02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

San Diego 22日目 

今日学校へ行こうと外に出てみると霧が出ていた。

7.jpg

見慣れた景色だが、見晴らしが悪いと気分も乗らない。

皆さん見ていましたか?
日本が勝ちましたね!!
やはり強かった!!
是非優勝してもらいたいと思います。

話は飛びますが、今日は木曜日ということで、好例の卒業式があった。
わが友のユウ君も帰国するので出席していた。

P3200002.jpg

また寂しくなるが、仕方がないので受け止めよう。
彼には郵便局やら色々とお世話になりました。
彼女とうまく行ってくれることを願っています。
土曜日には見送りに行くので、今度こそお別れをしっかり言いたいと思う。

ここに来る前に友人のMa-bouから言われたことが現実化してきた。
彼に言われたのは「あなたは42、他は20代、だから一緒に入っても皆ぐんぐん英語が上達するが、あなたは難しいだろう」と。
全くその通りだ。
今日、ソンジンは先生に上のクラスに行きたいと直訴していた、
ソンジンは初めこそ話せない、解らないだったが、もともと単語は多く理解しており文法もそこそこだった。ただ入校時はヒアリングと話すのが全く駄目だったのが、ここ最近メキメキと上達した。
やはり違うものだな~~とツクヅク感じた今週だった。
しかし、現実は私は理解していないのが事実なので、しっかり受け止めてやって行きたいと思う。
私は何をやるにも時間がかかるので、授業や家でも勉強時間が足りないが。。。。。

明日はとってもレベルが高い授業の金曜日。
なんだかさっぱり解らんが、度胸と愛嬌で行きますか!
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。