03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 52日目 

今日は初めての勉強会。
はたしてちゃんと勉強するのだろうか・・・

と心配しつつ、明日の買い物(使い捨てのお皿やコップ、ナプキン)をしてウナの部屋に行った。
到着すると、ウナが叫んだ
「あ!」
そして私も
「あ!」
ウナも同じものを買っていた。
ウナ
「私が買うといったじゃん!」

「俺がかって来るからと言ったじゃん”!」
でも買ったものは仕方がない。
私の買ったものは次回の何かの会で使おう。
今回の買い物はすべて私がカードで買って、現金を皆からもらう仕組みなのです。
話しが終わると丁度12時。
お腹が減った。。。
ウナに言うと、タンスからうどんらしきものを出してきて、
「これを食べよう!」
トムが
「俺は台湾料理が食べたい!」
この一言で決まった。
料理が苦手なウナは
「1時間かかるからね!」
と言って料理に向かった。
ユイも
「手伝う!」
って言って一緒に行った。
若いのに気が利く良い子だ。。。。。。と感心した。
実は学校でも授業で話す機会があり、言ってしまったのだが、私は台湾料理が好きではない。
理由は簡単、味がないから。
仕事で台湾に行った時、外食はそうでもないが、社員食堂の料理と来たらもう~~味が無い。
ウナに聞いても「私はそばをゆでてそのまま食べる」って言っていましたから、そんな味なんです。
完成~~って持ってきたけど、やはり味が無い。
トムは早速塩をかけて食べ、ユイも私も塩のお世話に。
ウナが
「健康に悪い!」
って言ってたけど、味付けする日本人の方が長生きだっつーの!
でも貴重な食材を出し、料理までしてくれたウナに感謝です。
今度御馳走してやろう。

ご飯も食べ終わり、勉強始め~~~
2時間ほど経った頃、突然ソンジン登場!
何かと思えば
「これを買ってきた」
見たらお皿!
え~~~って皆が言うと、
「俺が買ってくると言ったじゃないか~~」
・・・・・・・・・・・・・・
言葉が通じないってこんなこともあるんだね~
ま、無駄にはならないから、OKにしましょう。
結局3時間の勉強会は皆集中し、解らない所は相談し合い、宿題を90%終わらせるという成功だった。(その前にちゃんと皆ある程度やってあったんだけど)

さて、明日のお好み焼きは上手くいくかな~~
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。