03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 51日目 

今日は日本食を食べに行った。
と言ってもラーメンだ。
そこはバスで1時間ほど行ったところにある日本食を販売しているスーパー内にある山頭火というラーメン店。
ネットで調べてもらうと解るが、新潟県こそないが旭川を本店に世界を又にかけているラーメンショップだ。
下調べすると塩が1番お勧めのようなので塩を頂くことにした。
ちなみにメンバーは、ソンジン、ジーヨン、ジャーヨン(チャーヨンと間違っていて本日指摘されました)とトム(ともや)の5名。
我々はお昼のラーメンと日曜日のお好み焼の買出しのため1時間かけて旅立った。

約1時間かけて到着するとやはりお店は混んでいた。
しかし並んで食べたかいがありました。
旨い!
変に日本で食べるラーメンよりも旨かった。

beer (2)

これが塩ラーメンだ。
700円!
他にソンジンがしょうゆ。
ジャーヨンが味噌を食べたが、やはり美味しい順位は塩、味噌、しょうゆと全員で一致した。

そして買い物。
この日本食スーパーで品定めをしていたら、ソンジンがコリアンマーケットに行こう!と言ってきた。
なぜ?って聞くと、ここより安いから。
そうか!そう言えばネットの口コミでもそう書いてあったと思い、かごに入れた商品をすべて戻し、コリアンマーケットへ。。。。。
と歩き始めると、アキさん登場?
なんでも一人で来たそうだ。
流石車持っている人は違うな~~と感心しつつ、コリアンマーケットへ。
行ってみるとやはり安い。
先ほどの日本スーパーよりも1~2割ほど安い。
アキさんの話だと1番安いのは中国スーパーだと言っていた。
しかし、中国スーパーは安すぎて品質が心配だと言っていた。
コリアンが無難です。
買い物をしているとアキさんから電話が。。。
何でも帰りはバスを使わずとも送ってくれるそうだ。
ありがたい。
バスは1時間、アキさんの車だったら10分。
この違いは大きい。
そうとなれば重いものもOKと、安売りしていたビールを買いました。

beer.jpg

1番絞りの安売り、350ml24本入って16ドル(1本100円しない!)
最高の買い物だ!
日本の税金が高すぎるとつくづく痛感した瞬間だった。
しかし、これを1本1ドルで日曜日に皆で飲むことになった。
仕方がない。
また買いに行こう!
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。