02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 23日目 

今日は金曜日
どんな授業andどんな先生(人気のジェー先生がいなくなったので)なのかが心配しながらバス停でバスを待っていると、そこに旦那様と奥さまがやってきた。
「Hi~KAZU~」
「Hi~~」
良く見るとチャッキーを連れていた。
散歩か?
と思った瞬間「Walking~~」って歩いて行った。
散歩をした姿及び散歩に行っている様子がなかったので、放し飼いだから行かないんだ~~と思っていたが、私の知らない間に言っていたのね!
今日だけってことはないよね。。。

そんなこんなで学校へ着くと、やはり皆の関心はどの先生か?だった。
とくにルーシーはジェー先生がいい~~なんて喚いていた。
授業時間になりクラスへ行ってみると、以前1回だけ習ったことがあるMardy先生が居た。
先生ですか?と聞くとそうです!
この先生は良い先生だ!と安心した。
しかし、授業が始まるとやはり何を言っているのかさっぱり解らん!
何回か質問するが、説明されても解らん!
ペアで考える問題も、今回は新人(新人でもレベルが高い)のドイツ出身の○○さんとだったが、全くお相手が出来ずに申し訳ないことをした。
そこで1限が終わった時に先生に「私には金曜日の授業が難しいので、家に帰って文法と単語の練習をします」と言いに行った。
しかし彼女は「朝の時間は難しい授業だったけど、これからは簡単だから残ってやって行かないか?」と聞かれてしまった。
先生にそこまで言われては帰るわけにもいかず、残って授業を受けてきた。
しかし、先生が気を使って色々と協力してくれるが、やはりペアになる人やグループになる人に悪いので、月曜日にまた話をしたいと思う。
先生は非常にいい人です、はい。

今日の夕飯は旦那様と奥さまがパーティーに行くとのことで、早い時間に開始になった。
私は味噌汁を作る約束になっていたので、玉ねぎと卵の味噌汁を作った。
奥様は早速食べていたが、旦那様は「KAZU?卵入れるのか?」と不思議そうに見ていた。
私は「唐辛子を入れると更に美味しくなる」と言ったらスパイスを出してきたふが、匂いがあやしいので食べる時に入れてくださいと伝えた。
味噌汁は皆喜んでいたが、奥様と15歳のピぺ?に大好評で、ピペは先回もわざわざ「美味しかった!」って部屋まで言いにきたくらいだ。
今日もなぜか彼だけは、みんな初めにみそ汁だけ食べてしまうのに、ピペだけは最後まで取って置き、レンジで温めながら食べていた。
通だな~~って思ったが何て言っていいか解らないので、部屋に撤退した。

次回はキツネうどんを作ってやろうと思うが、油揚げが近所では売ってないからな~~~
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。