05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 120日目 

今日学校へ行くと。。。。
って到着する前に、珍しく私の電話が鳴った!
誰だろうと思って見てみると、カズキだった。
「今日は学校が休みだそうです」
は?なんで?
「なんでも水道管が破裂して、とても授業ができる状態ではない」
え、本当か?
と思い、すでに学校の近くまで来ていたので学校に行ってみると。。。
スタッフと先生何人かが外にいた。
聞いてみるとやはり3階で水道管が破裂して、3階は膝まで水が溜まり、
2階の学校は天井から水がしたたり落ちてきていて、何時天井から水が噴き出してくるか解らない状態だそうだ。

P6260272.jpg

これが外から撮った写真。
窓から外に水があふれ出ている。。。。。
酷いね。。。。
そして次から次へと私の電話が鳴る中、アキさんが
「せっかく休みになったので、チカさんからお昼にスパゲッティーを作ってもらおう、都合はどお?」
って聞いてきた。
当然予定があるわけがなく、了承したら。。。。
今度はウナから電話。
「今日は本当に学校は無いの?今どこにいるの?作ったチャーハンはどうするの?」
・・・・・・
そうだった。。。。
昨日ウナが生まれて初めてチャーハン(料理)をすると言っていたので、今日のお昼に持って来いと言ったのを忘れていた。。。。
そこで、ウナもスパゲッティーパーティーに誘い、その席で皆でうウナのチャーハンを食べることにした。
お昼まで時間があり、アキさん達は2度寝をしたいようなので、時間までウナの部屋で一緒に勉強をした。

そして時間になり、皆で料理を始めた。

P6260274.jpg
P6260275.jpg

流石、店を構えていただけあって、人に的確に調理の指示を行い、テキパキと作業を進めていく。
出来あがった写真を撮りたかったが、カメラマンをウナに任せていたら、食べるのが忙しく、写真を撮り忘れていたようだ。。。。。。
写真は次回にご期待下さい。
味は短時間で肉と魚介(海老とあさり)の2種類のスパゲッティーを作ってくれたので、美味しく頂き、皆満腹になった。
流石プロだと思った。
しかし彼女は
「こんな火力で作ったのはね~~」
と不満げだった。

家に帰ると今度はフィリペが餃子に挑戦していた。
楽しみに待っていると、買ってきた蒸篭で蒸し餃子を作っていた。
食べてみると。。。。ひっからびている。。。。
するとフィリペが
「餃子は焼くのと蒸すのでどちらが旨いんだ?」
って聞いてきた。
私は焼いた方が旨いよって言ったら、やって見せてくれと。
しょうがないな~~ってやってあげたら
「旨い!!」
と言ってくれた。
確かにさっきのひっからびたのに比べれば天地の差。
結局私が全て焼き、フィリペがほとんど食べました。。。。
ま、いっか!

でも私は餃子の形をしたメキシコ料理だと思う。。。。
中身はショウガと肉と青トウガラシだけだから(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。