがドライビングテストの時に車を貸してくれるだけでなく、付き合ってくれると言ってくれた。
有難い。
お金も節約できるしね。
でも現在凄く混んでいて予約が取れないそうだ。。。。
帰るまでに間に合うだろうか。。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 164日目 

今日は初めてのTOEICテストを受けた。
非常に難しく、ハッキリ言って殆ど解からなかった。。。。
しかし、それ以上に凹んだのは、
テスト前にテストの受け方、用紙の書き方などの説明がされたのですが、
当然全て英語。それも非常に早口な。。。。
全く解からず、名前の書き方から全てを手を挙げて聞きながら行いました。
時々となりの日本人学生から教えてもらいながら。。。。
解かっては居たけど、自分の英語レベルの低さにガッカリ。。。。

そんなガッカリテストの後は、せルビーとドゥイグーが最後ってことの第二弾として
クラス全員で海に行っているので来いと。。。
そこで急いで着替えて1時間かけて海へ。。。。
海はサーファーが多く泳ぐことが出来ませんでしたが、妻から送ってもらったグローブで
キャッチボールを行い、良い運動が出来ました。

そして夕方、今度はユイが夕飯を作ってくれるということで、ジャーヨンの家に向かった。
なんと今日のメニューは「鍋」
今日はカメラを忘れてしまったので写真は撮れなかったが、旨かった。。。
こちらで初めての鍋。
ハッキリ言って感動!!しました。
良き友人を持ち、幸せです。

さて、ラスト1カ月。。。来月のTOEICはもう少し良い点数を取れるように頑張ろう。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

San Diego 163日目 

今日は明日がTOEICテストなので、朝から勉強に励んだ。
と言っても、休み時間が多かったか。。。。。

実際にTOEICの勉強をしてみて思ったのは、凄く難しいってこと。
今の私ではハッキリ言って10分の1程度の正解率だと思う。
だって満点取る人と同じTESTを受けるんだからね。
この辺が日本の検定と違うところです。

夕方、さすがに1歩も歩かないわけには行かないので、少し散歩に出かけた。
その間、Jから電話が。
「元気にしてるか?いつでも来いよ」
おいおい、お前の家じゃ~ないって!!
と思ったが、有難いね。
帰る前にカレーを作ってやろう。
そうそう、初回し忘れたが、この町の紹介で「ゲイの町」
と紹介しましたが、これが証拠です。

P8080467.jpg

この虹色の旗があちらこちらで見られます。
意味は「ゲイの象徴」です。
先日も授業で話し合いましたが、この話題は盛り上がります。
ゲイの結婚は良いか?
ゲイ同士が子供を持つことは良いか?
など、時間を忘れて討論になります。
皆さんは如何お考えですか?

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 162日目 

今日は今までに無いスペシャルな日。
そう、お昼はエリックと、夕方はスーアンと一緒に食事だ。

まずはお昼にエリックと一緒にリトルイタリーに食事に行った。
P8070401.jpg
P8070428.jpg
そして学校に帰ってきて記念撮影。

それから卒業式があり2人は無事旅立ていきました。。。。ってまだ一緒にいます。
P8070437.jpg


そしてヨガをやって、夕方まで時間があったので、学校で宿題をしているとウナからお呼びが。。。
P8070460.jpg
スーアンの子供とその友達も来て、楽しい夕飯でした。
でも寿司屋で、寿司っぽいのを食べたって感じの寿司でした。。。。

最後にクラスの記念撮影を紹介します。
P8070400.jpg
この中に嫌われ者が居るんですよ。。。
ま、どこでも居るのかも知れませんが、クラス全員に嫌われるのは、久しぶりに聞きました。
馬鹿だね全く。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 161日目 


今日は学校が終わってから、ユイとジャーヨンとチカさんと4人で免許試験を受ける予定でしたが、チカさんがパスポートを忘れた為、3人で行きました。
結果は。。。。
3人とも合格!!!!!
P8060392.jpg
このように1時間も待ってから試験を受けました。

そして降格祝いのコリアン料理(トッポギ)を同じアパートに住んでいるキョンハが作ってくれました。
P8060395.jpg
トッポギはユイの大好物なんですが、キョンハは釜山出身とのことで、ジャーヨンも舌を巻くくらい辛いトッポギだったそうです。
私は大変美味しく頂きました。
P8060397.jpg

次回はいよいよTOEICです。
しかし、明日はまたお昼はエリック先生と、晩はスーアン先生とクラス全員でお食事会です。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 160日目 

今日は学校で授業を受けていると、お腹が少し変な感じがして、寒気が止まらなかった。
そこでスーアンに断って、トイレに。。。。
No2は出るわけもなく、No1を済まし、しばらくすると具合が良くなった。
何が原因だったんだろう。。。。
やっぱり年かな。。。。

そして今日はヨガの日だったが、左足首が痛かったので休み、
帰宅。
そして宿題と、明日受けるカルフォルニアドライビングTESTの勉強をした。
このTESTは日本語で受けられるので、大丈夫でしょう。
実施が問題かな~。
特別な所得理由は無いが、記念に所得しようと決断した。
まさか落ちないよね。。。。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 0

San Diego 159日目 

今日は心持不安を感じながら登校した。
理由は「宿題を全てやったか?」
という自信が無かったからだ。
先週末はユイの誕生会に始まり、引っ越しがあった為
本当に落ち着かない日々だった。
学校へ行き、宿題を確認してみると、しっかり終わっていた。
良かった~。
そして驚くことに、今日の学校は欠席が多かった。
恐らく、海に行った疲れと、夏休みに来た連中は先週末が休日の最後なので
ラスベガスなどに行ったのだろう。
また今日はターキーのツーチャ(クラスメイト)達にターキッシュ料理を作るから
18時頃バンタジオに来ないか?って誘われた。
P7310305.jpg

誘ってもらって本当に嬉しかったんだけど、平日は無理。。。。。
なのでお断りしました。
ツーチャはインテリアデザイナーです。

今週は運転免許の試験とTOIECに挑戦します!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

San Diego 158日目 

昨日は初めてのTVでついつい遅くまで見ていてしまった。
チャンネルが約60あり、そこで色々な番組を行っている。
私が見たのは大好きな映画。
なんと英語字幕まで出るので、英語の勉強にもなる!。。。。
なんて言って見ていると、はまるので気をつけよう。

昨日の疲れもあったが、バドミントンに行った。
最近は我々の人数が多く、現地の人のお誘い(ゲーム)が無かったが、
今日は運良くインド人の人達とゲームすることが出来た。
しかしとっても疲れた週末だった。
明日から気を引き締めて頑張ろう。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

San Diego 157日目 

今日は引っ越し。
カズキが迎えにきてくれた。。。有難い。。。
そしてそれから不足品の買い出し。
そしてウナがどうしてもって言うので海へ。。。。
時間が無いので、1時間だけ滞在しました。
しかし、その間にホセが泳ぎに行こうと誘うもので、
仕方なく海へ入ってみると。。。。なんとセーフーティーボールの所まで泳ごうと。。。
年だからやばいかな~~と思いましたが、日本のオジサンの意地をかけて泳ぎ、無事帰還しました。
やれば出来るもんだね。
P8020384.jpg
解かる??
この真ん中の筋肉モリモリがホセ。
ライフセーバーの資格も持っているスポーツマン。
でも一緒に泳げて楽しかったです。

そして一足早く帰宅して荷物の整理。
P8020387.jpg
これが今度の新しいベッド。
P8020388.jpg
そしてこれが7Fからの風景。。。。
実は私の部屋は1Fなのですが、トイレが流れないため、ホテルシステムになっている7Fの部屋にしばらく滞在することになりました。
でもきっと月曜日には直るから、2日間の滞在です。
でもここは凄く静かです。
勉強に力を入れなければ!!

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。